星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

もういや~~

今日からバイト仕事始めです。昨日整体を行なってからお尻のツッパリが楽に
なってきたのですが、今度は腰の痛みが・・・・・
もう、もう、も~~~~~う・・どうして次から次と痛みが走るんだろう~

腰の痛みが出て来てしまったのは多分バイトのせいだと思うのだけど、何もこの
時期に痛くならなくてもいいのにね・・・また暫く痛み止めのご厄介にならないと
いけませんね。

あ~~ぁぁぁぁぁぁ・・・痛いパート2・・・(笑)



今日の走行距離6.5キロ
今月の走行距離41キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

レース直前には故障が出るのは「お決まり」? あまり気にしないでください。なんて言ってられるのは他人事だから?

見る度にもうもう~~~v-529、他人事ではないですよ。
大丈夫!私がいつも直前に怪我(故障)して、ギリギリセーフなんだから・・・星峰さんだっていっつもそうでしょ?
団塊の世代で鍛えられた?女!へこたれちゃあいけません!なんて気楽にいきましょう~
宮古島、行けるだけで幸せ♪ゆる~く楽しんできて下さいな~~(^^)

もうもうもうってそうか、丑さんだったのね~。星峰さんの鳴き声ね~。そう宮古島、万が一走れなくても南の島への旅行だ!と思えば楽しいですよ。(わたし頑強じゃないんで、おととしの河口湖も去年のさくらんぼもドタキャンだったんですよ。走れなくても行きたかったけど、寝込んでたから)

痛みがなくなるってこと、本当にないですよね…。
ここが治れば、今度はあそこ。
あそこが治れば、次はそこ。
なんだかイタチごっこのような気がします。
どこも痛くないで走ってる人っているんでしょうか?
でも、一度はどこも痛くないって状態になってみたいですね(^^;ゞ

星峰さん・・痛いのは・・辛いね。
膝も腰も・・みんなつながってるから・・ね。
とにかく、無理しないでね。がんばり過ぎないでね。

私も朝起きたとき腰が痛くて暫く椅子に座って
回復を待つのですが、
星峰さんは痛み止めにどんな薬を使用しているのですか?

●どうして?

皆さん、痛みと闘いながら大好きなマラソンはやめられないんですね。
どうして?
それほど好きだから?
走ることが生活の一部になってるから?
痛みなんかに負けたくないから?
根性があるから?

私は、まだその域まで達していません。
膝に水がたまったとき変形性関節炎と診断されると、走るのは休みました。
医者に通ったり整体に行ったりするのはお金も時間もかかるし、私、医者に行くのが嫌いなのです。

アスリートではないので、体に変調があるとすぐ休んじゃいます。無理もしません。
だって、痛いのがまんして走っても面白くないもの、私は。
いっそのこと十分療養して、スッキリした体でチャレンジする方が、休んでいる間何もできなかった分、再開したときは何倍も嬉しいし調子もいい。
すみません、否定的な意見をするつもりじゃないですよ。
ただ、みなさん、そこまで痛みと闘いつつ好きなことを続ける、てすごいな、でも心配だな、といつも思うばかりです。

ウダウダ言いながらも結局走ってるんですねv-403

何か、ゆーすけも右足がしびれて来ました
3日ぐらい前から・・・触っても感覚が無いv-509
選択その一 整体へ行く
選択その二 医者へ行く
選択その三 ほっとく
星峰さんのブログをしっかり読んで勉強します
ありがたいです~v-254

kanrekiさん~

本と、練習頑張りすぎていざ出陣と言う時に故障・・
参った、参った・・・


NEKOさん~

そうだ~がけっぷちから生還したNEKOさんがいた~~(笑)
私もその悪運を分けてもらって頑張らなくっちゃ~i-229
NEKOさんが言うように、せっかく沖縄に行くんだから
ゆっくり、ゆっくり牛歩で景色を堪能してきますね・・


かおるさん~

そうだね~旅行に行くと思えばいいんだよね・・・
かおるさんは体調不良でドタキャンした経験があるのね。
私は過去一回もないんですよ~だから余計に真剣に考えて
しまうんですね・・
でもキャンセルはしたくないのでゆっくり楽しんできますね~


としさん~

まったく、痛くない時はないくらいですね・・
としさんが言うように痛みのイタチゴッコですよ~
そう言えば私は痛みのない時は無かったな~~ぁぁぁ・・
一度でいいからすっきりした状態で走ってみたいな~


honeyさん~

辛い、辛い、本当に辛い・・
お互い早くすっきりしたいね~
は~~い、無理せず頑張るね・・ありがとう~


山彦さん~

あけましておめでとうございます~

お~山彦さんも腰痛持ちですか~ぁ・・
腰は寒さにも関係するから暖めるといいみたいですね~
痛み止めは整形外科で頂いてるロキソニンです。
長期服用は内臓を壊すので、痛みで辛い時飲むように
と言う指示で飲んでいます。
人の事は言えませんが、無理しないようにね・・

ふぅさん~

>それほど好きだから?
>走ることが生活の一部になってるから?
>痛みなんかに負けたくないから?
>根性があるから?

全て答えはハイです・・

ふぅさんが根性もってバイクを走らせているのと一緒
ですよ~
確かに、痛かったら、苦しかったら休めばいいことかも
しれませんが、理屈でないんですよね~
単純に「好き」だからです・・・

でもね、本当に休まなくてはならない時は無理しないで
休んでいますけどね~

やはり一般的にランナーは変人かもね・・・(笑)


ゆーすけさん~

ハハハ・・そうそう、ウダウダ言いながら走ってる
おバカさんで~~す~~~

ところで、ゆーすけさんの状態よくないね~
それこそ病院に行った方がいいよ~
そこで何でもない、オーバーユースって言われたら
整体で身体ほぐしてもらうといいかもね~
いずれにせよお大事に・・

並んでる v-529 さんで星峰さんの気持ちがよくわかります(T_T)
練習で痛み止め使ってしまうと 走れちゃって 結果もっと痛くなる、ってなりませんか?心配。。。
ユックリマッタリ、でお願いしますね。

●どうぞお大事にね

星峰さん、そんなに痛くて大丈夫なの~?
あんまり無理しないで走ってね。
たまには休まないと体に良くないよ。
休むのも練習のうちだよ。

宮古島、うんと楽しんで来てね~♪
そのためにも、腰をお大事にね~!!

私は走るのは嫌いです。
医者も薬も嫌いです。
だから自分の体と相談しながら、
健康のために、太りたくないから
美味しいビールを飲みたいから
走ったり歩いたりしているなあ!v-275

でも人いろいろ・・・
星峰流で宮古、東京マラソンお楽しみあれ!!
私は3月20日ビッグサイトで受け付けです。

paraさん~

わかっていただけますか~~i-238
そうそう、痛み止めを飲めば楽になるんですが、癖になって
しまうのが怖いのよ~だからここ一番って言う時でないと
飲まないようにしています。

とにかく宮古島はのんびり楽しんでくますね~~


マックス爺さん

>そんなに痛くて大丈夫なの~?

大丈夫って言いたいですが、嘘も言えない状態です・・(泣く)
どいうしてこんな風になってしまったのかと自身も悩んで
しまいます・・
でもせっかく行く宮古島は楽しんでこようと思っています。
無理せず、ゆっくり走って&歩いて来ますね~~


ちっちさん~

ちっちさんのような楽しい走り旅をこれからはやろうと
考えています。
宮古、東京が終わったら凸凹コンビで走り旅を計画して
いますよ~~色々ノウハーを教えてね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク