星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

赤信号

さ~ぁ・・駅伝後半戦開始~~今朝は7時から昨日のハイライトを見ながら
朝ごはんの支度・・スーパールーキーの快走や、抜きつぬかれつの面白い
展開を見ながら朝ごはんをパクつく・・ご飯
駅伝が始まるまで朝レンに行ったダ~のためにお風呂を沸かし(スイッチポン
だけどね・・・)てやる優しい女房も少し演じてみる・・テヘ☆

8時、昨日と同じにお地蔵様状態の私・・昨日は駅伝で約7時間、その後女太閤記
を見るのに数時間座っていたら、エコノミー症候群かよ~って感じで体調不良

腰は痛いは、お尻は痛いは、足は浮腫は・・・ま”当たり前かもしれませんが、ほぼ
一日座りっぱなしなんですものね・・
でもね~お口は封印しましたよ~~前日までのカロリーオーバーな分、目の前に
置いてある御菓子も、果物は5回に1回は手を出さなかったよ・・・$爆笑

結果は予想通り山を制した学校が優勝するでしたね・・何処の学校も熾烈な戦いで
見てる者にとっては面白かった今年の駅伝・・毎年何処かで必ず居眠りが出てしまう
長丁場でしたが、今年に関しては目が離せなかった。

ごひいき筋の日体がシード権が取れた事は嬉しかったですが、私のごひいき筋の
城西が失敗したのは残念だった・・でも底力のある大学だから来年もまた頑張って
くれると思っています。あ~~ぁ・・早く来年のお正月がこないかな・・・・苦笑い

本来ならこの後また練習に行こうと思ったのですが、どうしても左側の臀部から足先
までが痛くて走れません・・もしかしたらこれって本格的な坐骨神経痛にでもなってし
まったのかな??困った、困った、困った・・・・

宮古島に行く為にバイトをお休みする関係で、月曜から9-17までの勤務がずっと
続くので、医者にも物療にも行く時間が取れないよ~~
益々、100キロマラソン赤信号だ~~~~しんごう

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ぼくも腰とお尻が痛いです。
いや、笑い話でなく本格的に痛いです。
これって、お地蔵さん状態でいたからなんですか?
ぼくも勝田やばいです~!!!!!

としさん~

としさんも痛いですか??
長い時間同じ姿勢でいるもの痛みの原因になる可能性ありま
すよね・・
でもお互いそれだけではないような気がします・・
私の場合は湘南マラソン後から始まった痛み・・ようするに
過度の負荷がかかってしまったらしいのですよ~

簡単に言えば、無理しすぎたのが原因です。
ゆっくり休めればいいのでしょうが、なかなか思うように
行きません。お互い困ったね・・・

分析いたしました。
ずばりっ!星峰さんは、毎日、動きすぎているので、たまにTVに釘付けになったら・・でしょぉ~?!
宮古島に向かって・・ぼちぼち無理しないで、がんばってくださいね~。

honeyさん~


星峰はまぐろと一緒で、動いていないと死んでしまうかも~(笑)
でも動き過ぎても死んじゃうよ~~i-229

宮古島のために走りたいのですが、その後痛みが出て来て
しまうので長い距離は難しいのよ~~どうしよう~~i-240

駅伝、今年は白襷が出なくて良かった~~って思っちゃいました。2日夜仕事帰ってきてから夜中までビデオ見て、昨日も朝から釘付け状態。ほんと、エコノミー症候群になっちゃいます。

湘南のツケ、というより色々とがんばり過ぎちゃったのが一気に出ちゃったのでしょうか? 走れない辛さはありますが、痛い今はやっぱりお休みしていた方がいいと思います。
今日は状態はどうかしら?

paraさん~

一校だけ城西大に白襷でしたね・・
このブレーキの子は今年一年間はこの事態から逃れられ
ないでようが、このことを肥やしに頑張ってもらいたいね・・

痛みは湘南だと思いますよ~だって6月の100キロでは
痛みは殆ど感じないで過ごせたのだから・・
キロ7~8分なら平気でも、6分を切ってしまうと今回
のような痛い目にあってしまうんですよ~

お休みしたいけど、気持ちが許さないのよ~~i-240
今朝はゆっくり走ったので、そこそこ走れたけど、痛みに
関してはいまいちです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク