星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

よいお年をお迎えください~

自分の誕生日を自分で祝ってから、これからかい~って笑われるような
年賀状作成・・で、寝たのが2時過ぎ~~

それで一年の走り収めと走りに出たのが7時過ぎ~
膝も臀部もカキンコキンって音が聞えるよ~う・・・一歩一歩前進する度に
カックンとなってしまう。やだやだ、とうとう痛みも来年にと持ち越しだ~~~

こんな状態で新年を迎えなくてはいけないんだな~ぁ・・
三が日の駅伝を見てからロング走をしようと計画していたのですが、これでは
寝正月ならぬ、養生正月になりそうだ~この時期練習が出来ないなんて、なん
てもったいない時間を過ごすのかな??・・(;-_-) =3 フゥ

さて、今日は一応正月の食材を求めにスーパーへ・・そしたら(*0*;) ギョッって
言う感じで生鮮食料品が高い~昨日見た時より数%値が上がっていたよ~
買えるものは昨日買ってしまいましたが、生物はやはり今日でないとね・・
毎年のことですが、腹が立ちますね・・(○`ε´○)

ところで昨夜はTVを見ながら栗きんとんと金時豆を作りました。
料理ブログでないから細かい説明はしませんが、きんとん作りは辺り回りが
汚れて大変~(やり方が大胆だからかもね・・(笑))

おまけに裏ごしの道具が見つからないからザルを代用・・
CIMG7676.jpg CIMG7677.jpg CIMG7689.jpg


CIMG7691.jpgCIMG7693.jpg CIMG7694.jpg

CIMG7697.jpg完成したきんとんと豆・・
それと先日筋トレモドキで持ち帰って
漬けた白菜~まぁ、我ながら塩味も
程ほどでおいしい~~~( ^ー゜)b 



CIMG7701.jpgまた今日は午後からお煮しめを
とキンピラを作りました~
暫く鍋の中で味を馴染ませてから
夜お重に飾りつけます・・
ね”一応星峰も主婦でしょう~~(笑)


話し変わって、昨夜ネット購入したCIMG7699.jpg日光街道の地図が届きました・・・

細かい字でマップの中に歴史的なことや、遺跡、見所が道なりに説明されています。
文献的には凄いものですが、手作りのためか強度が心配です・・
印刷は濡れても消えないらしいのですが、紙が普通紙なので雨にでもあたれば
一回でダメになってしまいそう・・3200円と言う金額は文献に対しては高くはない
かもしれませんが、地図としての強度には高いと思ってしまいます・・・

でも見てると面白いですよ~これからジックリ読んで計画を進めていこうと思います・・

さて、今年も後数時間で終わろうとしています。来年は干支判断では私はあまり
いい一年ではないようですが、そんな占いが間違いだったと思うような年にしたい
と思っています。

皆様2008年は色々お世話になりました・・2009年も今年以上に宜しくお願い
いたします。よいお年をお迎えください~~~~!!



今日の走行距離6.7キロ
今月の走行距離220.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんこんにちは。
いよいよ後数時間で今年も終わりですね。今日は主婦の方は何かとお忙しいでしょうね。
ひょんなことから今年星峰さんとお知り合いになり、色々と情報を交換させて頂きました。やっている事は違っても体を動かし、自然の中を走りきるのは本当に楽しいですね。
来年もいい年でありますよう心からお祈りいたします。それでは。

2009年も素晴らしい一年になりますように!
宮古島、楽しんでくださいね。 佳いお年を!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!(^▽^;)
いくつになってもたくさんの人に祝ってもらえるって、
星峰さんの人柄が表れてますね♪

あ、うちでも今日きんとん作りました~。
他のは出来合いのものを買った手抜きおせち(笑)
夜の年越しそばの準備も万端。
残り少ない2008年をまったり過ごしま~す。

ネット上のやりとりだけでしたが、
今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(^^)

akiさん~

偶然にもakiさんブログを知り、同じ町に住むと言う
安心感からか、書き込みさせて頂きました。
そして近場なのに行った事も見たこともない場所を
akiさん情報で行ってみたりし楽しい思いをしました。
これからもakiさん情報を元に色々な場所にチャレンジ
したいと思っています。


ちょこっと自由なランナーさん

お互い楽しいマラソン人生になりますように~~
宮古島楽しんできますね~~


ゆりさん~


ありがとうございます~
まったく幾つになっても誕生日を祝ってもらえるって
事は幸せですよ~~~

きんとん作ったのね~ってお母さんがでしょう~~i-239
で、側で舐め舐めしたのがゆりさんかな???
私が子供の頃はそうだったんで・・・(笑)

こちらこそ素敵なコメントを頂きありがとう~
何時かゆりさんともお会いしたですね~
走るの何時までも続けて下さいね・・
来年も宜しくお願いいたします~

星峰さん、寒いで~ス。。
家の中で今14℃です。。
こんなに寒い大晦日は久しぶりで凍えながら書いてます。
また来年もよろしくお願いしま~す。。

遅れてしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます。。

星峰さん♪ 今年いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)/

で、本気の話ですが・・・ 来年はシーズンが終わった春ごろに、一緒に走りましょうか?
嫌でなかったら、考えてみて下さいね(^_-)ネッ

地図は出したり畳んだり、拡げたりの酷使に耐える紙で無いと辛いですよね。カラーコピーしておく方がいいかもしれませんね。

痛みの持ち越しですか~~。(~_~;)私も今日又転んでしまいました。やはり星峰さんとワタシ、、似てる?
余所見ばかりしてるってkanrekiさんに又言われそうです。

さて、来年は益々一層のよろしくをダブルでお願いいたしますねっ! 良いお年を~~~~。

全て手作りなんですね~尊敬&脱帽!
今年は煮しめも作らず、手抜きもいいとこ・・・
娘達が居ないせいか張り合いなくてね~~なんて言い訳!i-230

24時間走のパンフ届きましたよ。宣伝しておきますね~
今年はまさかのオフ会、お会い出来て本当によかった!

干支判断なんて気にせず、幸運は私達のパワーで作りましょ!
まずは健康第一!来年もよろしくお願いいたします(^^)

プリンセスキャンディさん~

ありがとうございます~
そして、あけましておめでとうございます。
今年はプリンセスキャンディさんにとって良い年に
なるようお祈りしております。

14度で寒いんですか~~ぁ・・う~んこの温暖差は
どう言っていいか・・・
また風邪引かないようにして下さいね・・


としさん~

あけましておめでとうございます。
わ~~お誘いありがとうございます~~
いいですね~ここに遊びに来てくれる方々を誘って
計画立ててみたいですね・・・


paraさん~

あけましておめでとうございます。

地図って結構切れ易いから普通紙では不安ですよね・・
せっかく立派な説明書が着いてるだけにね・・
コピー、そうでね早速とっておきましょう~

ズッコケ・・おいおい、私のカブを取らないで・・(笑)
paraさんはこれからサブホォーを狙う身なんだから
足は大切にしないとね・・

こちらこそ一杯一杯宜しくね!!



NEKOさん~

あけましておめでとうございます。
一応主婦なんだぞ~ってところ見せなくっちゃね~(笑)

NEKOさんが急死に一生だった(笑)お陰でオフ会が実現
出来ましたね。そして一緒に走れる機会まで作ってもらい
感謝しております。

今年はもっともっと一緒に走れる機会が出来ると嬉しいですね。

NEKOさんのフレーズの「うしうしとマイペース」を頂いて
私もマイペースの走りをして行こうと思っています。
今年も宜しくお願いします。

●あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとありがとうございました。
今年度もよろしくお願いいたします。

Jさん~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~
仕事にランに頑張ってるJさん、今年も健康に気をつけて
楽しい走りが出来ますように・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク