星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

L(・o・)」 オーマイガ

(><。)。。ワ~~~~~ン・・・痛いよ~~~~また転んだよ~~~

今朝は天気予報で今期一番の寒さと言っていましたので、朝ランはパスする
つもりだったんですが、早くに目が覚めてしまい、結局6時に家を出ました・・

昨夜のうちにもしかしたら一緒に走れるかと君ちゃんにメール送っておいたの
ですが、生憎旅行中で返事がなく、今日はフラレタな~ぁって思いながらも
もしかしたら、夜中に帰って来て待ち合わせ場所に来てるかもしれないという
淡い希望を持って行ってみました・・・
もちろん見事にフラレましたがね~でも待ち合わせ時間まで待ち、来ないのを
確かめてからその場所を出発した途端、段差に足を引っ掛けて転ぶダイブ・・
その時、膝をつきたくないと防衛本能が働いたらしく(結果的には膝を怪我しま
したが・・)手の平をしこたま打ち、右膝をつき、左足が雄のワンちゃんがオシッコ
するようなスタイルで足が上に上がってしまいました。

と、途端に左の股関節辺りから臀部にかけて激痛が・・☆ ̄(>。☆)イタイ
なんだこの痛さは・・膝の痛みは見た目の傷より痛みはないものの、臀部の痛み
は中の方から痛い・・おまけに足をつくと恥骨の辺りまで痛い・・

あ~~ぁ・・年の瀬に来てなんたることよ~~ガーン
そこから一気に帰宅するのもシャクに触るので、お尻を押さえながら騙し騙し歩いたり、
走ったりして帰宅~~

そうそう、寒さは前に初氷を経験してたので今朝はそんなに寒い~って感じは
しませんでした・・ま”沢山着ていったからね~

l帰宅し、シャワーをし、布団を干し、洗濯、掃除、朝食と一通り済ませてから急ぎ
物療に・・物療といえば昨日、「今年が今日で最後ね~色々お世話様でした、また
来年も宜しくね」なんて挨拶して来た私・・

そんな私が痛いと言いながらお尻を押さえて駆け込んできたものだから、Drが
順番を先にして診てくれたのです。
多分使わない筋肉に負荷がかかってしまったせいだろうと、間周波や、超音波、
そして奥の方に効果がある間周波を両膝・腰・臀部・肩とやってきました。
全身ピクピク状態でしびれる~~ってね(笑)

電気をかけてる間は気持ちがいいけど、終わって帰宅すると寒さでいかんですね・・
アッチコッチが筋肉痛のような痛さが襲ってきますよ~
今回はDrから2日位は運動禁止令が出てしまいました~~o( _ _ )o ショボーン 



今日の走行距離10キロ
今月の走行距離207.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

もう星峰さんたらあ・・・この年末に来て陸上ダイブなんかして~傷だらけの年越しになっちゃうじゃないですかあ。年末年始はおとなしくしていなさい命令が天から下ったのかも。この際、ゆっくり休んで宮古島に備えてくださいな。お尻は大事ですもん。

もう!星峰さん~~~!私達、今年は厄年?だって事忘れてた?
もうすぐお誕生日よね?きっと運気上昇するはず!!
でも除夜の鐘聞くまでお互い用心しましょ!
お大事にネ~~貴女からのプレゼント、使うのがもったいなくお守りにしてますよ・・・(^^)

もう~・・・
休んでください。お願いだから・・・
でもね、早く目が覚めたから 走りに出る!
その根性は 見習わないと強い足は望めないのかもしれないねぇ~。

かおるさん~

本当になんてこったでしょうね~
宮古島に行きたい一心で練習してるのに、練習がアダに
なってしまうなんてね~おっしゃる通りおとなしくして
いないといけませんね・・反省


NEKOさん~

全く今年の我々はどうなってんでしょうね・・
あと少し気をつけなくては・・

お守りなんてしないで使って~そうでなくては
作った意味がないよ~~


honeyさん~

膝痛同好会の会長にこれで決まりですね・・(笑)
明日からは昼間行動することにしますよ~
後一日出勤すればお休みに入るんでね~~

20日はparaさん、今日は星峰さんのダイビング、明日は? 気をつけます。大体みんな余所見をし過ぎなんです?

kanrekiさん~

kanrekiさんが言う通りです~よそ見してた事は紛れも
ありませんよ~車には当たらないよう気をつけますね・・(汗)

●くれぐれもお気をつけて!

そんなに物療とお付き合いしなくても・・・

私も初めての電気治療を半ば気に入ってましたが、
赤く跡が残り痒くなってきたりで、もうやめました。
自然治癒にまかせることにしました。

肩からひじの方に痛みが移ったりしてますが、
しょうがない、おつきあいです。

もうもう星峰さん、「また」ですか~~~!
本当に今年でこんな怪我ラッシュは最後にしてくださいね。
と、人には言える。。。お互い様ですね(~_~;)
そんなによそ見してるかしら?してる。。。かもですね。

まだ今日は練習禁止ですからね。
おとなしくしててくださいよ!

ちっちさん~

呑んだくれ忘年会では大変お世話になりました。
何時も先に帰ってしまって何も手伝わなくて申し訳ありません~

物療はお友達になってしまいましたよ~(笑)
もう、あっちこっち痛くて我慢が出来ないのよ~
静かにしてればいいのでしょうが、ね!だめでしょう~(笑)
だから物療にお世話になってるんです~~

自然治癒では時間がかかりすぎるので・・・


paraさん~

paraさんの傷が癒えたころ今度は私・・i-229
まったく困ったもんだよ~
もちろんおとなしくしてますよ~~
早朝は朝市に行ったり、窓枠を拭いたり、今はお菓子を
作っています・・一応主婦やってますよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク