星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

温泉ラン(長文で~す)

昨日はブログつながりで知り合った、NEKOさんkanrekiさん、が所属する走友会
企画のランに私とparaさんご夫婦がお誘い受けご一緒してきました~コースは三鷹駅
から五日市のつるつる温泉までの約40キロを着替えを背負って走ります。

朝、6時45分に自宅を出て小田急線・井の頭線・JR中央線を乗り継ぎ集合場所の三鷹
駅には8時過ぎに着きました。9時集合まで時間がありますので暖かいうどんを食べたり
てエネルギー補給をして皆さんが来るのを待っていました。

集合場所の駅北口交番前にはparaさん夫婦も見え、その後続々とメンバーが集まって
きました。kanrekiさんとは全く初めてお会いするのですが、ブログお付き合いしてるせ
いか初めましてって挨拶も交わさず、「宜しくお願いしま~す」なんて会話をしてしまいま
した。

今回お誘いをしてくれたNEKOさんは、那覇マラソン後の疲れが原因か??愛ネコちゃ
んの介護をしてる時にギックリ腰になってしまい、今回は応援~そのNEKOさんが集合
写真を撮ってくれた後全員でスタート・・・

TS330930.jpg TS330932.jpg
スタートしてから直ぐに玉川上水側道を進み、玉川上水駅でここから参加のメンバー
さんを待つあいだ少し休憩・・
玉川上水側道は足に優しい土なんですが、木の根っこがはびこっていて、怖い・・
そのせいでparaさんがスーパーウーマンをしてしまい、綺麗なおみ足を傷つけて
しまったんですよ~~paraさん曰く「あ~16000円もしたスパッツが・・」って傷めた
足よりスパッツを心配するなんてやはりランナーだ~~
そういえば、私も全く同じセルフを今年吐いた記憶がありますよ~(笑)
その時はワコールで無料で直してもらったものです・・

TS330933.jpg TS330934.jpg
拝島の駅コンビニでエネルギー補給休憩・・コース半分のこの場所で電車に乗る人を
見送り、またここから参加する人を待ち後半にと向かう・・
ここから参加した人の中にはご夫婦でトライアスロンを優勝してしまう方がおり、さすが
早い、早い、スタートしてから暫くは後ろ姿が見えていましたが、信号待ちしている間に
は全く姿が見えなくなってしまいました~再び会った時はゴール地点の温泉の中ですよ・・

さて、後半は拝島駅の反対側に渡り、国道16号線を渡り、7号線の睦橋通りを五日市駅
を目指しひたすら睦橋通りを進みます。拝島からは噂では聞いていましたが、ダラダラと
した登り~おまけに途中から外反母趾のため親指が痛くなり始め、何回も靴を抜いて
マッサージ・・お陰で横浜鉄人クラブ所属のSさんとご一緒させてもらっていたのに五日
市駅手前2キロくらいで後ろ姿も見えなくなってしまいました・・

TS330935.jpgさて、五日市駅までは睦橋通り
を真っ直ぐと言うを聞いていたので
一人でも何とか行かれましたが、
五日市駅からつるつる温泉までは
まったく分からないよ~~
駅からは右秋川街道、左檜原街道・・さて、どっちにいったらいいのか??
そこで目にしたのは観光案内~そこで右側の秋川街道(31号線)と聞く。観光案内の
おじさんから「ここから8キロだよ」って聞き、少しホットして教えてもらった道にと進み
ました・・・ところが、ところがこのつるつる温泉までの道程は今までの辛さの3倍(笑)
に匹敵するような辛さ・・秋川街道から途中左折し(184号線)、日の出山方面に向か
う途中にある温泉までうぇぇぇぇ~~って言う位のダラダラ登り坂道~~~

TS330936.jpgここからは殆どウォーキング状態で
走っていると、後ろから温泉行きの
かわいいバスが見えてきました。
バスに乗ってしまえば駅から温泉
まで20分位でついてしまう場所も、
コトコト、ヘロヘロ状態では1時間以上かかってしまいました~
(このバスに三鷹駅で別れたNEKOさんが乗っていたとか・・・)

途中、本当にこの道間違っていないか不安になってしまった時に、後ろから元気の
いい若者が走ってきました~聞くと五日市駅から参加したメンバーさんで、道は間違
っていないしもう少しですよ~って聞き、それならば頑張って一緒に着いて行こうなん
て生意気は考えを持ってものの、数秒でその気持ちは癒えてしまいました・・
だってラスト数メートルがこれでもか~って言う登りなんですよ~~
バスで先に温泉に着いていたNEKOさんが逆走しながら迎えに来てくれていたので
本当の意味でホットしました・・・

TS330937.jpg TS330938.jpg

やっとの思いでつるつる温泉に到着したのが14時28分~制限時間が15時なので
何とか頑張りました・・中に入り、もう皆さん温泉に浸かり一杯飲んでいるのかと思った
ら、何と先に着いてるお仲間さんは皆さんが到着してから団体割引をしてもらうために
温泉に入らず待っていてくれたんですよ~

そうそう、途中まで一緒に走ってくれてた横浜鉄人クラブのSさんも今回初めて参加
した方で五日市駅までは知っていたのですが、そこからは分からなくて私とは反対の
檜原街道に入ってしまい、結局皆さんより10キロ近く長く走って時間内に到着してき
ました。どうりで私の前に誰も見えなかったわけですね・・でも10キ近く長く走って来て
も殆ど同じような時間で走って来てしまうのだからさすがトライアスリートですね~

後は足を痛めて少し遅れてはしまいましたが、マネージャーがナイトぶりを発揮し、
paraさんをリードして時間内に到着~~
全てのメンバーさんが到着し、名前の通りつるつるになる温泉に浸かり疲れを癒し
ました。湯上り後は休憩所で宴会~そして17時10分には行きに見た、かわいいあの
バスに乗車~昼間は分からなかった沿道途中には、クリスマスイルミネーションが
輝き、ほろ酔い加減の我々は車窓から写真をとりまくりました。
TS330939.jpgデジカメでも難しい夜景撮影、携帯カメラ
では火の玉のような影像になってしまいましたが、
このようなイルミネーションの家、店舗が暗い夜道
を楽しませてくれてました。


さて、五日市駅から途中解散の方々を見送ってから10名近くの方と、吉祥寺で
大宴会&カラオケと進み、私は小田急線最終電車で帰宅しました~
朝6時45分からシンデレラになってしまった1時12分まで一日不良妻をしてき
ました~苦笑い

湘南を走ってから傷めてしまった膝が不安で参加をしぶっていたのですが、痛み止
めを飲みながらも参加して本当に良かったです~
NNEKOさん、kanrekiさんそして色々お世話いただきましたNOBUさん~、仲良しご夫婦
のくまさん、その他大勢のお仲間さん、本当にありがとうございました。
また何時かご一緒させていただければ嬉しいです~



昨日の走行距離40キロ
今月の走行距離165キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いいですね~ こんなランがしてみたいです
しかし、自分を含め仲間には40キロをこんな風に走れる人間はいません
なんせフルを死に物狂いでゴールするメンバー達ですので・・・

「つるつる温泉」ちょっとドキッとしました 頭はツルツルにはなりませんよね?
温泉の後の食事は2倍美味しかったでしょうね

今回、お風呂の写真が無かったのが、チト残念

本当にお疲れ様でした~~~!
フルより昨日の方が辛かったのは何故でしょう(~_~;)
でも楽しかったですね。
最初は見えていた星峰さんの赤い背中がどんどん遠くなる、遠くなる。
そしてその後の宴会、カラオケとフル×2 ですね。流石ウルトラです。参りましたi-229
足も脚も体中あちこち痛いんですけど。。。

又是非後一緒にゆっくりロングラン、しましょう!

ゆーすけさん~

いいでしょう~~って言うか、やはり私の周りの人は
少しキ印が多いのかもね~(笑)
今回のメンバーはトライアスロンを行なうメンバーが
殆どなので、ランだけをやる人から比べたらすべてに
関して強い・・本当に恐れいりましたって感じよ~
たまには外部に出てこのような練習をするのもいいものね~

>今回、お風呂の写真が無かったのが、チト残念
アハハ・・ゆーすけさんたら~~v-48


paraさん~

お疲れ様でした~
生憎のアクシデントで大変でしたね~
でも今回はマネージャーを少し見直したいい機会だった
かもね~~i-230

はやり荷物を背負って走るって言うのがなれてないのも
原因の一つかもね・・
でも荷物持ってなければ消して前を走れる私ではないから
いまだけ華を持たせてね~~~v-7e-319

また今度NEKOさんと一緒にカラオケしましょうね~
もちろん走りも一緒してね~ゆっくり、ゆっくりね~~

足大事にして下さいね。

いいなあ。わたしもそういうお仲間に入りたいけれど、もともとの体力が違うのだから無理だよなあ・・・高校時代からバリウムも漢方薬も飲んでたわたしは、昔から体丈夫な人がうらやましかったです。今もちょっと無理すると仕事以外寝ている状態に・・・でも、いつかゆっくりゆっくりにご一緒したいなあ。

かおるさん~

走る事は胃腸関係が元気でないとかなり辛い状態になります。
是非、是非食べられる体を作って下さい。
私が走っていられる間は待ってますよ~その時がきたら
声をかけてね~

40k走って、オフ会×2で・・シンデレラだってぇ~?!
つるつる温泉でつるつるになって、シンデレラは、元に戻りませんでした?
まぁ、たまには 不良するのは 楽しいし・・
元気な証拠と・・しましょっ!!

丸1日楽しまれたみたいですね♪
18時間27分ですもんね(^^;ゞ
今日は休養日だったのでしょうか?
まさか… 走った?
でも、そんな楽しい日があるから、仲間との触れ合いがあるから走れるんですよね(^-^)/
ランニング人生に、万歳ですね。

honeyさん~

はい、つるつるになって超美人になりましたよ~
honeyさんも是非入りに走って行って下さい~~
シンデレラは元に・・う???そうそう元に戻って
超美人になったよ~~(笑)

これからも不良をするぞ~~~


としさん~

はい、早くから遅くまで遊びました~~
本日は寝坊、寝坊、寝坊~~~アハハ・・・

大会とは違った楽しみがこんな走りかな??
としさんとも何時かロングしたいですね・・


お疲れさま。20km過ぎからの走りは、やはりウルトラランナー、ペースがあがった? 最後の種目カラオケの豊かな才能にびっくりしました。

不良妻はお互いさま?終電に間に合って良かった・・お疲れさま~そしていろいろありがとうございました。
ウルトラランナーの底力、その後の二次会&カラオケでわたし、まだまだ負けてる?と安心しましたよ~i-229
一緒に走れなかったのが残念だけどいっぱいお話しできて良かった・・・好みの歌も同じとはさすが同級生!
宮古ウルトラ、東京マラソンと来年はますます花を咲かせそうですね。
意外に近かったでしょ?これはと思う企画あればぜひまた参加して下さいね、お待ちしてま~す(^^)

星峰さん・・いつも楽しい仲間達といろんなコースを走れてほんとに羨ましいです。
温泉に宴会・・・そしてシンデレラ。。
いいな~・・・素敵な生き方ですね。。
東京も当選・・・おめでとう。。
私のブログ仲間が東京を諦め切れないらしく、誰か2次当選の方がいたら知らせてくれと言われていますが・・・
今この時間忘年会の最中なので明日お知らせするわ。。。
頑張ってね。。。

楽しいでしょうね。
同じ趣味仲間と、走り、語らい、温泉で楽しみ・・・
本当に羨ましいかぎりです。
それにしても、鉄人ママさんですね。

お疲れ様でした。 
楽しいマラニックになったようで何よりです(^_^)v
いいなぁ、走ったあとの温泉&ビール!
 今度は私も誘ってくださーいw

kanrekiさん~

お世話になりました~
皆さん走るのも、飲むのも凄くてついて行くのがもう大変~(笑)
また誘って下さいね~
そうそう、kanrekiさんが寡黙でビックリしちゃった~


NEKOさん~

ウンウン・・NEKOさんが不良妻って言う部分否定はしないよ~~(笑)
小田急少し遅れていたお陰で最終に間に合った感じです・・
次回はもう少し早くさよならしなくてはね・・ってまた来るのかよ~って
言われてしまいそうだ・・i-229

同級生もここまで同じような環境、志向でビックリね・・
これからもまたご一緒させてね・・


プリンセスキャンディさん~

は~い、楽しい仲間に囲まれて幸せで~す~
不良妻ももう何十年ぶりかな?・・
近場なら時間など気にせず遊んでいるのですが、お登り
さんは時間気にしながらなので、少し覚めてしまいますね・・

東京は本当に偶然なので、どうやって受かったかはは
全くわかりませ~~ラッキーとしかいいようがありませんね~


山彦さん~

はい、正直言って楽しい人生を送っています。
同じ趣味でのつながりは本当に気を使わないで済むので最高ですね~

鉄人だなって・・鉄人の人からケリをいれられてしまうよ~i-230



ちょこっと自由なランナー さん~

そうだね~近場なんだから呼べは良かったね~
ちょこっとさんレベルの早い人もいたし、トライアスロンの
話など聞けたでしょうしね~残念~
次回、またお誘いを受けた時はお声かけますね・・

もう飲みたくないって言うほど飲めましたよ~(笑)

星峰さん、つるつる温泉ラン&飲み会&カラオケ、お疲れさまでした。そして、参加していただき、ありがとうございました。

脚の調子が悪く少々辛かったのですが、前半、一緒におしゃべりしながらのランは、とても楽しくあっと言う間で、とても助かりました。

つるつる温泉のほかにも、五感の里,数馬の湯,さわらびの湯などなど、温泉絡みランのメニュー、ご用意してますんで、ぜひぜひ、またいらしてください。

NOBU1号さん~

お世話になりまして~

こちらこそ下らない話を聞かせてしまい申し訳ありま
せんでした~お陰で道を間違えさせてしまったりしてね・・

温泉めぐりいいですね~また機会があったら宜しくお願い
いたします。これをご縁にこれからも宜しくね!

●ありがとうございました

こんにちは、五日市からルートを間違えたビーンです。
ブログを拝見させていただきました。
あのあと二次会まで付き合われたんですか、すごいですね。
早朝ランなどもされているとか、、、、練習嫌いの私も
ちょっと見習わなければと、反省しきり。
またよろしくお願いいたします。

Mrさん~


どうも~あの節はありがとうございました~
一緒に走りたかったのですが、長く走っていると外反母趾
のために、親指がとても痛くなるんです・・
だから途中で靴をぬいてマッサージをしないと辛いので
先に行ってもらいました。
でもMrさんの走力と私とでは所詮違うので、一緒出来た
だけでもラッキーでした・・
五日市手前からは歩きが殆どでしたからね・・・

暗い道は目が悪いから嫌なので、早朝走っています。
その方が一日が長く使えますものね・・
またどこかでご一緒出来る事を楽しみにしております。
また良かったら書き込みに来て下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク