星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

元気で~す!!

昨日の悪夢のような出来事から一夜が開け、全くなんともない元気な私に戻って
いました~GOOD膝の痛みは仕方がないものの、元気に走れるありがたさに感謝、感謝・・・

さて、今日は走友や、ネットつながりの多くの方が参加してる河口湖や、つくばその他
のフルマラソンが開催されてる日です。
親友の君ちゃんも河口湖を今頃走っているころでしょうね~今日は昨日から比べると
朝の温度も暖かく、富士山もとても綺麗に見え、お布団干しには絶好のお日様状態な
んですが、天気予報では北風が吹いてくるような事を言ってました。

こちらではとても穏やかで暖かいのですが、山側の河口湖はきっと寒さが厳しいので
はないかと思っています。特に北側の日陰に入ると本当に寒い~~絵文字名を入力してください
早い人ならあまり感じない寒さも、そこそこのタイムの人にとっては辛いのよ~

つくばは一回も参加したことないのでコース状態は分かりませんが、風が吹かなけれ
ばそんなに寒い場所ではないのではと思っています・・・
もし、参加した方で寒さが厳しかたらごめんなさいね~~顔文字1(背景黒用)

でも、どちらの大会も雨の心配が無かっただけでもよかったですよね~
この後、皆さんの勇姿ぶりを聞きに行くのが楽しみだな~ぁ・・



今日の走行距離12.5キロ
今月の走行距離277キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

やっぱり今日も走っちゃったのですね(~_~;)
携帯はいつも持って走ってますよね?

今日はあちこちからレースの報告が。私もとっても楽しみ!
しかしピンポイントで湘南だけお天気悪かったような気が今更ながらに思えます。

私もつくばを走るはずでしたが半月板による膝の痛みが取れず今日は高尾周辺をウォーク&小走り。帰りの京王線で急に腹を下し、吐き、脂汗、手足が冷たくなり明大前のベンチでしばらくうずくまっていました。原因不明の血圧低下ですね。去年のつくばマラソンの帰りも同じ事が。私も高血圧を抱えています。気を付けてください。

復活は、よかったですけど・・・
これからの季節、急な温度の変化に気をつけてくださいね。

ほんとだ・・・湘南だけ雨だったのね?
雨女はだれだ? ・・・ゎたし?

paraさん~

はい、走っちゃいました~i-229
朝ランの時は殆ど携帯持って行きません。

君ちゃんからも完走したってメールがありました~
寒さを心配していましたが意外と暖かかったようです。
本当に湘南だけなんで雨なんだよ~~


kumotoriさん~

あらら~膝といい、低血圧状態といい、私と同じような
状態ですね~あの苦しさは味わった者でないと分からない
ですよね・・・お互い同じ悩みを抱えた同士、体調管理は
しっかり行なって行きましょうね~


honeyさん~

本当に体調管理はしっかりやって行かないとね・・
若くないんだからって言われちゃうから・・(笑)

psraさんも私も雨女でないのにね湘南の雨はhoneyさんの
仕業ですか~~i-236

身体何ともなくてよかったですね~。お互い、気をつけましょうね。河口湖にしても青梅にしても、ホント、ひなたと日陰の体感温度差、激しいですよね。今年は湘南ご一緒したので、河口湖はやめて昨日は丹沢湖ハーフ走ってきました。お誕生日に自己新で大満足でした。小学校の教室を更衣室として使わせてもらえ、しかも、黒板にこどもたちの応援メッセージ付きで、うれしかったですよ。星峰さんも来年いかが?

●体が一番

駄目ですっ!無理しちゃ。若さを過信しちゃ。
びっくりしました、記事を読んで。
昨日まで自分のことで精一杯でしたから、今日見て、えっ!?いったい何があったの?と。
手足がしびれたり痙攣するのは尋常じゃないでしょう?
くれぐれも、どうかくれぐれも、お体にはお気を付けください。
こんなにたくさんの方が心配してくれる星峰さんなのですから。

当人が一番心配なのでしょうから気をつけてとも言いませんが、原因だけははっきりさせないと・・・。
つくばですが、ところどころ冷たい風が吹いていましたが、遅い私たちにも穏やかな天気でした。

●つくばマラソン

星峰さん今晩は!

応援くださった「つくばマラソン」からなんとか無事帰還しました。

8月末に「立山」で負傷して以来走れない日が続き、一時は走ることを諦めた私でしたが、新しいインソールを装着し、何とか最後まで走ることが出来ました。

不思議ですねえ。これもこれまでの「貯金」のお陰だと思っています。今回の完走で、来年以降もウルトラマラソンに挑戦する気持ちが戻って来た感じです。
本当にありがとうございました。先ずは御礼まで。

追伸)あまり無理をしないで、ランニングを楽しまれますよう♪斜体の文

かおるさん~

ご心配おけけしました~もすっかり元気になっております。
本当に健康に気をつけたいと思っています。

丹沢湖を走られたんですね~私はまだ一回も丹沢湖は走った
事がありません。今度マラニックで丹沢湖まで走ってみよう
かと考えています。
これからは大会にはあまり参加せず、気ままに走り旅を
しようかと思っています。


ふぅさん~

ご心配かけました~元気を売り物にして来た私もいよいよ
やばくなってきちゃったかな・・(笑)

私も痙攣が来た時は本当にこの先どうなるのかと不安に
なってしまいました・・でも今は元気ですよ~

それにしてもふぅさんの健脚も凄いね~もうビックリして
しまいましたよ~
これから寒さが増すと道路が滑ったりするから気をつけてね~


kanrekiさん~

原因解明は大切ですね・・近いうちに職場検診があります
ので念のため聞いてみますね~

つくばお疲れ様でした~あっちこっち傷だらけの体で
完走ってさすが鉄の心臓を持っているお陰ですね・・
さぞかしビールが美味しかった事でしょうね~

マックス爺さん~

つくばお疲れ様でした~
マックス爺さんも日頃の鍛錬がいざと言う時に発揮しますね。
マックスさんも無理しないようこれからも走り続けて下さいね。
私も体調管理をしっかりしてこれからも頑張ります~

つくばはスタート後からグングン気温が上がり、走ってる時は暑いくらいでしたよ。
まあ、失敗しちゃいましたが、また頑張りたいと思います。
今度一緒に参加しましょうね~♪

としさん~

つくばお疲れ様でした~~
マラソンは良いときもあれば失敗する時もありますよ~
だからこそまた頑張ろうって気持ちになるのではないかな?

本当に何時か一緒して下さいね~
でもその時は超遅く走ってね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク