星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

買い物ランそして・・・(ちょっと長文)

伊勢原の駅近くにあるパッチワークの専門店が移転新規オープンをすると
案内が来ていたので、見学がてらお買い物をランをしてきました~
ゆっくり走れば膝の痛みもそれ程出ないので様子を見ながらレッツラゴ~~

国道246号線の上北ノ根信号で信号待ちしてると後ろからランナーらしい
ランナー(笑)が挨拶をしてきました。

ランナー「湘南マラソン走られたんですか~」
そうなんです、またまた湘南のTシャツを着て走っていたんです~~
☆ 「ハイ」
ランナー 「ボクも走ったんですよ~」
☆  「わ~そうですか~何時間くらいで完走ですか・・」
ランナー 「3時間30分くらいです」
☆ 「凄い、頑張ったんですね~」
ランナー 「はい、一生懸命走りました・・で、どのくらいではしられたんですか~」
☆「私は貴方から1時間以上遅くゴールです。でもあまりに頑張りすぎて両膝傷めて
しまって今はこんなユックリでしか走れないんですよ~」
ランナー「そうですか~膝は大事にして下さいね」

こんなたわいもない会話をしながら青になった信号を渡り少し併走しました。
でも私となんて走っていてはペースを崩すから先に行ってくださいねとお願いすると
ランナーは了解しましたと言いながら手を振って去って行きました。
やはり同じ趣味を持っている者は素直に話が出来ていいものですね~

ランナーと別れた後、道中にある大田道灌の首塚を見学しに行きました。
CIMG7584.jpg CIMG7581.jpg
少し前は「え~こんな場所に~」って感じでしたが、今は市によって立派に整備され
塚の周りはかわいい公園になっていました・・・

買い物も終り同じ道を戻り、途中手作りパン屋さんに寄ってお昼用のパンを調達~
家に戻り急ぎダ~にのお昼の用意をし昼食~その後おスポクラブにママチャリで
すっ飛んで行きお風呂~~ところがこのお風呂でアクシデントが・・・

何時ものように湯船と水風呂を交互に入っていたら、急にお腹が痛くなりトイレに・・
その時はお腹が痛いだけでしたがトイレに入った途端吐き気がしてきてしまいました。
その後私は暫く意識がなくなっていました・・・

時間にしたら数分だと思いますが、目が覚めたら手足が硬直・・
素っ裸のあられもない姿に声を出す勇気もなく、痙攣の治まるのを待っていました。
約30分位その状態は続いたと思います。

やっと立ち上げれるようになったので、急ぎ脱衣所に行ったのですが、足は振るえ手は
こわばり立ってるのがやっと・・・
丁度スポクラブで知り合った方が「何かおかしいけど大丈夫」と声をかけてくれたお陰で
ぶっ倒れることなく済んだんですよ~

その後は大騒ぎ・・スタッフがタオルと水を持って数名すっ飛んで来て横になるよう
促がされましたが、その時は指も感覚が戻り、歩くこともできたのでそれ以上の事は
断りました。頂いた水を一気に飲むと気持ちがすっきりしてきましたよ~血圧計ったら
一気に下がってしまい低血圧になっていました・・

長風呂した訳でもないのに全く人騒がせなことをしてしまいましたよ~
スポクラブを退場しようとフロントに会員証のカードを光にかざしたら「ブー」って異常音・・
スタッフからちょっとカードをお借りしますのでそのままお待ちくださいって・・

オイオイ私は会費もちゃんと払っているし、不正はしてないぞ~って思ったら、奥から
マネージャーが出て来て「もう大丈夫でしょうか?もしご気分が悪いようでしたらこちら
でお休みなさって行ってください」だって・・・
う~~うるうる涙お世辞にしても嬉しいではありませんか、カードをチェックしてお見舞いの言葉
をかけてくれるなんて・・・

過去にも事故などがあり大騒ぎした例があったらしく、スタッフは結構神経過敏になって
いるみたいです。私は丁重にお礼を述でスポクラブを後にしました・・・

その後は全く異常なし・・まったく人騒がせをしてしまったと反省しています・・汗

追記・・2年前の今日、私は高血圧(240)になってしまい緊急入院をしたのです。
何だか嫌な思い出が蘇ってしまいましたよ~この時の原因も不明でした・・・





今日の走行距離14.8キロ
今月の走行距離264.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なんか危ないっすね~ で、原因は分らないんですか~?
こないだの山での「ふ~」となった事といい、一度専門家に見てもらったほうがいいですよ~
突然なるってのがやはり怖いもん

星峰さん驚きました。
お年頃なんでいろいろ支障が出るんでしょうかねえ。でもお風呂の中で意識を失わなくて良かったですね。考えただけでもゾットします。自分は血圧高めで時々調子が悪くなりますが、低血圧でも油断できないんですね。何かの折に先生にご相談されたらと思います。

大丈夫ですか?
でも、なんでそんなことになってしまったのでしょうか…
原因さえ分かれば、気を付けることも出来るし予防も出来ますよね。
とにかく2度とそういうことがないように、気を付けて下さいね~。

 うーん、まずは無事にご帰宅されたようで何よりですが、ちょっと心配ですね。
 ゆーすけさんがおっしゃってるように、一度専門医に診ていただいた方がいいと思いますよ。
 いずれ、あまり無理なさらずに。

ゆーすけさん~

ご心配かけました・・

2年前の今日、高血圧で緊急入院をした事がある私としては
何か因縁を感じます・・
今日はこの時と違って低くなるなんて・・
それにしてもお腹が痛くなったのは何故か不安です・・


akiさん~

ご心配かけました・・

お腹が痛い・・って思った途端血の気が引く感じがしました。
でもそれはお腹のせいかと思っていたのですが、その後
目をつぶった途端フ~ット意識が無くなるのが分かりました。
湯のぼせも原因の一つかもしれませんね。


としさん~

ご心配かけしました~

原因は何だったんでしょうね~
自分では長ブロのつもりは無かったのですが、体は長風呂
になっていたのかもしれませんね・・
サウナは頭が痛くなるので入っていなかっただけよかった
ですよ~
以後長風呂はしないようにしますね~~

明日は頑張って下さいね~~


ちょこっと自由なランナーさん~

ご心配おかけしました~

専門医には通っているんですよ~血圧は今は境界線で
少し高めになっています。で、血圧には気を使っていたの
ですが、本当に今は全くアレは何だったんだろうって言う
位何もありません。
でも怖いですね・・気をつけます~

星峰さん!ちょっとワタシがブログをサボっていたら、こんな事件!大丈夫なんですか!! ちょっと怖いです。本当に大丈夫ですか??

水風呂とお風呂の交互、これ結構心臓に負担も掛かります。私も水風呂に入って少しぼ~~~っとしちゃうときありますもの。少し水分も不足していたのでしょうか?サウナは入ってませんよね?やはり血圧?
と、矢継ぎ早に聞いてしまいましたが、心配です。
水風呂は脚だけにするのもいいかもしれません。とにかく気をつけてくださいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちゃぁ~・・・大変なめにあったのですね?
プールに入ると血圧が下がるんですよねー。お風呂もかしら?
でも、大事にならなくてよかったぁ~。
寒かったり暖かかったり、気候も変だから、気をつけてくださいねぇ~。

そうかぁ~・・・お年頃かぁ~。いい表現ですね。(^^ゞ

●ありがとうございます。

心拍数を上げる練習というのがあるんですね。

早速やってみます。

paraさん~

冷静になった今は、当時の私の姿がそりゃ~恐ろしいものでしたよ~(笑)
って笑える話になっただけ幸せかもね~
本当に一時はどいうなるのか不安でした、目をつぶるとグルグル回って
立つこともままならない感じでこのまま倒れてしまうかと一瞬思いました。
洋式だから倒れないですんだんですね。本当に怖かった・・

ただ目が回るって言うのなら水でも飲めばよかったの
ですが、手足が硬直してしまいドアも開けられない状態に
なってしまったんですよ~

血圧で入院して以来サウナには入らないようにしています。
今回も水を飲んでからお風呂に入ったのに・・ね~
今は全くなんともないです・・心配してくれてありがとう~

PS・・了解~~



honeyさん~

プールで血圧下がるのは知らなかったです~
お風呂もぬるめのお風呂に長湯すると下がるみたいですね~
入院してる時に今回と同じような事がありました。
はじめての入浴許可が出て入ったらぶっ倒れてしまったってね・・
その時は病院だから直ぐベットに戻されました。
そしてナースから、お風呂に入ったせいで血圧が極端に下がっ
てしまってるって・・
今回も多分同じでしょうね~でもでもお年頃だから色々な事が起き
てしまうのでこれから気をつけなくっちゃ~ご心配おかけしました~~


Jさん~

頑張ってね~応援してますからね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク