星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

走り方

5時45分、外は真っ暗~あれ??時計が狂ってるのかな??
晴れてれば電気をつけなくても着替えが出来るのに今朝は当たりを手探り状態・・
太陽が出てる出てないでこうも明るさが違うものですね~

世間が暗い中、今日の膝の状態は本の少しだけど痛みが和らいでチョッピリ
だけ明るい兆し・・でもあまり喜んでいられる状態ではないので今はとにかく
無理をしないように心がけなくては・・
今は痛い時の神頼みの物療にもせっせせっせと通っています。

そうそう、先日横浜国際駅伝で2区を走った小林選手がかかとをつかない走り
をしてるというコメントを聞いたのを思い出し、どんな感じになるかと真似をしてみ
ました。これ以外と膝に優しいかも~ゆっくり感覚を味わってみました・・
多分長い距離は真似出来ないけど、ドスンドスンと言う感覚は無い感じがします。

一時、千葉真子さんの走り方が好きで真似してみたこともありましたよ~
そう、ピッチ走法で上下動のないス~~ットした走り方を・・・
もちろんイメージだけですがね~

今でもイメージは千葉ちゃんなんですが、実際は腰が落ちてしまったオバサン走り
ま”しょうがんないか~事実オバサンなんだから~~~((((^Q^)/゛ギャハハハ

でここで話変わって、先日TVのワイドショーでおでんの話をしていたんのですが、
その中でトマトのおでんを紹介していたのでこれまた真似して作ってみました~ (^∀^;)ゞ

CIMG7557.jpg作り方は至って簡単・・
熱湯で湯剥きしたトマトを四等分に切り、
種を抜いておでん汁でさぁっと煮込む。
で、味ですか???

生の嫌いな私としては美味しかった・・でも微妙~~(笑)
コメンテーターの「う~~ん美味しい・・」は半分位に聞いておいたほうがいいかもね~
もしかしたら教えてくれたシェフには企業秘密があって一味教えてくれなかったのかな・・
あ”それとも私のおでん汁の味付けが下手だったとか・・・(^◇^;)> イヤァ~



今日の走行距離9キロ
今月の走行距離258.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ワタシも今朝5:45に目が覚めたのです。何故か。。。
で、あとちょっと。。。とやっていたら気が付いたら7時でした(T_T)
あぁぁ。。。

トマトのおでん、やった事あります~。とっても不評だったので我が家では封印してます。。。

ん?5時45分?爆睡です。すみません・・・
トマトのおでん?はじめて聞きましたぁー。
味が想像できない・・・ん~~~?!

プチトマトの焼き鳥風は美味しいのですが、おでんは?
かかとをつかないで走れるのは10mくらい? いつもべたべたと走っています。

paraさん~

二度寝やってしまいましたね~
でもこの二度寝って気持ちがいいのよね~~

あらら~やはりトマトのおでんやった事があるんだ~
やはりね・・・i-229
でも私は煮たトマトは好きなのでダ~の分も食べました・・
で、次作るかってことになったらパスです・・(笑)


honeyさん~

5時台なんて普通は寝てるよね・・私はどうも癖になって
しまって・・大体せっかちだから寝てられないのかも・・
遠くから・・年だからだよ~って声が聞えてくるi-229

トマトのおでんはおでんだしでただ煮るだけ・・
一回チャレンジしてみて~~


kanrekiさん~

トマトを焼いて食べる・・う~微妙~~

私もどちらかと言うとベタベタかも・・いや、ズルズルだ~
かかとをつかない走りって難しいね~~

テレビで「これはイマイチ」なんて味の評価は出来なさそうですもん(苦笑)
星峰さんの味付けの問題じゃないですよ~。
私はトマトは生も好きなんで、
おでんはいつものおでん、
トマトは生で、がいいかなぁ。

小林選手大好きですが、かかとをつけない走りって難しそう。トマトのおでん、すごくおいしいって何度も聞いてるのでいつか試そうと思いつつまだ・・・読んだ限り、やらなくてもいっかあ(笑)。話どんどん変わりますが、わたし5時半に家出るので、4時台に起きてますよ~。その代わり9時には眠くなるので、飲み会行けなくなりました。

トマトは生派です。
マヨネーズ付けて食べるのが好きです。
ちょっとスッパイのが好きです♪

ゆりさん~

そうそう、コメントでまずいなんていえないよね~~
やはりおでんにトマトはいまいちだね~(笑)
私は生のトマトはあまり好くないのよ~
でも、ジュース煮た物は大好きなんですよ~~


かおるさん~

もしかしたら初めましてかな????

かかとをつけない走りって脚力がないと難しいかもしれ
ませんね。でもこの走り方てスピード出るらしいですよ~
私には無縁ですが・・

トマト作らなくて正解かも・・でも煮たトマトお好きなら
一回は作ってみるのもいかもよ~

かおるさんも早起きですね~でも私は夜は12時過ぎでないと
寝られないんですよ~~早く寝なくてはって思うのですが、
どうも寝られないんですよ~~~

なんたって早寝したら損した感じがしてしまうんです~(笑)


としさん~

昔、昔、幼い時のお話し・・
真夏の暑い日に川に泳ぎに行きました・・
お腹が空いてしまった星峰ちゃんは近くの畑で真っ赤に
育ったトマトを見つけ一個もぎ取って食べました。
そのトマトは太陽で温められて生暖かく、おまけに生臭く
て星峰ちゃんは震えるくらい気持ちが悪くなったとさ~

アハハ・・そうなんですよ~盗んで食べた罰が当たったのか
それ以来生のトマトは苦手になってしまったんです~i-229

 かかとをつかない走り・・ あたしにゃ無理、かかとから入らないよう、フラット気味に接地するのが精一杯かな・・
 トマトのおでん、今度トライしてみます(^_-)

●なまトマト

私も生のトマトはあまり好きじゃないですが、走ってるときや走った後は美味しくて一個ぺろりと食べてしまいます。
きっと体が要求するんでしょうね。

ちょこっと自由なランナーさん~

私も長く走る事は無理、でもちょこっとさん達スピード
ランナーにはいい走り方ではないかしら??

トマトのオデン・・トマトの好きな人は意外と美味しいかもよ~


ちっちさん~

果物全般があまり好きでない私も走ってる時は欲しくなり
ます。やはり走ってると体が欲しるんでしょうかね・・
それでも生のトマトはには手が出ない私です・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク