星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

不思議だ??

体内時計が直ってきたのか?4~5時間の睡眠をとると自動的に目が覚めて
しまいます・・でもその時間は起きるには早すぎる時間なんです。
で、再び寝ると今度は寝坊~~夏なら多分その時点で走りに起きるのですが、
今の時期3~4時は真夜中ですものね~~~それにしても何で年を増すと早起きに
なるのでしょうね~先が見えてくると少しでも早く起きて一日が長くなるよにするって
言う自然の摂理なんでしょうかね~~~

グダグダ考えながらそれでも6時に走りに出かけました~今朝は思ったより寒くない。
でも思った以上に膝の状態が悪い・・数メートル走っては立ち止まり膝をさするような
状態になってしまってる今の私・・
あ~~ぁ~湘南の代償はあまりにも大きくのしかかってきてしまいました~~
こんなんで来年の宮古島走れるのだろうか????不安だ~~


CIMG7558.jpg話変わって、布団を干しにベランダ
行ったら雪の富士山が見えました~
相も変わらず邪魔な鉄塔でよく見えませんが、
こんな小さくみえる富士山でも肉眼で見られると
嬉しいものですね~



今日の走行距離7.7キロ(微妙な数字・・)
今月の走行距離249.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ほんとだv-405 富士山が見える
それにしてもほんとに、鉄塔やら電線やらじゃまですね
ゆーすけの家からは、呉一高い「灰ヶ峰」という山と呉湾がチロッと見えます

寒さは膝や腰の大敵ですね 冷やさないように気を付けて下さいv-48

朝寝坊の年寄りからのひと言。夜早く寝るから早く起きるのです。それだけです。普通の老人だと運動不足がありますが、星峰さんはやり過ぎ症候群ですから関係ないですね。

私も4~5時間経つと目が覚めてしまいます。早寝遅寝関係なし!寒いのでグズグズしてるとなぜ分かるのか?猫がドアの前でニャアニャアと・・・
7~8時間眠ってみたい~若い頃のように?ねっ!

ほーんと、邪魔な鉄塔だぁー!
でも、ベランダから富士山が見えるなんて素敵~♪
星峰さん、無理しちゃぁだめですよ~。
その、宮古島はウルトラでしょ?ちゃんと治して楽しく走ってくださいね~。

今日は、1時に起きて仕事に行きます。
7時頃に帰ってきて、10時にはまた仕事に行きます。
毎週、すっごく辛いです。
もう少し歳を重ねれば早起きが苦でなくなりますか?
…って、星峰さんもまだ若いでしょ~(uu *)

ゆーすけさん

昔は何もなくてすんなりみえたんですよ~
ここ20年ぐらいの間にまったく様子が変わってしまいました~
当方から大山が真っ直ぐ見えたものでしたが、いまでは高層
マンションのお陰で半分しか見えなしね~

>寒さは膝や腰の大敵ですね・・

は~~いしっかり暖めておきますね~~


kanrekiさん~

NEKOさんが言うように、早く寝ても、遅く寝ても4~5時間で
目が覚めてしまうんですよ~~
kanrekiさんは泡の消毒のお陰で寝られるのかも~~


NEKOさん~

やはりよく理解してもらえる同級生~~♪
本当によく親から言われたセリフ「いつまで寝てるの~
目が溶けちゃうよ~」って言う位寝てみたい~~
あまり長く寝てるときは体調不良の時だけだものね~


honeyさん~

honeyさんのところからも富士山は見えるのでは??
ね”せっかくの景観なのに鉄塔が邪魔だよね~

>無理しちゃぁだめですよ~。

は~~い、いい子にしてます~~
半月板損傷の時と同じような練習スタイルで練習しますね~
歩く、歩き、ジョック、歩き、ジョック、歩きみたいな
感じで心拍数を上げる練習をします。
何もしないでいると筋力落ちてしまうのでね・・

宮古島は100キロです。今回のしまなみ同様制限は16時間。
途中関門なし・・これがいいのよ~だから遅い私でも
何とか完走出来るんですよ~
早く治して気持ちのいい走りがしたいのでここでは無理は
しないようにしないとね~

としさん~

わ~凄い勤務体制ですね~
こんなシフトでは早起きなんて関係ないよ~
しっかり寝られるときは寝ておかなくてはね・・
何だか私のバイト先と同じような仕事かな???

わ~そうだ私はまだ○回目の成人式を迎えてないから
若いんだ~~そうか~としさんありがとう~(笑)

星峰さんいまごろコメントです。
自分も同じく毎朝4時過ぎには目が覚めちゃいます。決まってラジオを聴きながら5時まで寝床に。そして新聞を取ってきて、コーヒーを淹れて、パソコンを立ち上げて、な~んて毎日同じことをやってます。若者と違って残された時間は限りがあるんで、目いっぱい有効に使いましょう。

akiさん~

お~~akiさんも同じように早い時間に目が覚めてしまうんですね~
本当に残された時間を有効に使わなくっちゃね~i-179

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク