星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参り&温泉・・

行って来ましたお墓参りラン&温泉~

8時40分に家を出て、途中で君ちゃんと合流~
念のために痛み止め服用してきました~~
コースは荻野川沿の及川運動公園を経由して、県道63号線の相模原大磯線の、
神奈川工科大学を少し過ぎたあたりから裏道に入り、八菅三山方面に向かう。
八菅橋を渡ってから中津川沿いを走る。この辺りからは裏道を走るので説明はパス・・
11-1.jpg 11-22.jpg

八菅橋の下ではこのさむ空にバーベQ をしてる家族が何組かいましたよ~
裏道から再び県道65号線に出て、愛川役場、愛川高校を通過して両親の眠ってる
相模メモリアルパークにと向かいました・・

CIMG7501.jpg CIMG7503.jpg

ゆっくり休み休み走り約16キロを2時間35分かけて霊園に到着~
薬のお陰で膝の痛みは殆ど無し~両親に元気な姿を見せてから次の目的地へ・・

霊園から約5キロ先にある塩川滝を見に行くことにしたのです~

11-22-2.jpg途中にある三増合戦碑を見学~
武田軍と北条軍がこの場所で戦っ
たそうです・・・刀


合戦場からダラダラとした下り坂を走ると中津川の馬渡橋に到着~

11-22-3.jpg CIMG7509.jpg

ここで私はアクシデントのため痛い思いをしちゃいました~はぁ
君ちゃんと写真を撮った後、足元にある鎖りの存在を忘れてしまい足をとられて
仰向けに転倒・・リックのお陰で後頭部は難を逃れましたが、右足の膝裏は鎖で
傷をつけ、受身で左肘と手の平を打ってしまいました・・おまけに君ちゃんを
引っ張ったものだから君ちゃんが私の上に乗りかかってきてしまったんですよ~
地面に転がった2人のオバサン・・そのままの姿で2人で大笑い((((^Q^)/゛ギャハハハ
まったく絵にもならない無様な姿に我ながら笑う以外ありませんよ~でも痛かった・・

その後は馬渡橋から徒歩10分??と書かれてる塩川滝を見学~
途中に本日の2つ目の目的地の温泉旅館「こまや」があります。
CIMG7522.jpg CIMG7513.jpg

そしてここの駐車場の先に見える高架橋の下をくぐって一応5分の場所に塩川滝
があります。確かに5分くらいかもしれませんが、そこそこの登り坂でお年寄りでは
5分では着かないよ~

CIMG7514.jpg CIMG7515.jpg

凄い大きな滝ではありませんが、それでも見ごたえがある滝でしたよ~結構
長い滝で一枚では入れ切れなかった~

さて、滝も見学したことだしこれから楽しみな温泉+ランチ~
CIMG7524.jpg「こまや」に戻り600円の温泉にどっぷり
浸かりました~塩川鉱泉で疲労回復
打撲、捻挫、等々・今日の私には
もってこいの効能・・

あまり大きなお風呂ではありませんが、湯加減は申し分なかったですよ~
約40~50分ゆっくり入った後はお楽しみのランチ~~
湯上りに二人でサワーで乾杯し、食事は豚カツと茶碗蒸し・・
鮎の塩焼きなどが売り物のこまやさんですが、私達は川魚はあまり好きではない
ので普通の食事を頼んだのです・・・

ところがところがこれが災難だったかも・・今日は法事の食事の大口予約が入って
いたらしく、我々の注文した品物は40分もかかって出てくるありさま・・
初めはサワーでほろ酔い加減で気持ちよく待っていられたのですが、段々お腹が
空いてきてしまい、機嫌が悪くなる私・・・

先に来てるお客さんの高級品は直ぐ出来てきたのに、安物を頼んだ我々には
一行に来る気配がない・・もう断ってほかの店に行こうかと相談してる時にやっと
出来上がってきた。

いい湯加減だったお風呂でしたが、すっかり湯冷めしてしまった感じで気分が
悪くなってしまいました・・何でも大口の予約客があり、おまけに今日に限って
板さんが一人だったとか・・でもね~~店の状態は我々には関係ないことだし、
注文時に時間がかかると一言言ってあったのだったら我慢もしますが、何も
言われず注文を取っておいてそれはないよね~

13時過ぎに注文して食べられたのが14時過ぎ・・あ~~ぁ~~あまりのすきっ
腹のため写真を撮るのも忘れてかぶりついてしまいました~(笑)

そしてそして1時間に1本しかないバスに乗る為速攻食事を終わらせ1キロ先の
馬渡橋まで早足で戻りました・・(バス時刻14時55分)
そして本厚木の駅には15時45分に到着~おおよそ1時間で料金は550円~
バスに乗ってしまえばこの位で着いてしまう場所を、何時間もかけてバカですね~(笑)


今日の走行距離21キロ
今月の走行距離230.5キロ




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

転んじゃった後遺症はありませんか~?
お二人が転がってる姿を想像してちょっと笑ってしまいました(^^)

出てくるのが遅い、これわかります~。
最初に一言伝えてくれれば気持ちが全然違いますよねっ!
星峰さん、湘南のシャツ いいですね♪

滝、きれいですね!
北海道の滝はもうすでに凍ってますが。。。(^▽^;)
こんな時季は温泉が一番!
でも1時間も食事を待たされるとイラっときちゃいますね。

paraさん~

転がった後遺症あるよ~~今日赤タン青タンで痛い・・
全く痛いことばっかりで嫌になるよ~i-238

ゴキブリがひっくり返って足をバタバタさせてる姿に
そっくりでしたよ~~もう笑う以外にない姿・・
誰も見てなかった(と思う・・)から良かったけど、
街中でこれやったら爆笑者ですよ・・

>湘南のシャツ いいですね

下のスパッツと合わせたら派手~~~(笑)
母に見せに行ってきましたよ~~i-229

ね”10分だってお腹が空いてるときはイライラするに、
参ったよ~もう少しで私のことだから怒鳴るとこだったよ~


まさおさん~

小さい滝でしたが落差が結構あって素敵でしたよ~
名前は知っていましたが今回初めて見て感動・・

そうか~北海道ではもう凍っているのね~
そうそう、温泉は最高ですよね~
その最高の温泉気分をぶち壊されて爆発寸前でしたよ~i-230

星峰さん今晩は
1~2枚目の画像、私が3年前に毎日通勤で走っていた中津の坂本地区です、中津川の直ぐ近くの道、今でもお気に入りの道です
春になると家々の小川に菖蒲の花が咲き神奈川100選にも選ばれた大好きな道です。
愛川には6年通っていていました、厚木に比べると空気と水がとっても美味しい街です。

山の中で女性2人がクンズホグレツしてたんですか・・・あやし~
あとお風呂の写真、鏡に星峰さんの裸がチョロッと映ってましたよ お気を付けあれv-10

Mさん~

お~~この道を知ってるんですね~
車で行ってた時は全くしらない道でしたが、走っていく
ようになってからは色々裏道を覚えました~
父が亡くなってから28年間愛川には通っていますが、
愛川も都会になって来ましたね~i-229


ゆーすけさん~

もう、笑わさないでよ~~i-278

残念ながらお風呂はまだ洋服を着てる時に写したもの
ですよ~~~i-236
ちょこっと見えるのはおけで~~す・・
でも見せたかったかも~~(笑)
え??i-282

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク