星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

湘南国際フルマラソン

走ってきましたフルマラソン~~
生憎の雨空でしたが、風が吹いてないだけ暖かかった・・・

5時30分に君ちゃんと君ちゃんの旦那様が自宅まで車でお迎えに来てくれる・・
平塚まで車で行き、駐車場に車を置いてからJRに乗る。6時24分だったかな?
電車はランナーですでに一杯。普段なら早朝の静岡行きの鈍行でこんなに込む
事はまずないでしょうね~
JRで二宮まで行き、二宮から有料のシャトルバスに乗り込む。この頃は傘がないと
ぬれてしまうくらいな雨が降ってきた。
会場には7時そこそこで到着・・もちろん多くのランナーがひしめきあって着替えを
していて足の踏み場もありませんよ~
ただ、女子は全体の人数が少ないから更衣室になってるロッカールームはラクラク
状態でした。が、ここも時間と共に足の踏み場がなくなってきましたよ~~

家から持ってきたおにぎりをかぶりつきながらparaさん、honeyさんに連絡をする・・
でもお二人とも電車の中らしく応対はない。暫くするとお二人から連絡が入りました。
お二人とも電車が込んで大変だったようです。

honeyさんは更衣室で着替える時間がとれ、初めて対面~スレンダーな素敵な人
でしたよ~娘さんが沖縄で買って来た黄色い「走」と書かれたTシャツを着てました。
paraさんは会場に着いたものの、更衣室まで入ってこられないくらい込んでしまい、
外で支度をしたそうです。

お互いエールを送りながら8時30分にスタート地点に向かう・・大磯ロングビーチの
入り口から国道1号線まで道はランナーでビシッシリ・・
小雨降る中9時にスタート・・って言っても何時スタートしたか分からない後ろの方に
並んでいる私・・結局本当のスタート地点は8分もかかってしまいました~

さて、ここから42.195キロのなが~~~い戦いの始まり、はじまり~~~♪
走る過程ははぶきますがとにかく辛かった~最後の1キロはふくろはぎがつって
しまい歩いていると、上から見てるギャラリーが「なんでこんな所で歩いてるの?
後少しだよ~~」だって・・思わず「つってしまって痛いのよ~歩きたくて歩いてる
訳ではないよ~」って言い返してしまいました・・あ~~ぁ大人げない私・・

それなのに最後の最後の登りでこれまた大人げなく3人を抜いてゴール・・
結果4時間37分、予定では5時間台で走れれば御の字と思っていたのに嬉しい~

ウルトラの練習は一杯してるのですが、フルマラソンを走る練習をしてなかった
私にとっては目一杯走るのは本当に十数年ぶりなんですよ~
だからそれこそ初めての経験かな?親指の腹側に豆が出来ていました。
走ってる時にチリチリした痛さがあったのですが、家に帰るまで靴下脱がなか
ったので分からなかったのです。それも両足に・・それとジョックブラとタイツの
ゴムの部分がすれてしまってお風呂に入ってしみて痛いよ~~

こんな状態になったのは本当に今までなかっただけにビックリ・・雨と汗で洋服が
ビショビショになったのが原因かもね・・・

そうそう、完走後paraさんとやっと会えましたよ~それとサプライズでひでさんと
も会うことができました~~

雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
でもね~フルはもう暫く走りたくないかも~~




今日の走行距離42.195キロ
今月の走行距離190.695キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 湘南国際フルマラソン 見事なタイムでの完走、おめでとうございます(^_^)v
 ウルトラとフルでは、練習の仕方も走り方も違うようですね。
 それぞれ、楽しみ方やそれなりのつらさがあるような気がします。今夜は、ゆっくり頑張った身体をいたわってあげて下さい。 お疲れ様でした(^-^)

お疲れ様です~!完走おめでとうございます!
お身体、天候ともにコンディションが良くなさそうだったので心配で…
レポートを今か今かと待ってました(^-^)V
好タイムと引き換えにダメージも多く、だいぶお疲れみたいですから
ゆっくり休んであげてくださいね。

ちょこっと自由なランナーさん~

いやいや、今の私にとってはこれが精一杯です。
ゆっくり長く走るのは根性が必要ですが、フルは努力と
根性でしょうかね??
明日は筋肉痛かもね~

お疲れ様でした。
無事完走おめでとうございます^^
さすが星峰さんですね!!
4時間37分はご立派です^^
かなり会場は混雑していたようですね・・・
でも楽しめたのが何よりですね^^

さらきちさん~

頑張りました~~でも辛かった・・・
大きな豆も出来てしまって痛い・・
凄く肩に力が入ってしまったようで肩が凝って
しまいました。
やはり筋トレが大切と言うことがよく分かりますね。

アールさん~

ありがとうございます~~
久々のフルで大変疲れました~
今回のタイムは私にとっては大満足です。

会場の渋滞は凄かったですね~
ザアザア降りの雨でなかっただけが幸いでしたが・・

お疲れ様でした 随分と参加人数の多い大会なんですね
ちなみにこちらでは雨は降ってませんでした、たまに晴れ間も出たし
ゆーすけも今日大会(フル)だったんですが、本年も去年に続きタイムを伸ばしましたよ~(短くなったのではなく伸びた)
お互い明日は体をいたわってあげましょうね~

星峰さん、お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。スタートから2,3km付近で見てたんですが、星峰さんを見つけられず。そりゃあそうですね、あのものすごい数のランナーの中から探すなんて不可能ですね。星峰さんがゴールした時間はちょうどシャトルバスに乗る人たちのピークで忙しかったです。ボランティアだったんですがランナーの方達とマラソンの感動を共有でき満足の一日でした。お疲れさん、ゆっくり休んでください。

ゆーすけさん~

ありがとう~&ゆーすけさんもお疲れ様でした~
雨そちらでは降ってなかったのね~
やはりスタート前と後は雨は降って欲しくないね・・
そうか~タイム延ばしたのね・・(笑)
私は延ばしたのでなく精一杯の努力でこれだものね・・
でも満足してますよ~~
今朝は全身痛い、痛いですよ~i-240


akiさん~

ボランテァ&応援ありがとう~~
2.3キロ地点では怒涛の如く選手が走ってきてたので、
見てるだけでも大変だったでしょうね。
本当に雨の中をお疲れ様でした。

おめでとうございます!良かった~傷だらけ(ごめんなさい)なのに流石です。
長年の蓄積があるからこそですね。
忘年会ラン、ぜひ一緒に走りましょう。近い内詳細連絡しますので・・・。

関門を心配していたのが嘘のような好記録ですね。やはり、練習の距離は嘘をつかないの。「ゆっくり走れば速くなる」のですね。

星峰さん、お疲れ様でした! 関門との戦いじゃ~なんて、どこ吹く風の素晴らしい走りでしたね! さっすがです。
ホント、さすがの底力。
ワタシは今日ボロボロ~です。 フルを全力使うって辛いですねぇ・・・。
でもお会いできて良かったです。 後で写真を送りますね!

昨日は お疲れさまでした~。
さすが、ウルトラの母・・?すごいねぇ~。
お目にかかれてよかったです~。(^○^)v
満員電車はぎゅーぎゅー詰めで、当然、バスも・・・で、歩いて会場入りで、余裕がなくてすみませんでした~。
わたくしなど、恥ずかしいよーな、結果ですけど・・これが週2回ランの成果と言うことですね・・(>_<)
また、会いましょうね~。

星峰さん、完走おめでとうございます。
私の仲間も初マラソンを3時間27分で無事完走しました。
脚は痛いわ・寒さで身体が固まり大変だとメールがありました。
彼が言うには女子は沖縄関係とか。。。
ホントですか~?。。。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NEKOさん~

NEKOさんに刺激受けて頑張ってしまいました~
でも正直辛かったです・・・
今日はボロボロ状態ですよ~~根性ないよね・・・


kanrekiさん

わ~~んi-241kanrekiさんにそう言ってもらえる
と嬉しいですよ~~
スピード練習はまったくと言っていいほどしてなかった
でけに苦しかったです・・やはりゆっくり気ままに走れる
マラニックが一番いいですね~~


paraさん~

あの状態の中で素晴らしいタイム、本当におめでとう~
自分のことのように嬉しいですよ~
これからも練習頑張って早い時期にサブフォー達成する
事を祈っていますね~この波を逃すことなく頑張ってね~
マネージャーさんにも会えて嬉しかったです~


honeyさん~

お疲れ様でした~~
お会い出来て嬉しかったです~
黄色のTシャツの「走」は目だって素敵でしたよ~
私も今度黄色でチャレンジしてみようかな・・

結果は完走したのだから恥じることなんて全然あり
ませんよ~自信を持って誇りに思って下さいな。
また今度ゆっくりオフ会しましょうね~


プリンセスキャンディ さん~

ありがとうございます~
お仲間さん湘南走ったのですか?
違う場所にしても初フルでこのタイムは
たいしたものですね~

>彼が言うには女子は沖縄関係とか

これ意味が分からないのですがどう言うことかしら???


秘密の方へ

この名前はランニングネームなんですよ~i-229

●お疲れ様でした。

凄いな・・

おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。

私も早く大会に出れるように頑張ります。

Jさん~

ありがとう~
Jさんも毎日のように頑張って練習してるから
短い距離から大会にドンドン参加してみるといいですよ~
それが励みになって長い距離が走れるようになっていきますから・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク