星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

クリスマスタペストリー

昨日はランの後スポーツショップにでも行ってみようと思っていたら生憎の雨が・・
そこで超久しぶりにチクチクパッチワークの小物を完成させました~
何時ものパッチ仲間から型紙をもらって作りだしていたのですが、なかなか針が
進まずこのままだと例年通り年明け完成なんてことになりそうなので、
今回は一気に完成させましたよ~~~

そして子供から頼まれていたハワイアンのタペストリーの一枚目ももうじきお披露目
出来そうです。春から頼まれ今頃一枚目が出来上がるんですから、後の一枚はもち
ろん来年の何時頃になるかまったく検討がつきませんね・・・(笑)
でも作らなくてはと言う切迫感がないと、この頃作品も作れないからこれがいい刺激に
なっていいのかもしれませんね~

CIMG7436.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●おはようございます♪

早くもクリスマスタペが出来上がったのですね~v-424
私も最近は切羽詰まらないと的になって
今までなら今年は大作作りだったのに 教室辞めたら とうとうやる気も起きませんでした(☆_*)\
なにかクリスマスものを作ってみようかしら。。。(必要性を感じないんだけど・笑)
ここまでくると年末までがあっという間ですよね

うちも曜日感覚が全然なくてしょっちゅう二人で確認しあっています(^^*)
面白いテレビ番組が少ないからでしょうか~?

●いつもありがとうございます。

昨日は6km走りましたが、普通に走る事が出来ました。
その日その日の体調で、まったく走りが異なるんだなと。
普段から10kmは走れるようになりたいですね。

かわいい~。
星峰さん・・製図、ください・・なんちゃって・・(^^ゞ
今年は間に合いそうにないですけど・・・。
誰かがチクチクやってると、わたしも~!って思うんですけど、
溜まってるやつを 片付けるのが先ですかねぇ~?!

うさぎなカメさん~

私も教室やめてしまったら大作作らなくなってしまい
段々チクチクが遠のいてしまいましたよ~
でも展覧会など行くとまたやりた~いって思うんですね~
但し思うだけですが・・やはり誰かに見せたいって思わないと
なかなか作品て出来ないですね~


Jさん~

スピード練習も凄く必要ですが、やはり長く走れる
体力をつけるよう頑張ってね~


honeyさん~

忘れなければ、そして会えれば湘南の時製図持って
行きますよ~まず会う計画を立てなくてはね・・

雨降りましたか?
川崎は1日降りませんでしたよ。
ところで貧血(?)は大丈夫ですか?
血液検査をすればすぐに分かると思いますので、お医者さんに行かれたらどうですか?
薬代も安くすみますよ~。

としさん~

雨は昨日のはなしです~~
今日はどんよりしてましたが大丈夫でした・・

貧血の検査近いうちに行ってきますね~
心配してくれてありがとう~~

なぜチクチクというのですか? 業界?では誰もが使う言葉なのかなあ? チクチクといえばいじめられてると思うのは被害妄想?

kanrekiさん~

>なぜチクチクというのですか?
 
あまり深く考えた事がないですね~昔から使っているので・・
いじめの発想はこれまた考えた事がないよ~~
同じ言葉でも男の人と女の人との発想がこうも違うもの
だと分かりましたよ~~

パッチワークをしていらっしゃるのですねー。Jognoteの写真も手作りの作品なのですね。星をかたどった。。。素敵ですね~。

satsuki28さん~

下手な横好きってね・・(笑)
あの星は来年の東京ドームで行われるパッチワーク展示会
にNHKの悠々趣味の中で募集したフレンドキルトに提出
したものなんです・・20×20の小さい作品ですが、
展示会中には何処かに展示されていますよ~~

でも最近はなかなか作品が作れなくてね~針を持つと
直ぐ眠気が出てしまうんです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク