星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

走友会の月例走

今日は月一回の走友会の走りこみの日です。

前の日は腰が痛くて夜中にホッカイロウを貼って寝たせいか少し痛みが楽になっ
てる気がしましたが現実は痛い・・"/(;-_-) イテテ

月例走のコースは登り下りのけっこうハードなコースなので、痛みや故障をかかえ
てると厳しい・・それでなくても遅い私などは足手まといになってしまう・・
ま”行ける所までついていけばいいのだし、個々の走力で走ればいいのだから気楽
に走る事にしましたよ~~~

本日は私を含め7名参加、そのうち故障者5名・・・(^◇^;)
私的にはラッキーなメンバーで~す~~
天気は雨が降りそうで降らない比較的走るには快適な温度です。
前半はゆったりしたリズムで何とかついては行かれましたが、登りが始まると
もう先は見えないよ~~~(これは毎回のことですが・・)

頑張って登りを走っている時に私に異変が・・突然胸苦しくなりフラ~っとしだし、
蛇行して走ってるのが自身で分かりました。そして頑張って走ってるのですが、
一行に前に進まない・・・やばい、倒れそうだ・・・
何回も深呼吸しながら走っていると下り坂に・・何とか倒れず最初の難関はクリア・・

日向薬師の売店で無料で試飲させてくれるしいたけ茶を飲んだお陰で先ほどの
悪夢のような状態は去りましたが、ここ数日体調不良なのはもしかしたら一過性の
貧血になってしまったのかな?・・
仲間にも同じような状態になった者がいて、やはりここで鉄剤を飲みだしたという
話を聞いたので素人考えで危ないけど、貧血のサプリメントでも飲んでみようかと
考えています。

そして日向薬師から大山のすそ野まで最大の難関である登り坂はすり足走行の
超スローペース・・お陰で体調異変は起きませんでした~~~
そして往路の到着地点の湧水を口に含み復路にと向かいます。

登りの難関も下り坂になるとこれまた傷めた膝には優しくないよ~~
行きは一人旅になってしまったコースも下りには一緒に走ってくれる仲間と遭遇・・

本来なら早く下った仲間は茶店で待っているのが暗黙の約束だったのですが、
先に下りてる早いメンバーも待ってると冷えてしまうのか待ち合わせ場所にはいま
せんでした。私達も後ろからくるメンバーを待ってはいたのですが、やはり汗で
冷えてしまい待ってるのを断念して先に下ることにしました。

そこで少し回り道をしてある一定の場所で合流すればいいかな~ぁとコースを
外れて違う道に行ったのですが、何を勘違いしたのかお話ししながら走っていたら
コースミスをしてしまい、あわや迷子に・・・
そのせいか距離が長くなるより短縮してしまったんですからおかしいよね・・

結果合流地点には後から来る人とは会えず二人で勝手に解散し各々帰途に
つきました~~お陰で都市対抗駅伝観戦には間に合いました~~~



今日の走行距離27.5キロ
今月の走行距離116.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ちょ、ちょっと怖いです~。フラフラとしちゃうなんて。危ないですよ。
もし、2度もあるようなら検査してくださいね。心配です。

都市対抗駅伝は静岡、岩手とで仲良くブービー&ビリでした。来年はがんばってもらいたいものです!(^^)!

paraさん~

そうなのよ~フラフラって言うよりファ~って感じ・・
空腹で目の前真っ白になった時とは違う感じなの・・
もしかしたらオーバーペースだったかもしれません。
またこんな状態になった時は検査してもらってみるね・・

都市対抗、今回は神奈川いい成績でした~何時も前半よく
ても後半あれ??って事が最近多かったけど、今回は
頑張ってましたね~やはり駅伝は見てて楽しいね~

ランナーに貧血多い・・って、聞いたことがあったよーな・・?
大丈夫なんですか?空腹でないなら・・よけいに 心配~。
無理しないでくださいね~。
湘南では、はじけましょーっ(^○^)v

honeyさん~

今まで貧血で問題があった事は無かったので、これが
貧血かどうかは定かではありませんが、少しおかしい
と言うことだけは確かです。
え?頭がかってか~ぁ・・これは昔からですよ~~

そうですね~また変な状態になったら検査してきますね~

湘南でぶっ倒れたら困るものね~

フワ~としたのは先日のバイク練、二日酔いの時です。一緒にしないで?はい!失礼しました(苦笑)
冗談でなく気を付けて下さいね。私は貧血予防のために、毎朝ヨーグルトにプルーン3個、蜂蜜入れて食べてますが・・・

星峰さん・・・何事もなく帰ってこれてよかったですね。

私もありますよ・・・気分が悪くなり病院行きかと思いました。

日曜日、湘南でしたね・・・ブログ仲間が湘南を走ります。。
初フルマラソンです。。。
頑張ってくださいね。。。

無謀なランをしてますね~ ま、一人じゃないからまだいいけど
最近、ランをストップすると汗で冷え冷えになりますね
健康あってのランですから気を付けて下さいね

NEKOさん~

そ、そそ~二日酔いのような~ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ ・・そんな訳ないよ~~

丁度ガス欠の時のような低血糖でも起したかのような・・
よう分からん~何せポンコツですから~~


プリンセスキャンディ さん~

本当になんだったんでしょうかね~
貧血になったことがないからこれが貧血だって言われても
分からないんですよ~~

日曜日ね~フル走るの何年振りかな??もしかしたら
10年位走ってないかも・・ま”関門との戦いかもね・・


ゆーすけさん~

無謀じゃないよ~~たまたまこんな状態になってしまったんだよ~o( _ _ )o

そうそう、足を止めると汗がす~~っと引いてしまって
寒いのなんのってね・・これからこの状態を早く回避しない
と風邪ひくからね~お互い気をつけようね~

は~~い、長生きしたいから気をつけますよ~~ありがとう~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク