星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

クネクネダンス(笑)

夕べはとても睡魔に襲われ、TVも何を見てたのか不明な状態・・
いつもなら夕寝をすればその後マスカラばっちりパッチリで夜更かししても平気なのに、ここ数日
寝られない夜を過ごしたせいか、辺りの雑音など気にもせずバタンQ~~~
お陰で今朝は快調な目覚め~~走るには快適な気候状況の朝~~

昨日休足した分頑張ろうと意気込んで出発したものの、膝に違和感が・・
それでも体が温まってくれば痛みが和らいでいくようになってきた最近の膝、
だから汗ばんでくれば大丈夫と思っていたんですが、そうは問屋が卸さないっ
てか、痛みは一行に引きません・・それどころか着地するたびに鈍痛が・・・
快適に走っていた足はその時点からスロースロースローに・・

そんな時信号待ちをしながら、サーキットトレーニングで教えてもらった骨盤
体操をしたところ、痛みが少し楽になってきました。
これってもしかしたら痛みのために変な走り方をして体がゆがんでくると
痛みが増してくるのかもしれませんね・・

腰を右、後ろ左、前と回しまるでクネクネダンスをしてるようですが、たった
数分間行なうだけで姿勢が変わるものなんですね~
これはあくまでも個人差でしょうが、今回は屈伸をするより、腰ダンスの方が
私には効き目があったみたいです~~

でもこの姿を見てるドライバーの方は、「なんだおばさん気色悪い動きをして」
って思ったかな~~~



今日の走行距離13キロ
今月の走行距離252.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ウチのジムにも骨盤エクササイズというプログラムがあります。
自分は出たことがないのですが、腰痛や正しい姿勢の強化にいいみたいですね。
でも男子が出るにはちょっと勇気が要るかも。。。(^^;)

星峰さん
私が行っている棒体操。。
腰痛、治りましたよ。。

ほんとに腰を少し動かすだけ。。
骨盤を元の位置に戻すだけ。

あぁぁぁ・・
教えてあげたい。。。。

私もそう、思います。
って、「・・おばさん、気色悪い・・・」じゃないですよ。
悪いとこって、どうしてもかばってしまうもの・・
で、ゆがんでくる・・
私も、腰、ふろう~~~(+_+)
きょうは、ふくらはぎまで、筋肉痛だわぁ~(ーー;)

まさおさん~

最近骨盤エクササイズ流行ってるみたいですね~
ダイエットにいいとか・・
今日整形のDrに今日のこと話したら、行って気持ちが
よければ何やってもいいのでは~って言われちゃった~
だから、は~い、良いと思う事はなんでもやってみま~す
って良い子の返事を返しておきました・・

そうね~男子だとこの体操の中に入るのちょっと勇気が
いるかもね・・・i-230


プリンセスキャンディさん~

わ~棒体操してるんですか~
私も一応これもサーキットで習って家に1本購入して行なって
はいるのですが、自宅だと手を抜いてしまってダメねi-229
でも、プリンセスキャンディさんの運動と私が行なってる棒体操とは
違うものでしょうから、一回見てみたいな~ぁ・・
それで歪みが直ったらこれまた最高ですね~


honeyさん~

本とは本とは気色悪いって言いたかったでしょう~i-235
でも本と、若い子がクネクネなら「お」って感じだけど、
真っ黒なおばさんじゃね~~(笑)

体って正直だから、何処かをかばえばその分どこかだ傷む、
それを戻さないと大変辛いことになる。
わかっていてもダメなんですよね~~
そうそう、honeyさんも腰振って振って・・
あ”コーチの前ではやらない方がいよ~(笑)

涼しくなったせいか?夏の疲れが出たのか?やたら眠い~!4~5時間では足りないのでしょうね。若い時のように8時間程眠ってみたい!でも妨害あり、ネコ達が必ず起こしにくるのです。
昨夜のNHK「ためしてガッテン・帯状疱疹の正体!」見ました?星峰さんと夫の事を浮かべながら・・・なるほど!とためになりましたよ~~

多分・・・僕が信号待ちで骨盤体操をしていたら・・・
変質者と思われるか・・・職質されるかですね^^;
でも、骨盤ってすぐにいがみますからね~~~
毎日、数分でも体操をしてリセットしてやると故障もしにくくなるでしょうね^^

NEKOさん~

正しくNEKOさんが言うようにここ数日眠くて眠くて仕方がありません。
仕事の内容がハードになって来てるのも事実です。
夕べもアンビリーバボを見てる途中で睡魔が襲い、食事もそこそこに横に
なったらそのまま23時過ぎまで寝てました。

PC開いても見てられずそのままベットへ・・
で今朝は目覚ましなっても起きられず休足なんちゃって~

え~帯状疱疹のことってどんな内容だったんだろう・・見たかったな~ぁ・・



アールさん~

アハハ・・・確かに・・(笑)
でもあんな運動くらいで歪みが戻る(一時的にでも)って凄いことですよね~
いかに日頃変な格好で過ごしているか分かりますね。
今朝も早速ベルトして行いました。

鏡を見ながらクネクネってね・・・(笑)

いやいや、お尻に魅力がある星峯さんですから、道行く人が見とれてたと思いますよ~ ヾ(@°▽°@)ノアハ
今度生で見てみたいっス…。
そこまでLSDしに行こうかなぁ~♪
で、膝の具合は大丈夫ですか?

としさん~

やっぱりそう思いますか~~v-8
いつでもお見せしますよ~~(笑)

お~~いいね~私も今度そちらの方面に行ってみるかな~ぁ・・
前はよく横浜まで走って行ってたものです。車だと凄く
遠く感じますが、走って行くと意外と距離ないんですよね~
鶴見あたりだと30キロ位でしょうか??
今度本当に行ってみますので、その節はよろしくね・・!
膝は一進一退って感じかな?
痛い時と、殆ど感じない時とあるので走ってみないと本当によく分からないのです・・
昨日、月一回の注射を打ってもらってきたので今日は殆ど痛みは感じません。
早く注射なしで過ごしてみたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク