星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

寝不足だけど・・

昨夜は前の晩と違い今度は寝られなくて困った・・
ダイエット番組を見ながら、内容に同感したりえ~~って驚いたりしながら何時の
間にかウトウト・・z001時間にすると5分も寝ていなかったのですが、これが災いして
しまったのか、その後マスカラばっちりはパッチリ~~

ダイエット番組もあき、NHKでパラリンピックの総集編を見てからTVは消してネット
サーフィンに出かける~~

何時もならこのあたりで眠気がくるのですが夕べは馬車がカボチャになってもまだ
マスカラばっちりパッチリ~~どうしたのよ私・・お肌が曲がってしまうよ~ってもうとっくに曲がって
しまってるけどね~・

結局ベットに入ったのは1時を回ってしまいました。そしてゴルゴ13なるTV漫画を
見終わってからやっと眠りに着いたようです・・・

そして何時もの時間に目覚ましが鳴るがさすがに起きれないよ~いくらおばさんでも
4時間以上は寝ないと参ってしまうよ~でもね~寝る時は大雨だったのでどうせ雨が
降っているのだろうと外を見るとな~んと雨はすっかり上がり天気になってるでは
ありませんか~~それでは寝ていては損そんと思いいざ出陣と走って来ました。

台風一過とでもいいましょうか、辺りは木々の葉っぱが散らばってはいましたが、
見た目ではどってことない朝でした・・惹いて言えば川の水かさが増えていたって
くらいかな??

睡眠不足の割には体は昨日と違い軽い感じがします。やはり気圧の関係なんで
しょうね。膝もはやり痛みが和らいでいます。
昨日再診でDrから「まさか走っていないですよね」って言われてしまい、返事に
濁りを持たせて「は、はい」って言ってしまいました~(^∀^;)ゞ
あ~~ぁ・・Drに嘘ついてしまったよ~~
でもDrもよく性格知ってるから、「ま”無理しないように、痛い時は炎症があるん
だから休めなくてはね・・・」ってこれまた濁った返事が返ってきました・・エヘヘ・・・

ま”こんな状態なので本日も軽めにゆっくり走り、昨日10キロに500メートル足ら
なかった分を本日穴埋めしてきましたよ~~

ところで走っていて彼岸花が眼につくようになってきましたが、最近では家庭の庭先
で咲かせている家が多くなったと関心して見ていました。ところが帰宅して庭を見たら
嘘~~我が家にも彼岸花が一輪咲いてるではありませんか~~
数日前に草むしりをした時には姿形も無かったのに、鳥の糞から発芽したのでしょうか?
信じられない~確かに綺麗ですが私はいまいち庭に植えるのは好きではありません。

そこで下手な一句

「忌み嫌う 花も今では 市民権」星峰

昔はお彼岸の時期にお墓に咲く花で触ったらダメってよく言われていました。
そのせいか今での好きになれない花の一つなんですよ~~でお最近は庭に沢山
植えて咲かせてる場所もあるくらい一般化してきましたね・・・

CIMG7235.jpg


本日の走行距離12.5キロ
今月の走行距離214キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 昨夜遅く、仙台に戻りました。東京のお天気が記になってましたが、台風13号、首都圏上陸しなかったようで何よりでしたね。
 彼岸花、あたしは、走っているときに見かけるとなぜかドキッとします。
 さぁ、あたしも星峰さんに負けないようマイコースを走ってきま~す(^_^)v

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 お医者さんとの会話の「濁った」ところが面白いです。
 星峰さんの「はい」にお医者さんは「走っている」と確信されたのでは…(無理しない範囲ならOkですね)。

 彼岸花は、ご存知かもしれませんが…毒がありますね。
 それで嫌われているのかもしれません。
 でも、この時期はとてもきれいです。

彼岸花って毒があるって聞いてたのですけど、それって触ら背ないようにってことだったのでしょうか?
今日の記事には突っ込みたいところが満載(^^)
曲がって戻ってきたお肌、ゴルゴ13!?
濁った返事と・・・(笑)

ワタシは完全休養を余儀なくされてしまいました。
自業自得? この間の体重増加にいっそう気をつけなくっちゃ。ただでさえ肥える時期なのに。。。

走っちゃいけないよ!と、言われると走りたくなるし、この青空なら なお更・・・困ったら返事は濁る。Drもよくご存知なのね。台風、寝てる間に行っちゃったみたいでした・・・。
 彼岸花、わたくしも「毒あり」と言われた記憶が・・・(近年、白い花もあるよね?)
なので、おままごとには、使わなかったです。古~い記憶によると・・・i-229

ちょこっと自由なランナーさん~

台風は心配するほどでなくて本当に良かったですね~
彼岸花はいきなり咲き出すって感じの花で、確かに沢山
咲くと綺麗ですが、やはり庭には咲いて欲しくないよ~~

ちょこっとさんのマイコースでNEKOさんと遭遇なんてことに
なったら素晴らしいかもね・・・



NOBUさん~

そそうなんですよ~ハイって言葉はDrには走ってますって
聞こえたのでしょうね・・i-229
敵もさるもの、こちらの心をよく読んでますよ~

私も子供の頃は毒があるから触ってはいけによって教えられ
ました。ただその毒がどうなるのかはわかりませんが、大人
が言う事は聞いていましたね~
でも見るだけは確かに綺麗ですよね~~


paraさん~

いやいや、鋭い突っ込みで汗、アセで~~す
もうとっくに曲がってしまったって書きたかったのよ~i-237
あれ~ゴルゴ13って漫画知りませんか?
寡黙なプロ殺し屋の漫画です・・・

paraさんも故障が段々ランナーらしなってきましたね(笑)
ね、分かるでしょう~私が今まで色々病院通いをしてたのが
ってそんなのえばれないけどね・・i-229
自分にも言い聞かせる意味で、無理しないでね~
本当に痛い時は私も我慢したからね・・調子がよくなったら
ウォーキングはやった方がいいかもね~お大事にね・・


honeyさん~

全く子供並みの行いをするおばさんには開いた口がふさがら
ないってことかもね~~(汗)

本当に台風の心配してたけど、それてよかったね・・

>古~い記憶によると・

え??古い記憶・・最近知ったのではないの~だって
honeyさんは若いから知らないと思ってたのよ~

9時くらいまでは雨が降ってると思って、昨日は遅寝でした。
で、もちろん今日は遅起きでした(^^;ゞ
でも、起きてびっくり! 台風どっかに行ってました~。
ひざ大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

私も佐渡から帰って以来ず~っと寝不足、ここ2~3日は4時間、やっぱり5時間寝ないとキツイですね。
今日のLSDの最中、眠気が襲いあくびばかり、これって血糖値下がってたのかしら?7時間眠ってみたいです!

私も整骨院の先生に止められてた事、何気にやってましたよ。皆そうみたい?先生も分かってるようですね。でもムリしないでね~と言ってもムリ?(笑)


としさん~

本当に心配してたけど台風寝てる間に何処かに行ってしまい
ましたね~

>ひざ大丈夫ですか?

あるがとうございます・・今朝は痛み止めも飲まなくても
走れました・・結構痛みと気圧の関係ってのがあるみたいですね。
でもこれから寒くなると辛いんですよね・・
心配してくれてありがとうございます・・


NEKOさん~

ね!おばさんだって5時間の睡眠はしないとね・・
お肌が曲がってしまうよね~~
走っていてあくびはよくないね・・そんな時は雨を舐めると
いいかもよ~

>でもムリしないでね~と言ってもムリ?

これまたダメって言われるコソコソ動いてしまう、全くダメね~i-229
人生先が短くなると焦ってしまうのかな??(笑)


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク