星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やばい・・(^◇^;)

昨日サーキットトレーニングに行ってお腹一杯食べてきてしまったこの体・・
あ~~見たくない体重計・・・

最近いやにお腹がすいてすいて食欲旺盛で困っていた所にこの失態・・
あぁぁぁぁ・・どうしてくれようか~~~

せめて走って落とそうと起きたて準備万端でドアを開けるとそこには無常なが・・
聞いてないよ~~って言うか台風の馬鹿野郎が~~
一体いつまでウロウロしてるんだ~この肥えてしまったボディーが悲鳴
を上げているというのに・・な~~ってね・・朝から奇声を上げてる星峰でした。

前にNHKの「村田幸子さんの今日も元気で」の川柳コーナーに応募した
時採用された句です~~

「空は澄み 空気だけでも 太る秋 」星峰

COMMENT

星峰さん、こちらにお邪魔します。
週末の休みも天気は良くないようですね。雨でウォーキングが出来ないと何となく体がむずむずしちゃいます。

ところで星峰さんの場合走行距離はどのように計っておられるんですか?自転車の場合サイクルコンピューターと言うものがあり、これが時速、距離なんかを計ってくれるんです。マラソンの場合は万歩計から計算されているんでしょうか。ちょっと興味があります。

akiさん~

いらっしゃ~い~
夜降って朝やむって言う降り方がうれしいな~ぁ・・

私は無料の地図検索で距離計測をしています。ほぼ合って
ますよ~また大きな地図で計測機を使って測ったりもして
います・・
最近はGoogleの地図でも計測しています。

はじめまして~(^-^)/ デ、イイデスヨネ
ぼくもなかなか痩せないで… いや、最近走りこんでるのに体重が増えて難儀しています(^^;ゞ
ところで、同じ神奈川なんですね。
機会があったらいっしょに走りましょうね(^_-)
でも、ゆっくりとでお願いしますね♪

少々、体重が増えても、お腹が出ても大丈夫です。
細い身体よりも見栄えがいいですよ。
ちなみに、私もウエストが87になっています。

>空は澄み 空気だけでも 太る秋 
  素晴らしいです!

「空は澄み 空気だけでも 太る秋 」
まさに!
台風はランナーとしてはサブスリー位の速さだそうですが・・・。
天高く、はどこ行っちゃったのでしょうか?

なんて素晴らしい句!
ほんとに空気だけでも太るかのように
やたら口寂しくなります(^^;)
やっぱコレも秋のせいですかね(笑)
(決して私が食い意地はってるからではナイ>_<)

僕も昨日は職場仲間に誘われて予定外の外食・・・そして食べすぎ・・・
そして帰ってから即寝・・・もうすぐ尻尾が生えて体が白黒模様になるかもww
これから汗をかきにくいし体調管理も体重管理も難しい時期ですね^^;
関西はどうやら日曜には回復しそうですが・・・そちらは丁度週末が天気悪そうですね・・・

としさん~

あらら~私も初めてでないような気がして挨拶もせずコメント
書いてしまいました~改めてこれからも宜しくね!

としさんと同じ神奈川で~す・・でも田舎の厚木市です・・

>機会があったらいっしょに走りましょうね(^_-)
でも、ゆっくりとでお願いしますね♪

ご一緒したいですね~でも超、超ゆっくりランナーの私
と走ったら汗も出ませんよ・・これ本と・・

昨年までは自称走る女子レスラーって言う位太ってました。
走りながら12~4キロ以上も太ってしまったものです。
今少しづつ元に戻していますが、それでもまだ太め・・

走りながら太ってしまうのは何故なんだろうね~~??


山彦さん~


う~~そんな嬉しいこと言ってくれるのは山彦さんだけよ~i-240

今考えるとよくあの重い体で何十キロも走っていたものだ
と関心しています。これでは怪我をしなくても膝が悲鳴を
上げていた事でしょうね・・

ただね~痩せると困るのは寒さが敏感になるってことです。
今までは寒くてもへいっちゃらだったんですが、最近は凄く
寒がりになりました・・あ”これはもしかして加齢のせいかな・・(笑)

下手な句を褒めてくれてありがとうございます~~


paraさん~

正に我が姿をよく観察した句でしょう~(笑)

まったく早く天高くにならないかな~~ぁ・・
あ”でも天高くになると太るよ~~(笑)


ゆりさん~

我が家の嫁がブタをみるとお母さん~って叫ぶ位太っていた私・・i-229
何をやっても痩せなくて開き直りに人生を送っていたものです。
膝を傷めたお陰でやっと一大決心して今があります・・
でも怖いことにこの素晴らしい秋空に思わずお口がかわいくてね~~~i-236

まったく動物の本能でしょうね。寒い冬を迎えるのに栄養を蓄えるって事が・・


アールさん~

これからは飲み会なども増える時期、節制してもなかなかね・・
お”アールさんが白黒模様なら私は鼻の丸い白かも~(笑)

まったく何時までもはっきりしない天気で嫌になりますよ~
早く天高くって青空が見たいですね~

「走る女子レスラー」のごとく?太ってたなんて想像できませ~ん!
つい最近言われたこと、「黒いね~腕なんて乾いた鳥のガラみたい、美味しくなさそう・・・」、ひどいでしょ?
ガリガリちゃんにも悩みはあるのです、イヤミでなくこれ本音~~i-181

「空は澄み 空気食べても 痩せる秋」 真似っ子NEKO

「どうせなら 食べて肥えよう 空高し」というわけで、出張中は食べまくっておりました。

NEKOさん~

いえいえ、立派なデブでしたよ~(笑)

黒い鶏がらは笑えますね~絵文字:i-179]
細い人は細いなりに悩むってよく聞きますが・・やはりなんだと~~~~e-268

「鶏がらも 煮込めば味が 染み出ます」星峰


kanrekiさん~ 

アハハ・・そりゃ~いいや~
でもでも、スレンダーなkanrekiさんだから言えることかもよ~
私がそのまま句のようなことしたらまたレスラーになってしまうよ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク