星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

番外偏サーキットトレーニング

本日は海宝ロードランニングクラブ主宰のサーキットトレーニングに行ってきました。
今回は野外練習&昼食会を町田の小山内裏公園内で行いました。
9時に京王線多摩境に集合し、そこから徒歩で公園に移動。
今回は浦和で海宝さんがシルバー世代の方にサーキットトレーニングを指導して
いるのですが、その方々とも一緒に行いました・・
おん年87歳になられる元気なお方もいらっしゃいましたよ~~~

今回は膝の調子がよければ往復走って行こうと計画をたてていたのに、あの激突
事故のために片道のみにしました~

雨の心配もなく、湿度も低く快適な早朝の走り・・でもその快適な走りを妨げる出来
ごとが・・ それはまたまた迷子になっちゃったんです・・
国道129号線にかかる新昭和橋を渡るさいの出来事・・

TS330759.jpg TS330760.jpg

相模原4キロと言う表示の前方から歩道が通行止めになっていて、一旦橋の下に
降りて再び他の場所から歩道に戻るのですが、その場所が分からなくなり、反対側
から来た方に尋ねてところ、その場所まで誘導してくれて登り口を指さし、「ここから
登って行けば歩道に出られます」と言って去っていきました。
お礼を言いながらイザ~~って結構な傾斜をクネクネと登りつきましたが・・
オーマガ・・教えてくれた歩道は元に戻るほうなんですよ~~
ちゃんと相模原方面を聞いたのに~~~(><。)トホホ・・
あ~~ぁ・・登りは痛くない膝ですが下りは痛いよ~~~

毎回どうして同じ場所で迷ってしまうのか、学習したつもりなんですが(;-_-) =3 フゥ
ここさえ間違わなければ後はまず迷うような場所はないんですよ~
そうそう、相模川を渡るとき、相模原4キロって書いてあるのに、渡って暫く行く
と、今度は5キロになってるのは何故????

それと、上溝近くで通勤ラン中の世界チャンピオンのS家君と遭遇~
彼とは前回も会い、もしかしたらまた会ったりしてね~って一人でにやけながら
走っていたら・・あらら~~って感じ・・普段は人のいいお兄ちゃんランナーが
走ってるって感じですが、勝負ともなれば凄いんですよ~~
さて、今回は橋の迷子事件意外は気持ちがよく走れ、8時40分には駅に到着~

何とか集合時間には間に合い、集まった方々と公園にと移動・・
移動した公園では何時ものサーキットの道具は今回は使わず、棒を使った運動
中心で行いました・・・

TS330763.jpg  TS330764.jpg

木漏れ日がもれる木陰で約1時間以上運動をした後、公園内にあるバーベキュー
施設にと移動し、楽しい昼食会を行いました・・・

TS330765.jpg TS330768.jpg 

今回はうどんを初め、砂肝の燻製、漬物、ジュース、御菓子、は海宝さんの手作り、
そして山形産のだだちゃ豆その他差し入れ等食べきれなかったです。

TS330770.jpg TS330769_convert_20080917202112.jpg

そして、そして最後に皆でこの場で作った茶マン~~もちろん下準備は全て海宝さん
がしてあったので、生地を切り、広げ、あんこを入れるだけでしたが、皆で楽しく
粉で白くなりながら作りました~

左の上にあるふかす前はこんな小さなものが、蒸かすと倍になって美味しそうに出来
あがりみんなで感動~出来立てのアツアツは美味しかった~~

9時から2時までの5時間+2時間40分外にいたお陰で本日日焼けしてしまい
ました~秋の日焼けは夏より濃くて大変だ~~(笑)



今日の走行距離21キロ
今月の走行距離192キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●(^_^)

星峰さんもしかして「方向音痴」?
ゆーすけは思いっきり方向音痴です
(例)こないだの大会の後の風呂で、風呂から出て服を着て、さあ出ましょうと戸を開けるとそこは風呂でした、
振り向くと友人がビックリした顔をして見てました
そしてきょろきょろして「出口」と叫んで教えてもらい、事なきを得ました

ゆーすけさん~

(^∀^;)ゞいや~~お恥ずかしい~~
でもね~この場所は相模縦貫道路って言う大規模な工事を
していて、年2回くらいしか走らないと道が変わっていて
分からなくなってしまうんですよ~~
出来上がれば間違うことなくいくとはおもうんですが・・・

ゆーすけさんの音痴は笑っちゃった~((((^Q^)/゛ギャハハハ



やっぱりね、そう来なくっちゃ!!
オマケに教えてくれた人もまるで狙ったかのように戻る道教えてくれるなんて~~~(笑)
どうして間違うのか、って言われても迷子同盟としては精一杯迷わないように、間違えないようにしてるんですよね。

海宝さんのサーキットトレはいつも豪華で楽しそうですね。

paraさん~

全くどうぢてこうもどじなんでしょうね~って教えてくれた
おっちゃんが・・・も~~~う~~i-180
また3月も同じ場所で行なうんですが、その時は道が完成
してることを祈るばかりです・・

海宝さん主催のものは何処も太ってしまう感じですよ~
これ以外とお腹の中のトレーニングだったりして~(笑)

S家君にばったり会ったんですか!!
いいなあ。彼とは何年も会ってないけど、相変わらず元気そうですね。(ブログで確認)

そして、海宝さんの練習会はいつも楽しそう。というかおいしそう。(笑)

前から迷ってた~?私に会って伝染したかしら?おかげで私は迷わなくなりました!なんてうそ~!前ほどにはね(笑)

海宝さんて何でもできる方なんですね、カリスマ性を感じます。美味しそう!茶マンも他も・・・食欲の秋ですもの、沢山食べてたくさん走りましょう!と自分に言い聞かせま~す。

サーキットトレーニングって、よくわかりませんけど、
うぅ~ん引かれる~!その茶マン。食べた~~~い!

バニーJさん~

そうなんですよ~今年の3月にもほぼ同じ場所で会いました~
会った途端「何してるの~」ってお互い声を発したものです。
彼は通勤、私は今回と同じ多摩境までのラン・・
レベルは雲仙の違いですがね~~i-229

海宝さんの催しものは楽しくお腹が一杯になります・・
今度青葉台でも行いだしましたので詳しくは海宝さんの
HPを見て下さい。


NEKOさん~

工事中の道はあっちこっちまわされ、近場の人も分からない
状態になっていたりして悔しいかな迷ってしまうんですよ・・
結構道には詳しいのですが、住宅街に入ったりすると迷子
もどきってこともあります・・
私って地図にないような細かい道にチャレンジしたい癖が
あり、結果迷うって事が多いのです。
でも一回間違えたらそこはしっかりテリトリーにしてしまい
ますよ~~~

海宝さんはカリスマランナーですよ~ダ~なんて崇拝して
いますからね~~

沢山食べてもスレンダーのNEKOさんは何食べてもいいよ~
私は危ない、危ない・・i-238


honeyさん~

サーキットって言うと色々な機械を数十秒づつ使って
交代して運動するってやり方です。
海宝さんのはお年を召した方でも簡単に行なえるような
独自の手作り道具を使って行います。
だから若い人には物足りない運動ですが、それでも世代
を越えたお付き合いが出来てそちらが楽しいのです。
そして年2回、このような野外トレーニングとお食事会
を行なっています。
興味があるようでしたら海宝さんのHPを見てみてね~

http://www.kaiho.info/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク