星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

また故障かな??

昨日バイト中に右足の土踏まずが痙攣、その後甲の方に痛みが出てきてしまった。
帰宅してから氷でアイシング、そしてシップ薬を貼って休んだのです・・
一夜明け今朝、ベットから足を床に着けた途端に鈍い痛みが走る・・・

やはり痛みは引いていなかった・・仕事中にこれって言って変な動きをした覚えも
ないし、昨日の朝ランだって12キロとそれ程長い距離でもないのに何故だろう・・

最近走っていると、臀部、大腿部、膝、足裏と決まったように痛みが走る・・
坐骨神経痛とは違う感じの痛み・・病院でこれを話しても最近親身に見てくれない。
今まであまりにあちこち痛い、痛いって言うので、半ばあきれ返っているようだ。

そうそう、8月で病院で行なう物療は一応終り、月一回の注射だけとなりました。
今まで、接骨院とか他の物療に通わないで欲しいと言われていましたが、これで
今度は大手を振って通えるな~~

何故通っていけないかと言うと、整形にかかっていて、他の物療に通っていては
治った時に、何が効果あって何が効果なかったのか分からなくなるので、整形に
通う以上は整形の物療をして欲しいと言われていたのです。

接骨院は膝が痛くても全身診てくれるので正直通いたかったけど、注射を打って
欲しいばかりに2年近く整形の先生の言う事を聞いていたんですよ~
確かに整形の先生にはお世話になったし、ここまで回復したのはまぎれもない
事実ですが、走っている以上は故障はつきもの、その箇所だけでなく他の場所も
治療して欲しいものね~

これからはまたまた痛い時の神頼みの接骨院に通うことにします~
マッサージもいいのですが、気持ちのいい分お財布の中が痛くなるので、これこ
そ月に1~2回で我慢しなくては・・・

そんな訳で今日はランは休足~その分スポクラブでエアロバイクを38キロ・マシンで
3キロ歩いてきました~

え、足低の痛みですか?まだ治まっていないのよね~明日の朝はどうなってるかな?

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん、こんばんわ~。。
病院通いですか~。。。
それでも走られていたんですね。
凄いですよ。。
しかもウルトラですからね。。
私もがんばっちゃう方だからあまりいえませんが
『無理しないでね』。。。
いつも元気な星峰さんでいてください。。

病院だと痛い箇所しか診てくれませんもんね。
全身みてくれるとこの方が長い目で見ると魅力的です。
でも病院で注射だけになったってことは良くなった証拠(^^)
無理せず気長にいきましょ♪

おみあし・・・いかがですか~?
休むってことも大事だし・・と・・休んでばかりの私が言うのもなんですが~・・・
無理しないでね。
わたしも、次、故障のおりは、接骨院に行こうっと!?

心当たり無い痛みってのは気になりますね。
なんでしょ? 足の甲って星峰さんの故障部分で余り聞いたことが無いような。。。
整骨、整体も 御財布が許せば 週一回くらい行きたいとこですよね。しかしそれは余りにも贅沢。。。
結局私も今 3件目の整体に実はいってます。どこも 「これっ!」って感じではなくジプシーしてしまってるので 記事にもしてなかったのですが。
はぁ~ 故障はホント辛いですね。
今日はどうかしら?

エアロバイク38kmは普通のひとは乗れない距離だと思います。さすがウルトラランナー。

プリンセスキャンディさん~

は~い通いましたよ2年間も・・でもまだ痛いんで
すからね~手術しないで治すのは時間がかかりますよね~

Drに泣きついて走れるようにしてもらったんですよ~
だから無理しない程度に無理して(笑)走ってます~
ウルトラは頑張らない走り方なので傷めてもなんとか
走れるんですよ~だからスピードはダブーです~
お互い故障と仲良くして走って行きましょうね~


ゆりさん~

そうなのよ~何度ここも痛い、あそこも痛いって訴えても
今一番痛い所だけを治してからね・・だってさ~~
即効性ないけど、じっくり物療で治していくことにしましたよ~

膝はだいぶよくなったけど、薬??が切れると痛いのよ~
でも飲み薬も殆ど飲まなくなったからよくなったのかな~ぁ・・

>無理せず気長にいきましょ♪

は~~いありがとう~~


honeyさん~

おみあし痛いよ~~シューズを履いてるときはそれでも
痛みが軽いけど、靴を脱いだ時はダメね・・

>休んでばかりの私が言うのもなんですが~

いやいや何時も元気なhoneyさんに刺激されてしまい
ますよ~

故障したら状態によっては接骨院でもOKですが、やはり
最初は病院かもね~~ってその前に故障しないようにね~~


Paraさん~

多分足低筋膜縁が原因かもしれません。最近痛みが出て
たんです・・臀部が痛くなると一連の痛みが出て来て、
度重なると足低まで痛みが来ます。
でも甲まではそう多い頻度では来ないのですが、ちょっと
無理して早く走ってしまたのが要因かも・・・i-229

私もお財布が許すならマッサージに行きたいよ~
でも年金生活者には贅沢この上ないかもね~~

NEKOさんが通ってる整体って凄くいい見たいね~
今度私が行く場所も凄くいいんだけど混んでて時間がかかっ
てしまうのいよ~でも今度からいくど~~


kanrekiさん~

そうなんですか~45分かかってますよ・・・
汗びっしょりになって気持ちが良かったです。

え~っ、星峰さん年金もらってるんですか~?
ウルトラを走る切るような人が年金もらっちゃだめですよ~
ジャンジャンバリバリ働いてください

でも足の痛み気になりますね
軽く走りながら、養生してゆくのがベストだと新参者ゆーすけは思うのでありますが

ゆーすけさん~

チッチッチ・・v-219
私はまだ年金をもらうような年ではありませんよ~~
そう、私はまだわかいのよ~~~v-8ウソ・・・

そうそう、痛みが出ないようにゆっくりかめさんで走って
行きますね~心配してくれてありがとう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク