FC2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

黒酢ダイエット・・・

一昨日から膝がまた痛くなって来てしまい今朝は走るって気分にならずトボトボ走り歩きをしていました。そのうち私と会うたびに「頑張ってるね~あなた最近痩せたんじゃない~」って声をかけてくれるおばさんと会いました。今日も勿論同じセリフ・・・(^◇^;)

何時もなら会釈だけして別れるのですが、今日は何となくおしゃべりしながら歩いてしまいました。そこで痩せたどころか最近体重が増えてしまいそのせいもあってか膝が痛いんです~ってお話ししたらその方が、黒酢ダイエットを教えてくれました。

何でもその方も太り気味で最近黒酢ダイエットをしたら痩せたと話してくれました。私にも健康にいいし是非試してみてって・・・

むむむ・・これはいいこと聞いたぞ~~早速試してみよう~

作り方・・但しうろ覚えです・・

黒酢200ccにバナナ1本、そして黒砂糖(なるべく粉を)100g
これを蓋の閉まるものの中に入れて蓋をせず電子レンジで40秒位暖める。蓋をして冷蔵庫に入れて一晩寝かせる・・これで出来上がり・・

聞いた飲み方は大匙一杯をコップ一杯の水で薄めて飲むとか・・
一日三杯以上飲まないようにと教えてくれました。
ネットで調べたら飲み方としては他に大さじ二杯のバナナ酢と豆乳コップ一杯で割って飲むとヨーグルトのようになって美味しいと書いてありました。

さて材料を買ってきて作ったのですが、お酢嫌いな私には拷問のような匂いが漂ってきてました~~w(°o°)w おおっ!!
ま”痩せるためには頑張ってみるか~~~

とにかく通じがよくなるらしいですよ~便秘でない私はどうなるかな??

CIMG1115.jpg  CIMG1116.jpg



今日の走行距離5キロ
今月の走行距離5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

これはすごく身体に効きそうですね。v-91
偶然ですが、バナナともずく酢をよく食べています。
バナナは必ずシナモンをかけるんですが、これがお菓子みたいになってなかなかですね。シナモンがない時はココアでも。

●こんばんは

お酢でダイエット!
私も痩せたいけど、いつも半ばで諦めです。

膝よくありませんか。何かいい方法はないかな~?
ランの時はテーピングなど・・如何でしょうか。

私は先日、思い切ってあの『総社宮』から下っていつもの公園まで往復11kを歩いてみました。
翌日、もろに来て・・・で接骨院行きでした。



JOさん~

お酢は正直大嫌いなんですよ~でも最近疲れが取れないので
健康を兼ねて飲んでみようかな??って作りました。
バナナにシナモン・・美味しそう~シナモン大好きんおで、これも
試してみますね~~


masaさん~

諏訪湖決壊で大変でしたね・・お見舞い申し上げます・・
ご自宅は大丈夫だったんですか?
諏訪湖と聞いた時、何だか他人ごととは思いませんでした。

今年も甲州街道走る予定ですが、膝の痛み、体重増加で
走れるか不安ですよ~~


手毬さん~

ダイエット成功したら公開しなくっちゃ~~(笑)
膝は昨日また違う病院で診てもらいした。今度の病院は出来て
日が浅いので待たされる事があまりなくていい感じ・・・
それにDrも若い・・でも見てもらった結果は変形性膝関節症だって・・
>公園まで往復11kを歩いてみました

私もそうですが痛みが治まると結構無謀なことしちゃうんですよね~そして後になって泣く羽目にね・・・
お互い大事にしないとね・・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク