星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ご褒美かな??

いや~~昨日の午前中から15時くらいまで、そして停電までおまけについてきました~
臨時で土曜日出勤をしていたのですが、停電で店内真っ暗に3回もなってしまいました・・
時間は数秒から数分でしたが、ビックリ・・お客さんも箸を持ったままあんぐり状態・・
首都圏の雨から比べたら多分少なかったとは思いますが、やっと世間並みに雨が降った
かも・・で、夕べ中は多少涼しくねられましたよ~

今朝は早朝朝市に行き、祭壇用にバラの花を買ってきてから走りに行ってきました。
よく寝た割には足の浮腫みがあり快適な走りはできなかったな・・ぁ・・
最近連日仕事をしてるとクーラーで足が浮腫んでしまうんですよ~昨日はスポクラブ
でお風呂に入ってこれなかったので余計かもね(デイ会員は土曜のみ15時で終りなんです)
それに膝も痛い・・夕べは湿布して寝たんですが気休めだったかも~

CIMG7066.jpgま”こんな状態でそこそこ走って来てから帰宅~
帰宅する途中ご褒美??のアイスをゲット~~
ガリガリ君にしようと思ったんですが、珍しい
物が入っていたのでこれを買ってみました~
白いコーラーだって・・う~~ん食べた感想
は62円のガリガリ君のコーラーの方が美味しい
気がする・・これは80円でした・・・

さて、帰宅して一通りの主婦をしてからママチャリで墓参りに行くことにしました~
幸いにも昨日の雨のお陰で陽射しが弱く、大量に汗をかくことなくいかれました。
途中信号待ちをしてる時、かっこいい格好をした??女性がバイクを漕いで追いつ
いてきたので思わず声をかけてしまいました・・
「トライアスロンされてるんですか~」
「いえ、バイクだけです・・昔はやっていましたが、今はスイムとバイクだけです」
「そうですか~車に気をつけて落車しないようにね・・」
「はい、ありがとうございます。貴方も気をつけてね・・」
ってこんな会話をして別れたものの、アット言う間に後姿が見えなくなってしまい
ました~ママチャリ暴走族の私も歯が立たないよ~~

NEKOさんもキットこんな軽やかにバイク漕いでいるんだろうな~ぁ・・それにしても
初めて会った人に落車しないようになんて失礼なこと言ってしまったと反省・・

お墓参りのコースはお墓に向かって登りコースなため、自転車だと結構厳しいが、
帰途はその分ラクチンコース・・行きはゼイゼイ・・帰りはスイスイってね~

中津川の河川敷には夏休みの日曜日とあって多くの家族ずれがBBQや魚釣りを
して楽しんでいましたよ~

CIMG7055.jpg CIMG7058.jpg CIMG7057.jpg

霊園はお盆を迎えるせいか何時もの静けさはなく、法事を行なってる方々が多くいて、
霊園だけど賑やかでした~

CIMG7059.jpg  CIMG7061.jpg

走って片道約2時間、自転車で約半分の1時間・・そこそこの汗をかいたのでここらで
コンビニによりガリガリ君をゲット~食べながらママチャリを漕いでいるとな~んと
ガリガリ君があたりました~~~~CIMG7065.jpg~~~~~~

やった~~やった~~honeyさんに続いて当たったよ~~~オリンピックで金メダル
を取ったような心境だ~~~(爆笑)本当に何年振りかでゲットしたことか・・・

これも暑い中お墓参りに行ったご褒美かな???



今日の走行距離11.5キロ+ママチャリ32キロ
今月の走行距離102キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 ガリガリ君 大当たり! おめでとうございました!(^^)!
あたしも、本日、ガリガリ君の梨味デビューしました(笑)
美味かったで~す!
 
「落車」懐かしい響きです・・一時期、我が家では日常用語で、幼稚園児だった長男が自転車で転ぶと「落車したーっ(涙)」と泣きながら帰ってきた事を思い出します。

当たりましたか!おめでとうございます!
っていうか星峰さんを筆頭に、皆さんガリガリ君食べまくりですね~
僕もこの前コンビニでつられて梨味を買ってしまいましたよ。
もちろん当たりなど出るはずもなかったわけですが…
でも小学生の頃ガリガリ君で当たりが出てオリジナルペンケース
をもらって、嬉しくて穴が開くまで使ったことはありましたよ!

わぁ~い!!
おめでとぉ~ございます~~~!!ガリガリ・・・。きっと、ご褒美ですよ。
paraさんも、はやく当たらないかなぁ~?!
きょうは、朝ランも涼しかったです。
さっきから、大雨ですけど・・・まだまだ暑いので、水分いっぱい取って、潤ってはじけましょぉ~~~!?

あぁ!やったぁ!!おめでとうございます!
私は昨日2本、本日1本、全てからぶり。。。私も早く当たり棒の写真をUpしたいです!

昨日は大変な一日だったのですね。
子供の頃はよく停電ってのがあったのですけど最近は滅多にならないから、みんな右往左往しちゃいそうです。

随分とガリガリ君が好きなんですね 毎回登場してる
ゆーすけも何年前だったかな~ ガリガリ君のファンでよく食べてました
あれ、甘~くなくさっぱりしてるとこがいいですね サクサクと
当たったことあるけど、もう一本もらえませんでした
 恥ずかしくて

ちょこっと自由なランナーさん~

あたっちゃいました~~i-214
いい大人が喜ぶ姿を想像して~~
ママチャリ漕ぎながらわ~~ぉ~~ってガッツポーズ
してるおばさんを・・・(笑)

ちょこっとさんも梨味試食したのね・・もう少ししたら
ぶどう味が出るってガリガリ君のHPに載ってまいした。
出たら是非食べたいな~~ぁ・・

トライアスロンをしてる方は何方も経験あるのではないか
しら「落車」って・・でも私はNEKOさんの事故で初めて
耳にしたような・・・どちらにせよ落ちないようにしない
とね・・・


そらきちさん~

毎年夏になるとこれが定番アイス・・どのアイスより
口当たりよくて好きです。但し夏だけね~冬になると
クリーム系が好きなんです。

そうか~そらきちさん達はグッズが当たる事があったん
ですね~私は未だそれは見たことないけど、一本当たり
は結構ありました・・それだけ貢献してるってことかな(笑)
ただ、最近は本当に当たらなかったんですよ~
だから凄く嬉しかったよ~~


honey さん~

あたりましたよ~もう1本が~~
honeyさんが教えてくれた梨味で~~

TVのテロップでhoneyさんの方は大雨警報が出ていましたね~こちらも降る予定でしたが生憎未だに雨は降ってきてません。もう降らなくていいけどね~~


paraさん~

お先に~~~当たっちゃいました~~(笑)

本当に昔は雷鳴らなくても停電よくしましたが、今は
殆ど無いですよね~でも停電するとリセットしなくては
ならないものが多くて大変よ~


ゆーすけさん~

ガリガリ君、安くて口当たりいいので夏場はこれに限ります。
当たったのに交換しないなんてもったいない~~
私は直ぐに交換してこようと思っていますよ~
ただ、新製品が出るのでそれまで待っていようかなって
思ってもいますがね・・・

自爆事故の時、「落車」と夫が伝えたら、「車が落ちた」と解釈されたよう・・・消防車、パトカー、レスキュー隊、救急車が13台?駆けつけたと後で聞きました。ロードバイクの世界で通用する言葉なのかもしれませんね?
ガリガリ君の当たり棒、私も意識してより買う数が増えましたよ・・・

NEKOさん~

その世界では当たり前に使う言葉でも、世間一般では大事
なんですよね~確かに落車はまさしく谷底に落ちた車って
考えてしまいますよね~

ガリガリ君、毎日宣伝されて売れ行き倍増でしょうね・・

ガリガリ君。。。おめでとうございます。
このへんでも落車という言葉は使いませんね。

もうすぐお盆。。。長男の出産報告もしてないし、うちも墓参りいかないとと思いました.

excimerさん~

は~~い、苦労の甲斐がありました~~i-230
毎日せっせとコンビニに貯金しに行ってるから利子がついた
のでしょうね~~~

落車はやはりトライアスロンの専門用語かもね~(笑)


そうですよ~ボクちゃんをご先祖さんに報告しなくっちゃね~~
どうぞ将来はボクのようなランナーになりますようにってね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク