星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

1周年記念~

昨年の7月の第三水曜日のサーキットトレーニングの時に海宝さんから伝授して
もらった計るだけダイエットが昨日で丸一年目を迎えました~

スポクラブで使用前使用後の測定をしてもらった結果・・・

体重・・・・・・-8.2㎏
体脂肪量・・-7.6㎏
BMI・・・・・・-3.5
体脂肪率・・-8.9%

以上が減りました~~~

体格判定・・肥満的から理想的になりました。

あくまでも機械の測定なのでこれが確実かどうかは定かではありませんが、
減ったと言う事は事実ですよ~~~

意識とちょっとした努力でここまで成功するとは本当に奇跡に近い
ものがありましたが、その結果快適な日常を過ごす事が出来ています。
目標の10kにはまだ届きませんが、日々少しづつこれからも気を引き締めて
続行して行こうと思っています。

これでやっと走りながら体重が増えてしまったLLランナーも人並みに近い
MLランナーにとなりましたよ~(笑)





テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん

こんばんわ~。。。
ご無沙汰しております。。

ダイエット・・すごいですねぇ~。。
私も後4kgは落としたいです。。
なかなか難しいですよ。。。

私にも教えてください。。
やせたいです。。

プリンセスキャンディさん~

私が想像するには多分プリンセスさんは痩せずのような気が
しますが・・・もう少しお肉をつけらば来る物があるのでは
ないかしら??

私はLLサイズからMLになったんですからこれでも
痩せたって感じではないのよ~それこそもう少し痩せなくてはね・・

●おめでとう!!

努力の成果ですね。
食べて、動いて、楽しんで・・・
健康的ですね。今後の行方も楽しみ!!

私は家の中でまめに動くようにしています。
ちょっとした立居振舞にスクワットを取り入れたりして(笑)
これからもお互い健康がなにより・・・!!

ちっちさん~

ありがとう~そう言ってもらえると凄く嬉しいです~
ここ10年来の苦しみから開放されて心身ともに楽になって
きました~
これからはちっちさんのようなこまめな動きが出来るように
なるかな~ぁ・・(何せズボラな性格だから・・(笑))

そのうちちっちさんの後ろに着いて日本中走り歩き旅を
してみたいな~ぁ・・・

その為には健康でいなくてはね~~

すごい!8.2kgも!?
やっぱり無理のないダイエットが一番ですね♪
わ・・・私もあと2kgほど落としたいのです~。
お互いがんばりましょうねp(^^)q

ゆりさん~

細い人が8キロって言うと凄いけど、肉がつきすぎた中年
おばさんの8キロだからそこそこに想像してね~(笑)
でも今回は本当にゆっくり一年かけて落としたので、リバウンドも
多分少ないかな??って思っています。
ゆりさんは若い、頑張ってやれば直ぐ達成出来ますよ~
但しゆっくりね・・

●すごいです

 星峰さん、こんにちは。

 意識とちょっとした努力でここまで成功するとは本当に奇跡に近いものがありましたが、その結果快適な日常を過ごす事が出来ています。

 素晴らしいです!

 今は、なかなかウェイトに十分配慮出来る状況ではありませんが、是非、見習いたいと思います。

NOBUさん~

行いだした最初の頃は、正直辛い日がありました。
早い夕食後、寝るまで水だけで我慢と言う日々を送りましたし・・・
でもその努力が結果を与えてくれたんですよね~
その努力を無駄にしないようこれからも気を締めていこうと思っています~~

これから猛暑と言う暑い日々が続きますが、奥様共々暑さに
負けないよう頑張って下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク