星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雨中の散歩

今日もお墓参りに行く予定が予報どうりの雨で中止~~
そこで昨日のうちに雨が降ったらお墓参りランを中止し、その代わりランチを
しに行こうと言う約束をしていました。
最近仕事の関係でなかなか二人でランチをしに行く時間がなくて、今日久々の
ランチタイムを作りました・・

さて、何処に行こうか思案していたのですが、そんな時ふと目にしたタウン紙に
自宅に咲く「ギボウシ」のお花を公開して見せてくれるという記事を見つけたのです。
それも家から約3・6キロくらいの場所なので、ちょっくら二人で花見をしながら
辺りの場所でランチをするところを捜してみよう思い、土砂降りの中テケテケ歩い
て行ってきました。

走れば20数分で着いてしまう場所ですが、雨の散歩はチョッピッリ大変~~
公開ガーデンをしてるのは、陶芸教室を持っている源太夫窯と言うところで、
綺麗に整備されたお庭には所狭しと色々なギボウシやあじさいが咲いています。
また庭内にある工房には生徒さんや主催者さんの作品が沢山展示販売され
ていました。

CIMG6952.jpg CIMG6949_convert_20080629170636.jpg


CIMG6947.jpg CIMG6945.jpg


CIMG6946.jpg CIMG6950_convert_20080629171008.jpg
雨だと言うのに、我々を初め物好きが沢山庭内を歩いて見てました~~汗
さてさて、目的を達成したので次なるはランチタ~~~~イム・・
桜が咲いてる頃、君ちゃんに豪華なランチをご馳走してもらった場所はこの近く
なんですが、今回は豪華庶民的値段の店を捜して雨の中を右往左往・・
結局落ち着いたのは駅前の北海道と言う和食のレストラン・・
注文したのは二人ともほっけ定食(税込み1554円)大きな焼きたて熱々の
ほっけとご飯、香の物、味噌汁、煮物とランチにしては贅沢かもね~
そして別腹はチョコレートパフェ~~小さいサイズ(336円)
どうして写真が無いかって???エヘヘ・・食べてしまってからカメラを持ってる
事を思い出したのよ~(笑)

ま”たまにはこんな雨の散歩もいいかもね~


今日の徒歩距離9キロ
今月の走行距離287キロ(徒歩も距離数に換算します)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ホッとするような場所ですね。

最近雨の日はレインコートを着、傘をささずにウォーキングしてます。

「人生の時間銀行」やっと借りられて読みました。
言葉が少ないだけにめくるとドキッとするようなページもありますね。
写真も気取りがなく日常風景を切り取った感じがして、素敵な本でした。

JOさん~

やはりこのような場所を見てると日本人だな~ぁって
思ってしまいます・・(笑)

お~~人生の時間銀行読みましたか~
手にとって本当に薄くてえ~~って思うけど、中を読んで
ると、うんうんって思わずうなずいてしまうのは何故で
しょうかね・・・

なんか良い雰囲気の場所ですね^^
最近は僕も和の心が芽生えたのか・・・
オヤジの仲間入りしたのか・・・
こういうのに和みを感じるようになりました^^
ほっけ定食もいいですね~~~^^
しかもパフェまで!!
僕もデザート(特にプリンとチーズケーキ)には目がないんですよ~~~

アールさん~

ね、やはり緑を見るって言うのはいいよね~
イエイエ、おやじの仲間入りではないよ~健全な
心の持ち主だから感じるのだよ~~

お~~アールさんも別腹派ですか~(笑)
今日、スーパーでデカプリンを見て思わず手にしましたが、
やはりやめました~(金額うろ覚えですが、350~60円でした)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク