星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あじさい見学ラン

今日は走友のOママと開成町のあじさい見学ランをする予定でいましたが、
目が覚めた時点(4:45)ではがザアザア降り~~そこで携帯
メールで本日の予定を中止するか、ランは止めて見学だけにするか尋ねると、
中止をしようとの返事が来る・・・そこで再びの世界に・・

再び目が覚めると外の雨の音が静かになっている・・でも雨は降っています・・
あ”中止にしてよかったんだよね~って納得しながら朝食に・・・
TVを見ながらゆったり、まったりした時間を過ごしているうちにOママから
再びメールが・・「雨上がってきちゃったね~残念だな~ぁ・・」って・・
そう9時代には雨は上がってきたのです。
でも予報は昼から大雨になるような事を言っていので、やはり出かける事は
断念したんです~~そしたらね~~予報が外れて雨が上がってきちゃった~
お昼をすぎると見た目は完全に雨が上がった感じ・・おまけにムシムシ暑い・・

昼食後、せっかく晴れたのだから少し近場のアジサイを見学してこようと
思い走りに出かけました・・そしたね~意地が悪いんですよ~家から数メートル
も行かないうちにパラパラって・・でも「そんなの関係ね~♪」事でラン続行~

そんな剣幕に空は負けたのか・・雨は中休み状態になりました~でも
湿度が半端でなく高いのでしょうね~蒸して、蒸して辛い~~
こんな状態でしまなみ走ったら絶対完走は無理だぞ~って思ってしまうくらい
体力消耗してしまいますよね~~
雨にも負けない位の大粒の汗が足を流れていくのがわかるんですよ~
そんな足にアブだか、蝿だか、蜂だか分からないけど、まつわりつく・・
そりゃ~私は遅いですよ~でもなんでよ~そんな臭くはないでしょう~
まったく馬鹿にしてる~~って払っても払っても着いてくるんですよ~

虫と闘いながら目的地に着くと今度はこんなおっかない張り紙が・・
TS330684.jpg最近このての張り紙を走っていて
目にしますが、自然を人間が破壊し、
人間の為の憩いの場を作ったから
かな~ぁ・・クマさんにしてみれば
こんな場所昔は人間来なかったぞ~
って言ってるかもしれませんね~
でも遭遇はしたくないよ~~



今回あじさいを見に行ったのは七沢森林公園の一角にある市民の憩いの場所です。
前回この場所に行った時は見事なあじさいが咲いていましたが、今回はお世辞にも
綺麗とは感じなかったったな~ぁ・・・

TS330685.jpg TS330686.jpg 

TS330687.jpg TS330688.jpg


でもあじさいの階段を下りて行くと眼下に見える素敵な建物は前のままでした~
メルヘンチックなおとぎの国に来たみたいでしょう~
ここは市民開放のアトリエになっているみたいです~

開成町のあじさいの何百分の一みたいなあじさいでしたが、走って見学をした
ことには代わりがないので、ま”今回はこれでも満足しましょう~
それに雨も帰宅するまでは中休みしてくれて助かりました~~


今日の走行距離18キロ
今月の走行距離216キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

こちらでも今日は雨だと予報で言っておきながら、
全然降らず、昼間には晴れ間がチラチラ出る始末!
もーっ(>_<)
でも湿気がものすごいと、
むしろ雨の方が走りやすいかもですね(苦笑)

ゆりさん~

この時期のムシムシは嫌になりますね~
ゆりさんが言うようにムシムシより雨の中の方が
走りやすいね~~

私も途中から雨にやられちゃいましたけど気持ちよかったです。
そのあとはちょっと風も出てきてひんやり~って感じでムシムシ感も少し和らぎました。
でも明日は大雨? ホントでしょうか?

クマに注意(~_~;) 冗談じゃなくって最近は本当に遭遇する事ありますものね。怖い~~~。

paraさん~

予報はあくまでも予報よ~~ってあの生意気なI予報士が
いそうですね~(笑)

私も後半森林公園内を走っていたせいか、風に吹かれて
ひんやり気持ちが良かったです~~
ぜも前半はお酒飲んだの??って言うくらい真っ赤な顔
で走っていたようです~~(トイレの鏡で顔を見て・・)

熊さんもきっと美味しい味を占めてしまったんでしょうかね?
どちらにせよ絶対遭遇したくないよ~~

おぉ~~~!!
書き込み出来た(笑)
小心者も僕は、何か失礼なことしたかな??
と心配でしたww
熊!!
怖いですね~~~・・・
まぁ、人間が原因を造ってるんですけどね・・・
僕もこないだ花菖蒲を撮りにいったんですが、先週は晴天続きで・・・しおれてしまっていました・・・

アールさん~

ごめんね~同じプロバイダーを使用してる迷惑書き込みの
人を防御していたんですよ~i-229

熊さんにとっては受難かもしれませんね~

菖蒲もあじさいも雨が似合うけど、見学はやはり
晴れてるほうがいいよね~

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね

こやまっちさん~

コメントありがとうございます~
本当に早く梅雨が明けるといいですね~
でも走る者にとっては夏は辛いのよね~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク