星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~~ぁ・・

未明って言っても1時27分・・部屋の前を誰かが歩く音が・・・
なんだ、この異様な雰囲気は・・すると「おい、どうしたんだ、何かあったのか」と言う
ダ~の声が・・え??それはこっちの言うセルフだい・・
するとダ~が「なんだか変な音が下から聞えてきたので見にきたと」・・・
そう我々夫婦は二階と階下に分かれて寝ているんです~

母の介護をし出して以来、3年近く私は母の部屋で寝るようになり、母亡き
後もそのまま別室を取っています。

ダ~とは就寝時間、起床時間、はたまたTVの番組等細かい部分で違いがあり、
お互い気を使って生活してましたが、介護を境に我慢をしないで済む環境が
出来たので、快適な今の環境を壊したくないとの思いで今の状態を維持して
います~~

ま”こんな訳で、今朝の変な状態がご理解いただけたのではないかと思います・・
で続きですが、変な音??一体なに??・・・
ダ~が言うには、タンスを開けたり閉めたりする音が聞えると・・なんだか怖くなり
全部屋の電気をつけくまなく部屋中を捜索

でもおかしい音の正体は分からず・・気持ち悪い~~おまけにトイレを調べようと
ドアを開けたとき、足の人差し指を思いっきりぶつけてしまい痛いのなんのって・・

音の正体分からず再び布団に戻るは、指の痛さ、おまけに今まで一切感じな
かった二階の音に耳が反応してしまい寝られないよ~~
ズキズキする指にシップ薬を貼り付け痛みを緩和させてみた。何とか寝ようと
努力してるうち寝たもよう~5時に目覚ましがなるはもうダメ~起きれません・・

最近この辺りはこそどろが多く発生してるのでダ~の心配はよく分かるのですが、
熟睡モードを壊されると辛いよね~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

我ら夫婦も別室です。次女が大学で寮に入ったのがきっかけ?4年前でしょうか。夫は早寝遅起き、私は遅寝早起き型、彼の鼾にやられ言い出せなくてね~星峰さん、私達って元々は一歩下がって夫に尽くすタイプではなかった?母の事ではお世話しなってたし・・・それが今では逆転?(笑)
家庭内別居は円満の秘訣かな?ますます空気化、問題ありでしょうか?

わたくし共も別室?いや別宅?何百キロ離れているか・・・?現在、亭主元気で留守状態。i-278
しかし、ダー様が聞いた音って・・・なんだったの?

星峰さんこの「ウルトラのお部屋」、リンクさせてくださいね。

いくら家族でも自分の生活リズムは守りたいですよね。
ダ~さんと適度な距離があって良さそうです♪

ところでほんとに何も盗られたりしてません??
もし私が一人暮らしだったら間違いなく
耳を澄ませつつ寝たフリしますね(-_-;)

NEKOさん~

え~仲良しNEKOさんのところも別室ですか~
そうそう、リズムが違うんですよね~一歩も二歩も下がって
いたような気がする・・気だけかも・・(笑)
NEKOさんもお母さんの面倒を見ていたのですか・・
なんだか本当によく似てる同級生ですね(笑)
お互い、我慢妥協の世界かもね~~


honeyさん~

お~~羨ましい環境ですね~我が家も過去に望んだもの
ですが、職業柄あまり遠い勤務先がなくてず~~っと
帰宅組み・・・(笑)i-203

まったく人騒がせですよね~私は聞いてないから分からない
のですが、一体どんな音だったんでしょうね・・

リンクありがとうごあいます~私もさせて頂きますね~



ゆりさん~

ゆりさんにはまだ理解出来ないかもれませんね~
そのうち、何時か、分かる時期がきますよ~(笑)

はい!こそどろの気配はないようです・・
昔、立替する前の家の時は、入られて私のバックから
5万円盗まれて警察呼んで大騒ぎがありました。
それ以来戸締りはうるさいほど言われていますので、
しっかり行なっていますが、それでも入られる時は
入られてしまいますものね~

今は隣の人に殺されてしまうような世の中、一人住まい
は気をつけなくてはね~

でもでも何もなくて何よりですね~~^^
本当に物騒な世の中になりましたからね・・・
本や映画の想像の世界で起こっていた凶悪犯罪が、現実に起きる時代ですからね・・・

アールさん~

まったくですよ~今までは他人ごとって感じでしたが、
いつわが身に襲いかかってくるか分からない世の中になって
しまいましたね~
ニュースを見れば毎日のように凶悪犯罪が流れてる・・
少し前には考えられなかったものね・・・
でも用心に用心しなくてはね・・・

私なんて隣に知らない人が寝てても気がつかないかも、という鈍感さなので、ダー様のような人の方が安心できます。
危険察知能力が高くないと昨今、無事に生きてけないなぁ~と思ってしまいますものね。

今日は雨ですね~。恵みの休足日としてますか?

Para さん~

意外と普段は私の方が目ざとかったりして~~
まったく物騒な世の中になり、ジジ、ババだけでは
不安ですよ~~おっと、我が家のジジはや~~様も
一歩下がるような感じだから大丈夫かもね~(笑)

はい!しっかり休足しました~~~

家も子供が出ていって、部屋があくと、
「私のいびきがうるさい」と隣室に行ってくれました。

「自分のいびきだってうるさいのに良く言うよ」・・・
ですが、好きなだけテレビは見れるし、本も読めるし
いいですねv-8

ちっちさん~

アハハ・・本とよく言うよね~我が家もよく言ってた~
自分が先に寝たときはうるさくて私は鼻つまんでやった
ものですが、私が先に寝て少しいびきをかこうものなら
うるさくて寝られなかっただって・・

全く今は寝るのも起きるのも自由だよ~~
よかった~かなりの方が別室って分かって~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク