星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

5月最終日雨・・

今月も後少しで300キロ突破のはずでしたが、無情な雨のお陰で残念でした~って
ことになってしまいました~~少しくらいの雨なら親友とあやめを見に早朝ランをする
約束をしていたのですが、5時の時点でザアザア・・・
いくらなんでもこの降り方では雫が顔にあたり痛い・・なにせ二人共柔肌だから・・・
メールで中止の連絡をした後は二度寝~~お休み~~

本格的に目が覚めたのは7時過ぎ・・それにしても寒い~急ぎ掃除機をかけ
て体を動かし温度を上げる・・洗濯、掃除、朝食と一通りの事は済ませてから
久々にジムで運動をしてくることにしました。ジムには週3回は通っていますが、
全てお風呂会員~~着替えて運動をするのは今月は3回位かな??
そしてこれまた初めて経験する気功のレッスンを受けた・・

ゆっくりな動きだけど結構はまりそう~サーキットトレーニングでもそうですが、
呼吸方法がとても大切な動きで、吸って~吐いて~って言うリズムは心身に
いい感じがします。またチャンスがあったら参加しよ~~~う・・
膝を傷めて以来、エアロは参加したくても怖いんですよ~終わった後必ず膝が
痛くなって辛いので・・・

気功の後はランニングマシンでエッチラホ・トコトコトコ・・って走ってきましたが、
4キロ走るのが精一杯・・TVを見てるからそれでも4キロ走りましがダメだ~~
これなら雨の中走ってる方がよかったかもね~~

マシンの後はリラクゼーションルームでマシンのマサージを30分行なってから
大好きな温泉タ~~イムなんて言ってもこれが一番リラックスだ~~
タップリ温泉を堪能した後は整形で膝のリハビリー~~
とにかくしまなみ海道までは体力、気力とも温存して行かないとね・・・

ところでね、今日は仙台の走友会主催の「みちのくラン」が行なわれているのです。
本来なら私も参加してるはずでしたが、今回の開催日がしまなみの一週間前だった
ので、泣く泣く参加を諦めました。
二週続けて仕事を休むのも、家を空けるのも気が引けたし、なによりも先立つお財布
無いのが本音・・・あ~~ぁ何処からか振ってこないかな~ぁ・・昔のお金


庭に咲く芍薬がかわいそうに長雨で折れてしまいました~~やっと花を咲かせ
たのに・・

CIMG6709.jpg CIMG6711.jpg

今日の走行距離4キロ
今月の走行距離286キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

最終日が雨とは残念ですね^^;
300kmとは・・・凄いですね~~~^^
僕も数年前にジムに行ってましたが、トレッドミルはほとんどしたことがありません^^;
混んでいたのと、すぐに苦しくなるのとでバイクばかりしてました^^;
当時は100m走るだけで息切れしてましたからね^^;

アドバイスありがとうございました。今日は仕事が休みなのでゆっくり星峰さんの過去の日記を読ませて頂きました。故障から2、3か月で焦っている自分の未熟さを恥ずかしく思いました。次はハセツネです。精神的にも成長したら、またお伺いします。膝大事にして下さい。ありがとうございました。

アールさん~

目標目の前で目的が達成出来ないと悲しいけど、ま”ここまで走れたのだからよしとしなくっちゃね~
昔はよくマシンでガンガン走れたものですが、外のよさを
知ってしまってからダメですね・・・
走り始めた頃はアールさんとドッコイドッコイでしたよ~
懐かしいな~ぁ・・・


タックンさん~

ハセツネを目指しているタックンさんはかなり走りこんで
いますね~だとしたら焦る気持ちはわかるな~ぁ・・

ある程度時間がかかるとは思いますが焦らず治療をして
早く治してくださいね。お互い楽しい走りをしていきましょうね~

芍薬も咲くお庭、ステキですね~花いっぱいで手入れも大変?286km、体調万全でないのによくがんばりましたね。後1週間、調整して少しでもベストの状態で臨まれるように・・・心から応援してます。

NEKOさん~

母の残していった花だけは何とか枯らさず頑張っていますが、
元来植木いじりが苦手な私、枯らしてしまうほうが多いよ~

しまなみまでは300キロを目標にしてましたが、雨でさぼってばかり、
NEKOさんの頑張りには負けてしまいますよ~

NEKOさんのパワーを一杯もらって私も美味しいお酒が飲めるよう頑張りますね~ありがとう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク