星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ロング練習・・

今日は月一回、新宿のスポーツセンターにて海宝ロードランニング主催の
サーキットトレーニングに走って参加してきました。
昨日の台風モドキ一過のお陰で今日はピーカンの晴天~
暑くなるとの予報で出発を少し早くと思い、4時起床したものの、ダ~の
朝食準備や、自分の準備で結局出発は4時50分になってしまいました。
出発して直ぐに相模川の土手に出た頃は東の空から暑くなるぞ~と言わ
んばかりの太陽がすでに昇っていました~
お陰で早い時間帯から汗がほとばしり、水分補給もこまめにしましたよ~
ただ、湿度が少なかったお陰で唇が乾いて参ったな~

今回はしまなみ海道を意識して少しタイムを気にして走ってみましたが、
いやはや思うように走れなかったよ・・・

二子玉川まではおおよそ33キロくらいありますが、そこまでで4時間23分
かかってしまいました。橋を越え東京都に入ってからは、走りと歩きが6対4
位の割合になってしまい、結局47.5キロを6時間39分もかかってしまいました・・
(ランチをした場所までタイム計測)

100キロの大会ではこれから後半分以上残っており、その半分は前半より
タイムがもっとかかるので、16時間の制限時間までに完走出来るかとても
微妙になってきました・・・

TS330624.jpg二子玉川橋までくるととにかく
ホットします。そのホットが後半の
ヘタリにとつながっていくのかもね~
玉川は昨日の大雨で増水した様子
を残していました・・



TS330625.jpg走るコースは国道246号線の大橋JC
辺りから山手通りに入り、初台から
甲州街道入り新宿に向かうのです。
山手通りの途中に小田急線の
代々木八幡駅を越えるのですが、
その駅の名前になっている八幡宮
を今日初めて目に見ましたよ~
何時もは反対側の歩道を走っていて気がつかなかったんです。

TS330626.jpg今日のランチは本場インド人が
営業してるカレー専門店に入りました。
今回も例によって、写真を撮る前に
パクついてしまいました~~
野菜カレーとナン、ヨーグルトで714円~
ナンはその場で焼いて出してくれるので
あつあつで美味しかった~~

ランチ後はトレーニング開始まで1時間以上余裕があったので、早めに会場に行き、
シャワールームを勝手にお借りして着替えをして皆さんの到着を待って
いました。本日のトレーニングは何時もより長く、汗もかなりかきました・・・



今日の走行距離47.5+1.5キロ
今月の走行距離224キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

やっぱり基本の数値が既にウルトラランナーって違うなぁと改めて。。。「ロング」と言ったら フル以上が当たり前の世界なのですもの。。。
ロング30km!なんて言えやしません(笑

制限時間目一杯使っちゃいましょう!

paraさん~

そんなことないよ~30キロだって立派なロング練習ですよ~
paraさんが行なっているような練習は今の私には出来ないよ~i-240
私のはただ長いというだけで、中身はないからね・・・

>制限時間目一杯使っちゃいましょう!

本と、本と、目一杯使ってこなくっちゃね~

お疲れ様でした!
インド人のお店のカレーやナンってやっぱり美味しいですよね~。
本場が一番なんでしょうか♪
走った後なら美味しさも数倍ですよね。
おっとヨダレが・・・。

私はダイエットを始めてからカレーを避けてるのです~。
だって大皿にガバッと盛り付けるので
ついつい食べ過ぎてしまうんですもん(^^;)

星峰さんのこのロング走には毎回感心させられます。
合同練習のサーキットの前に50㎞近くの自主練習、
スケールの大きさを感じます。
お昼のカレーもおいしそうですね!
ところで、出発前の朝ごはんはどんな感じなのでしょうか?
朝イチで50㎞走を可能にするエネルギー補給はどのように
行われているのか、気になります。

出発が4時50分というのも驚きです。
早起きラン、憧れです。
朝日が爽やかですね!
低血圧のせいか、早起きで走ると寝込んでしまいます。┐(´-`)┌

休みに山行ってきました。
簡単な山に変更した上8時間かかり、外反母趾が痛いで~す・・

ゆりさん~

カレーって胃を刺激して走った後はいい感じですよ~
大会中にエイドでカレーを食べる人結構いますよ~

私もカレーが大好きでダイエット中はご飯少な目で
カレーだけを食べるようにしています。
ルーが残ったらシチューにして食べますよ~


そらきちさん~

いやいや、そらきちさんのレベルで走ったら50キロは凄いけど、
私のレベルではそんな~って感じかなi-229

朝食は走りながらコンビニ調達です・・今回は7キロ
位のコンビニで菓子パン一個とジュース、そして20キロ
辺りで大型プリン一個を食べました。
新宿に行く時は大体2回くらいのコンビニに寄り、おにぎり
か、パン、プリンのいずれかを食べる程度です。
但し、水分はちゃんと取りますよ~

大会の時も軽くおにぎり一個くらいかな??
ウルトラは途中で結構食べられるのであまり沢山は食べません。
でもフルを走っていた頃は、スタート2時間前くらいに
結構タップリ食べてました。
そしてスタート直前に甘い物を食べてましたね。
一応世間並みにカーボローデングもちゃんとしてました。

多分私の食べ方では参考にならないのではないかな?
意外と食べてないでしょう~って言うか食べられないん
です~何せ途中トイレが怖くてね・・(笑)

JOさん~

早朝って気持ちいいよ~ましてこれからは早朝でないと
練習暑くて大変だよ~~~
低血圧の人は目が覚めたら布団の中で手をあげてぶらぶら
させたりしてから起きた方がいいみたいね・・

かなり外販母指厳しそうですね~私も長く走ってると
うっ血したようになりジンジンしてきます。
そんな時は靴を脱いで指を揉んであげますよ~
たったそんなことくらいですが、痛みが柔らぎます。
もちろん数回繰り返しますがね・・
台風一過で山は湿っていたのではないかしら?
その代わり空気は美味しかったかな~~(笑)

星峰さん
コメントありがとうございました。。
春ちゃんは今も元気に走っています。。

2月に沖縄マラソンを走りましたので
後日報告の予定です。。

また、コメントくださいね。。
よろしくお願いします。。。

プリンセスキャンディさん~

伴走してフルを走るなんて凄いね~
私はわがまま走だから人と足並み揃えるのダメなんだ~
次回は希望通りの走りができるといいですね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク