星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お花見ラン・・

今日は愛川の内陸工業団地内にある日本フルハーフと言う会社に咲く
バラを見に君ちゃんと行ってきました~
この会社では、社員が丹精込めて咲かせた会社内のバラを年一回、
一般の方々に会社内を開放して見せてくれるんです。まだ母が元気で健在の
頃は君ちゃんと3人で見に行き、その時に買って来たバラは今でも庭で綺麗な
花をつけております。

TS330610.jpg TS330609.jpg

今日は天気もいいし、会社内は大勢のギャラリーで一杯でした~

TS330608.jpg TS330611.jpg

TS330615.jpg TS330616.jpg


私は今回数年振りの3回目ですが、年々バラの数も、人間の数も増えてる
感じがしますね~
社内のバラも綺麗ですが、フエンスに咲くつるバラも豪華で何時まで見てい
ても飽きなかったのですが、そろそろお腹も空いてきたので会社を後にしました~

TS330617.jpg TS330618.jpg

サテ、腹ペコの二人は会社から近場の回転すし屋でランチタイム~
ところが店内は私達二人だけ・・え~お昼過ぎてるのに入客ないのかよ~って
二人で顔を見つめてささやきながら「出ようか・・」でもお腹の虫が「食べたいよ~って」
騒ぐのでそのまま椅子に座る・・回転寿司屋だけど、ベルトには何も廻ってない・・・
でもメニューを見ると日替わりランチのにぎりが700円と書いてあるので、それを注文~
TS330620.jpg出てきたランチはそこそこ満足
なものでした~記念に写真を撮ろうとした
のですが、気がついた時は遅く一個パクリ
と食べてしまいました~
そこで君ちゃんにのりまきを借りて数あわせ・・
のりまきが二個ありますが、本当はそこに
えんがわがあったんで~~す
そうそう、食べてる最中にお客さんがドンドン入ってきました~何となくホット
しましたよ~~

これだけ食べたら帰りは走る事が出来ず、6キロくらいはウォーキングに変更~
帰り道は来た時とはまた違った場所を開拓しました~今回は私にとっては初めて
走った道で楽しかった~
そうだ~家の近くに来た時、喉が渇いたのでお茶もしてきました~
お茶はコーヒー+パフェ~~お陰で走る前より体重増えてしまいました~~



今日の走行距離22キロ
今月の走行距離167キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 フルハーフってトレーラメーカーですね。星峰さんのご近所とは知りませんでした。それにしてもきれいなバラですね。
お寿司もおいしそうです。 軍艦巻きは生しらす?でしょうか。
 そうそう、しまなみに向けて頑張ってらっしゃいますね。無理せず焦らずベストコンディションで臨まれますように。

ちょこっと自由なランナーさん~

私はフルハーフが車関係って知ってましたが、トレーラー
メーカーって知りませんでした・・本日中で車の展示が
してあって知ったんですよ~i-229
近いと言っても家から10キロ以上ありますが・・

そうそうすしの軍艦巻きは生しらすです。何でも本日の
お薦め品みたいです・・

しまなみまで頑張りま~~す~~~ありがとう~

自分は知りませんでしたが、フルハーフって面白い名前の会社ですね!
バラは手入れが大変なので、きっとここの会社の人はマメなんでしょうね。(^^)
この写真見たら、すごくお寿司が食べたくなってきました!

私も「フルハーフ」って読んで最初何かのレース?って思っちゃいました。
写真からバラの香りが漂いそうです。

わかります~!お昼時にガラガラのとこってちょっとビビッチャいますよね(^。^)
でもこのにぎりで¥700はお得なのでは?

綺麗なバラですね~~~
でも、綺麗なバラには...っていいますねww
お寿司もおいしそ~~
茶碗蒸し?と味噌汁付きですか?
700円は安いですね。
実は大人気店だったんじゃないですか?(笑)

フルハーフ、ランナーならレースか!?と思っちゃいますね(笑)
でも会社でこんな綺麗なバラを育ててるっていい会社♪
ウチのとこなんて殺風景極まりない(^^;)

お寿司に限らず食べ物前にしたらすぐ食べちゃいますよね。
食事前に写真を撮るようになってから、
「待て」が出来る犬はエライ!と思いました(笑)

まさおさん~

この会社がある場所は、工業団地と名前がついてるくらい
広大な場所に色々な会社の工場があるんです~
だから回りは殺風景ですが、ここは綺麗ですよ~
咲いてない時も手入れがされていて、周りは緑で
一杯です。専門者を入れて手入れでなく社員がまめに
手入れしてるそうです・・・

安い寿司でしたが美味しかった~~


paraさん~

は~い!バラ鑑賞ハーフレースで~~す~~i-179
気がつかなかったけど、本当にレースかと思っちゃいますね~
工場内は花より団子のご婦人が一杯でしたよ~
私達も負けずにアイスかじりながら見学しちゃった~

ね、ね、ランチ時間にガラガラって心配しちゃうよね~
まして同じ外食関係にバイトしてる身となったら感じる
ところありますもの・・時間と共に入客が増えてきて
他人事ながらホットしましたよ~


アールさん~

実はトゲは私だったりして~~~i-229
美しい者には御気をつけあそばせ~~

そうそうこのランチ、茶碗蒸し、わかめのサラダ、
エビの頭入り味噌汁、小魚の煮物がついて700円は
安いですよね~本当は香の物がつくはずでしたが、
小魚の煮物に変わっていました。

お店もかなり大きいし、魚屋さんもやっているので
意外と人気のある店かもしれませんね・・・



ゆりさん~

まったく、気がつくとランナーだったら笑える名前の会社ですね~
昔見に行った時はここまで多くのバラが咲いていた記憶が
なかったのですが、今回は多かったですね~
社員があき時間に手入れしてるそうですよ~

昨日は育て方の相談会も行なっていて、私も聞いて
きました。

あはは・・待てをするワンちゃん、私も偉いと感じましたよ~(笑)
何処かに行ってはご馳走食べたりしてもついついパクリ
としてしまってから気がつき、シャッターチャンスを逃
してる食いしん坊の私です~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク