星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これも加齢か~~

目が覚めると外は久々に太陽がまぶしいく輝いている~~
ここ数日どんよ~り雲がかかった朝だったので、本当に久しぶりに明るい
陽射しが部屋の中に差し込んでいる・・・

すわ~~こんないい天気に寝てなんていられるか~窓越しに見る陽射しは
凄く暖かそうに見えたので、今季初めてのハーフパンツに半袖で出かけた・・
ところが一歩外に出た途端サブ~~~~ 

急ぎ部屋に戻り長袖に着替えました~暖かい陽射しではありますが、
北風ピュ~ピュ~って感じの肌寒い風が吹いているんですよ~
まぶしいに騙されてしまった感じだよ~

でもね、最近なんとなく分かってきたんですが、寒さが異常に感じてしまうのって
加齢が原因なんではないかと思うんですよね・・・
痩せたから寒さが感じるのかと思っていたんですが、いやいやこれって正しく
加齢現象だよ・・悔しいけど認めざるをえないかもね~~

そうそう、今朝は昨日のような膝が痛くて走れないって事がなかったよ~
神経痛の人が気象の変化で痛むのと同じようなんでしょうね・・
毎日がこんな状態ならいいのにな・・・ぁ・・・




今日の走行距離11キロ
今月の走行距離79キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

本当に久し振りのスッキリした天気!と思い布団干したら風で飛ばされそうでしたーv-12
私も短パン、半袖で出かけてしまいましたが肌寒かったです。風が吹いていないと気持ち良いんですがね。
今日はBBQを楽しむグループを何組も見かけました。走りながらお肉やイカを焼く匂いを嗅ぐと急にお腹が空いてしまいます。でも終わった後はゴミの山ってことが無いよう願います・・

寒さに敏感なのって加齢現象だたんですか?!
じゃぁ私のシモヤケももしかしたら・・・

加齢現象? 昔は、すなわち若かった頃は、寒くてもやせ我慢していたけど、年をとって素直になって、寒いときは寒いと言えるようになった? この頃、寒いのです。

真夏でも袖無しが寒くて着れません。
短パンは10年以上履いてない・・i-275捨てようかな。v-395
地球は温暖化っていうのにネ~

ちなみにまだ冬用のトレーニングウェアです。

先日の鯉のぼりの写真、圧巻ですネ!

KAZmamaさん~

昨日は本当に強風でしたよね~
我が家も洗濯物が飛ばされないようにしっかり
止めてから仕事に行きました~
帰宅する頃は風も弱まりましたが、コンタクト入り
の目はショワショワ状態でしたよ~~(笑)

最近BBQやる家庭が多いいですね~
後始末しないで帰るやからが多くて困ったものです。
京都のように絶対禁止ってことにでもなったら困る
のだから、やる人はマナーを守って欲しいね・・

mamaさん達のような若者は寒さなんて関係ね~♪ですよ~
しもやけね~血行があまりよくないのかもしれませんね。
これは加齢とは関係ないよ~~ご安心を・・v-290



kanrekiさん~

>寒いときは寒いと言えるようになった? この頃、寒いのです。

この頃~~~~うそ~~~この頃では日本語がおかしいよ~
もう何年も前からって言わなくては・・(笑)
私は正真正銘この頃ですからね~~~v-290
何せ、NEKOさんと同期だから・・・i-230


JOさん~

真夏でも長袖派なんですね~じゃあラーメンは熱いの
フウフウ食べる派かしら~因みに私は熱い派です~v-373

私も暫くは春先用のウエアですね~

相模川の鯉のぼり凄いでしょう~何だか年々鯉の数が
増えてる感じがします・・・クレーンでワイヤ張ってる
んだから凄いですよね~

え・・・私はすでに早朝から半袖半パン。
それ以外はもうノースリーブまで活躍してます(T_T)
ええ、私はラン用ウエアの他に肉襦袢を着込んでますから(苦笑)
今からこんなんじゃ夏がどうなるか恐ろしいです。

でも加齢で温度感覚が変わるとは聞いたことないですけど
そうなんですか??
ウチの母は普通に昼間に半袖着てたりしますけど(^^;)
ウチの家系が暑がりなんですかね(笑)

最近は 洋服の性能が良いので
寒がりさんは 冬は暖かく過ごしやすい
夏、エアコンを使わずに済む
 CO2の排出削減に貢献しているって事です!

   いばって下さい(^^)v

ゆりさん~

お~~若いね~~羨ましいよ~
私もゆりさんと同じ年の頃は生足出してましたよ~
はいはい、大根ですけどね~~(笑)

お母さんも多分私より若いんですよ~i-237
みんな今に私の年齢に到達した時はわかるわ~~い・・i-282(笑)

寒がりになるのは多分ですが加齢が関係してきますよ~
世間に目を向けると、それなりの年齢の人で半袖姿の
人を捜すほうが難しいのではないかな・・・


tomiさん~

そそ、そうですね~i-229
tomiさんが言うようにいばっちゃお~v-290

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク