星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

知ってたら教えて~

霧雨程度の雨の中走って来ました~ラジオの実況天気予報では都内はまだ傘を
さした方がよい霧雨とか・・でも9時を過ぎ頃は天候は回復し、気温は上昇~
そして花粉がまた飛ぶとか・・こんな状態の時は故障を抱えている私としては
非常~~に辛い・・腰、膝、足低と痛みのトライアングル~だ~☆ ̄(>。☆)イタイ
まったく「痛い」と言う日本語から一日も早く解放されたいよ~

でもね、腰の痛みは少し緩和されてきたのが救いものかな。そして少し楽になって
きたら、痛みの出たした時に現れた排尿障害が解消されてきたの・・
やはり痛みと排尿障害とは何らかの因果関係があるのかな???

こんな状態になった方がもし居たら、または聞いた事があると言う方は教えて
欲しいな~ぁ・・これからもこんな状態になる可能性があると思うので、その時は
どうしたらいいか、はたまたどこの科を受けたらいいか知っておきたいと思ってね!



今日の走行距離8キロ
今月の走行距離61キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

痛いのとおしっこは気圧が低いとき調子が悪い・・・気圧が関係しているのですかね??

医者ではないので、なんともいえませんが???

すぐ思いついたのは、結石です。
自分も持病なので何度も経験しているのですが、結石が尿管で止まってしまうと、背中が重たくなり、ひどい時にはかなりの激痛になります。
小さい石の時には、いったん出ちゃうと背中の痛みがすぐひいてしまいます。
診てもらうとしたら泌尿器科ですが、腎臓にエコーをかけてもらえばわかると思いますよ。ただ肝臓に石がある場合もあるので。。。

excimerさん~

そうですね~気圧の関係って意外とあるんですよね~
体調不良の時はいつも気圧の変化があると時です。
それにしても痛いのが和らいでくれるといいんだけど・・・


まさおさん~

Drも一応まさおさんが言ったようなこと疑って
見て検査してくれましたが、石のようではなかったです。
でも痛みが長引くようならエコーしましょうとも言って
いましたが、痛みは弱くなって来てるので様子を見る
ことにしました。それにしてもに一箇所ガタがくると
バランスって簡単に崩れてしまうものですね~

僕も結石!?と思ったのですが違いましたか…。
腰痛も排尿障害も比較的よく耳にする症状ですし、
関連があるとすれば気になるので解剖生理学の先生に
聞いてみようかなと思います。
痛みを抱えながらも着実に練習を積まれる姿にはよい刺激
をもらっているのですが、無理はしないでくだいね~i-238

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 痛みと排尿障害はつらいですね…。
 毎日、家内にツボ押しをしていますが、血海と三陰交は血のめぐりや、むくみによく効くと思います(検索エンジンで調べていただくとヒットします)。

 家内の血海をツボ押ししたところ、とたんに尿量がアップしました。

 もちろん、症状が悪くなるようでしたら…病院で診ていただくのが一番だと思います。

そらきちさん~

>解剖生理学の先生に 聞いてみようかなと思います。

宜しくお願いいたしま~~す・・
何でも人がいいと言う事は耳を傾けてみたいと思っています。

痛いけど私から走りを取ったらただの中年おばさんになってしまいそうで怖い・・・(笑)
若さの秘訣が走ることかも~~だからこれから先も無理をしない程度に走っていたいな~~ぁ・・・


NOBUさん~

素敵な情報ありがとう~~早速ネット検索でヒットしまし
た。そして早速試してみます。
それにしてもNOBU さん優しいね~奥様にしてあげるなんて
~~素敵な旦那様をもって奥様鼻が高いかも~~~

腰痛の原因を整形外科で診断されていたのでしたっけ? もし、座骨神経痛と総称される椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの神経からくる痛みの場合は排尿障害になることもあるそうです。一時、脊柱管狭窄症と診断されていたもので、いろいろ検索しました。

kanrekiさん~

ありがとうございます。
整形で狭窄気味だけどまあ大丈夫でしょう~って言われました。排尿障害は外科、内科とも様子を見ましょうだって・・
結石の心配もないようですから、やはり疲労ですかね・・
でもkanrekiさんが教えてくれたのでネット検索してみて、
色々勉強しました~
私は腰より背中、左側が特に痛いので背中痛も見てみました。内科疾患もないようですので、結果は筋疲労かな??
最近バイトが原因かもって思えるふしがあります・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク