星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

整体

昨日は庭掃除の後毎週ポストに入っているフリーペーバータウン紙に載っていた
よつば整院体に行ってみました。日曜日に行っているなんて凄く便利そうだし、家から近いし
料金的にお手頃・・初回はそのタウン紙を持って行くと500円引きとか・・
ま”とにかく最初はどんなものかお手並み拝見って事で45分コースを頼んでみました。
今回施術してくれたのは女性だったので身構えることなく気持ちよく行なってもらいました。
気持ちがよくなったので15分追加で60分コースに途中変更~~
本当は前に行ってた謎の整体師の方が効き目は抜群なんですが、何せ順番がとれない・・

でも、今回行なってもらったマッサージも指圧が基本でバリバリやるのでなく、強さも
その時々にあわせて行なってくれてるみたいなので、1回で結果を出すのではなく、
前と同じように3回は騙されたと思って通うことにしました。
がしかし、帰宅してから気分が悪くなり早々に就寝・・・もみ疲れかな???

今朝は腰が抜けるように痛い・・あれ~前の整体とは違うぞ~これってもしかして
失敗・・でも腰以外は凄く体が軽くなっている・・走りに行こうかどうしようか迷ったが
歩いてもいいから少し体を動かしてこなくっちゃ~~~
腰ベルトをして万端準備をして出発・・走ってみたが腰の痛みはさして痛くない・・
体が温まってくると痛みが少しづつ軽くなる・・・やった~温まって痛くなければゆっくり
なら走れるって事で走ってきました~~~

やはり整体に使ったお金は無駄ではなかったような気、あくまでも気がする~~
ただ、走ってる以外は痛い・・立ってる姿勢は辛い・・今日のバイトは地獄かも~~
まして今はセール中・・あ~~ぁ休みたいよ~~~
背中かに手が廻るところはにおいのしない湿布薬をペタペタ貼って、頑張ってくるか~

そして明日早朝割引の60分3000円コースを予約したしね~早く痛いの、痛いの
飛んで行け~~って事にならないかな~~~~


今日の走行距離8キロ
今月の走行距離44キロ





テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

始めの具合悪さは好転の兆し、だといいですね。
60分 ¥3000は安いですね!整体も先生によって全然違うのですよね。
無駄ではないですとも! 良くなりますように!

paraさん~

そうなんですよ~気分悪くなったのは効き目があったって言うなら最高ですがね・・・
でも今朝は本当にビックリ・・ベットから立ち上がったら一瞬腰が抜けたようになってしまい、このまま歩けなくなるのかなって思ったものです。

60分3000円は本来4500円なんです。でも8のつく日は500円引きと、早朝割引一名様っていうのがあって、丁度上手い具合に予約がとれたんです~
だから3000円になったって訳です。新しい整体院だからこんな割引があるのでしょうね。たちまち予約が一杯になり、また前のように行きたいと思っても予約が取れないなんて事になるのかも・・・
paraさんはその整体の効果はどうかな??

最近靴の購入で気がついたのですが、外反母趾の為に歩き方がおかしいんですね~
体調不良で走りをさぼり、代わりに歩きでストレスを解消してました。
すると、何と!いままで常に鈍痛のあった左足が楽。
足の内側に負担がかかるところを外側に意識的にかけるだけで、ずいぶん変わるんですネ。

JOさん~

外販母指の予防としては歩くのっていいみたいですよ~
また大きな靴は悪化させてしまうとか・・・

JOさんが小指側に意識して歩いているのは外販母指になりにくい歩き方みたいです・・・

(外販母指って遺伝的な要素もあるんですってね・・
私の場合、母が外販母指が結構酷かったんです。で、子供の頃から結構酷かったのです。だから靴のせいではないみたいです~)

●メンテ

私は今日の夜
針治療を予約してます。
メンテナンスがとても大事ですね。
ランでは腰ベルトも愛用してます。 

もう!腰痛なのに草むしり~?働き者なんですね~確かにお花きれい!我が家もそこそこ庭あって昔はいろいろ挑戦したけど、土がいいのか雑草が勝ってね・・ある時からこれもいいかな?と原っぱのようになってます。
腰痛はバイトのせいもあるのでは?私も木曽路の時、何度か悩まされました。腰痛は遺伝もある?義母が弱いせいか、夫も疲れるとすぐ腰にくる、息子も然りです。
お大事にして下さいよ~~

もみかえしの症状なんでしょうか?
でもおそらく効いてるってことなんでしょうね!(^^)
自分も年に数回だけ、それも北海道マラソンの前にはもんでもらってます。
気分が良くなれば、それだけでも気持ちがすっきりしますよね。

tomiさん~

tomiさんクラスになると、頭も体も一杯使うからやはりメンテナンスは必要ですよね~
私も先立つものがガンガン使えたら週3回くらい行ないたいくらいです・・でも現実は~~~
腰ベルトは海宝ロードランニング主催者の方から頂いて着用しています・・ただし走る時だけ使っています。


NEKOさん~

貧乏性っていうか、懲りないって言うか、じっとしてる時間がもったいないんですよ~そうしてはあっちこっち痛い痛いって泣いてます~~~

腰痛、NEKOさんの指摘通りバイトの原因が大きいですね。
昨日は痛いから動きの少ない部分で働いていました。でもセール中だから忙しかった~~
今日で一応終わるので、明日から少しは楽になるかも・・



まさおさん~

もみかえしのような気もしますね~
久しぶりに行なうとこのような事になる可能性もあるとか・・
今日の行なって来ましたが、今日は気分いいですよ~

これからは少し自分の体を大事にしていこうかなって考えています。だって長生きしたいもの~~~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク