星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お花見ランパート2

今朝もお花見ランをして来ました~
昨日と違って今朝はパラパラ雨が少し長い時間降ってましたよ~
ラジオから聞えてくる天気予報は雲が厚いが雨の降る心配はありませ~~ん
って何回も言ってるのに、正に聞いてるその時間帯は降ってるじゃないのよ~
これは所によってって意味かな???

ま”気になるような降り方ではなかったので優雅にお花見を続行~
今日は農大&ぼうさいの丘のさくらを見てきました。
ぼうさいも農大も満開状態で咲いていましたよ~
TS330565.jpg TS330564.jpg

さくら並木を抜け、農大の正門が見えてきます。ただ、今は正門側からは車が
入れないようになってしまい、この道を生徒さん達は出入りしなくなってしまいました。


TS330562.jpg TS330561.jpg

雪柳とさくらの組み合わせって素敵ですよね~
農大には歴史を語るような立派なさくら並木があちこちにあります。
小高い丘の上に建つキャンパスのさくらは遠方から桜の帯になって見えます・・


TS330558.jpg
そして坂の中腹にあるこのさくらの木が
一番見ごたえがありますよ~
桜の下の建物はかわいいお馬ちゃん
がいますよ~~




TS330554.jpg

キャンパスと隣接してるぼうさいの丘は、
元は農大の敷地・・だからここにある
さくらの木も農大に負けないくらい立派
なんです・・・


さくら、さくら・・・さくらが咲くとなんと言っても私は「さくら道ウルトラマラソン」を
思い出してしまします。苦しくて楽しかったこのレースで沢山の走友と出会い、
そして沢山の思い出を残しました。(名古屋~金沢まで270キロ走る大会です)

今年も荘川のさくらがさくころに、この大会を懐かしんで走る走友がいる事でしょうね・・



今日の走行距離6・5キロ
今月の走行距離258キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 桜が満開ですね。
 世田谷の農大の桜も満開です。

 お花見ランは出来ませんが…僕も、さっきカメラをもって駅周辺を歩いてきました。なかなか時間をとれませんが、少しの工夫で楽しめますね(桜ももちろん、見・撮りました)。

NOBUさん~

どこもかしこもさくら満開状態で走っていても
嬉しくなってしまいます。

農大では四季折々綺麗な(珍しい)花が沢山見られて
遠くまでお花見に行かなくてもすんでしまいます~

最近カメラを持たず、携帯で写しているので、NOBUさん
のような美しい写真は撮れませんが、それなりに写して
楽しんでします・・・
でも写真って本当に難しいですね~

>雪柳とさくらの組み合わせって・・・
ホントに素敵ですね~昨日のロングライドの帰り道、津久井湖がまさにそれでした。止まって写真撮りたかった・・バイクではムリ、ランの良さはそこでしょうね。
「さくら道ウルトラマラソン」、懐かしく切ない?思いでしょうか・・・。

NEKOさん~

白とピンクって豪華な取り合わせですよね~
実は私、幼い頃雪柳を雪と間違った事があるんですよ~
夜中にトイレに起き、トイレの窓から見えた雪柳を
雪と思いおおはしゃぎをしたものです~(笑)
だから雪柳を見るとそのころの自分を思い出してしまいます。

さくら道ですか~切ない思い出と言うか、さくら道に参加
したお陰でかけがえのない友を得たと言う素晴らしい思い出
なんですよ~私のマラソン人生の中でこのさくら道は人生
そのもののような感じかもしれません・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク