星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

パッチワークの日

本日は月一回パッチワークの日・・久々に町田まで走って行ってきました~
途中息子の所に用事があり立ち寄りました。朝の忙しい時間にメールで嫁に
行く事を告げ返事も待たずに出発~
走ってる最中に嫁からの返事・・8時30分には孫の幼稚園バスが来てしまうので
留守になると言う・・メールをもらった時は8時7分・・後2キロ以上もあるよ・・
さ~ぁそこから久々のスピード走・・膝が痛くなってしまったがとにかく30分前まで
には着かなくてはって言う気持ちで走った走った・・走る2
そして着いた時は8時18分・・わぉ~~これって火事場の馬鹿力かもね~

でもね~そこで力を使ってしまったお陰で目的地までの残りはヘロヘロになって
しまいました~~~はぁ


CIMG6371.jpgさて今日のパッチワークは
これまた久々に本格的にハワイアン
キルトを手がけだしました。
出来上がりは90×70位の大きさです。
私のことだから何時出来上がるか
定かではありませんが、夏が来る前
までには作りあげたいな~ぁ・・
そうそう、今回は2枚作らなくては
いけないのでとにかく急がないと・・




今日の走行距離17キロ
今月の走行距離132キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●驚きです

星峰さんって
パッチワークにも走っていかれるんですか~
荷物も多いでしょうし 着替えも持参でしょうか?

涼やかなハワイアンになりそうですね
楽しみにしています

うさぎなカメさん~

この位の暖かさになると着替えも薄くなって少しは
楽になりますね~
走って会場に行く時は極力縫い物の荷物は持って行かない
ようにしています~~仲間がアイロンやアイロン台を持って
来てくれるのでそれをしっかり拝借してしまいます~

少しはキルターらしく見えるかな(笑)
完成が今年の冬だったりして~~~

おぉ!!ハワイアンキルト!!
これって「ウル」ですよね?素敵なモチーフですね♪
90×70位の大きさって飾るのにもちょっとひざ掛けにするのにも使いやすくて好きです♪
最近全くやってないなぁ・・・KAZが幼稚園に入ったらまた始めようかな♪

KAZmama さん~

モチーフの名前はオヒアレフアって書いてあります~
ブティック社の小さなハワイアンキルトの本の作品を
作っています。大きさはもう少し小さくなるかと思いますが、窓の目隠しになる予定です。
最近私も作っていないものだから針目が粗くなったみたいで
とても気になります。
ズボラな正確なのに、針目だけはちゃんとしてないと
イライラしてしまう変な正確なんですよ~

mamaも結構ハワイアン上手に作っているようですね。
今度作品見せてね~~

>オヒアレフアって書いてあります
それは失礼しましたv-356丸い実があったのでてっきりウルだと思ってしまいました。

>ズボラな正確なのに、針目だけはちゃんとしてないと
それわかります!!私も同じです!!
是非星峰さんと一緒にチクチクしてみたいです~♪♪

KAZmamaさん~

いやいや、私も名前まで知らないから黙ってれば
良かったかもね~(笑)

やはり動き回る人間って何処か変に繊細のところが
あるのかもしれませんね・・・

>是非星峰さんと一緒にチクチクしてみたいです~♪♪

は~~い、何時か一緒しましょうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク