星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

太陽の恵み

うへ~~寒い・・・。絵文字名を入力してください
風もなく穏やかな感じに見えた外、水溜りは凍って畑は霜柱で真っ白~~
毛糸の手袋をしていても指先がジンジンしてくる。数日暖かい朝を体感してたので、
帽子をかぶらず来てしまったことを後悔・・が、日の出の早くなったせいか朝陽が登って
くると辺りの景色が一変してきます。

真っ白くなっていた畑の土が1時間前とは違い見る見るうちに土色になってくる・・
凍った道も太陽が当たっている場所はぬかるんできている・・
当たり前といえば当たり前ですが、太陽って凄いな~ぁって関心してしまいました。
帰宅する頃は手袋の中も汗ばむくらい暖かくなっていました・・
さ~~~ぁ・・今日は布団を干すぞ~~~~


おしゃべり・・・

先日TVのトーク番組を見ていて、司会者面白い話をしていました~
内容は嫁と姑のいさかいを無くすためには夫である息子が親に対してこのような
事を言っておく事が大切であると・・

結婚する前は大事な優先順位は親である母親だが、結婚したら嫁が優先順位1位
で親は2位になる。子供が生まれたら子供が1位で嫁が2位、親は3位になるもの
なんだよってはっきり言っておいたほうが良いって・・・
う~~ん・・正しく的を射てる発言でしたね~

但し、それをいえる男子君がどれだけいるかな~~ぁ・・・テヘ☆



今日の走行距離14キロ
今月の走行距離173キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お日様に干した布団って本当に優しい感じがしますよね!
いつまでも寝てられる~。
嫁姑問題は結局旦那様(子供)の振る舞いで随分無くなるのでしょう。
どっちにも「一番だよ」 てのが一番イケませんね。

私は常に私が一番!? あれ??

paraさん~

本当に太陽に勝るものはないよね~~
多分これで明日はオサボリになりそう・・・ぅふふ(薄笑い)

>どっちにも「一番だよ」 ・・・

そうかもね~それが一番誤解の元かもね~
でもね~親となったら寂しいことかもしれないな~ぁ・・
って思ったりもするけど、やはり嫁が、子供がって言ってる
方が世の中丸く収まるのかもしれませんね~~

お~~paraさんの所は全てがparaさん一番ですね~~(笑)

24時間走は天気がいいみたいですね~但し、paraさんが
走る時間帯は寒いですから着るもの考えて持って来ね~~

うちはどうだったかなあ? 忘れました。いや、忘れたい思い出かも?

私、お姑さんには恵まれてます。あちらが元々よく出来た方でもあるけど、私も最初からこう思って接してきました。

男の人って母親が一番なのは当然、多かれ少なかれ皆マザコン?母親には逆立ちしたってかなわない?張り合おうなんて思うのが間違いの元、だからまずはこちらが引くのがうまくいく要なのでは?男の人は優しいし、ずるいし?結構優柔不断、どっちにも「一番だよ~」っていい顔するのではないかしらん?好きで結婚した人、そんな事で困らせたくないしね~~
息子の彼女、将来お嫁さんが来たら(早く来て欲しい)、逆で行くつもり・・「はい!よろしくお願いね~」と、喜んで一番降りますよ。これは負け惜しみでなくホントです。

kanrekiさん~

ウフフ~~耳が痛かったりして~~
でもいいのよそれで~優柔不断の方が丸く収まるって
ことになるのかもしれないしね~~~


NEKOさん~

そうそう、男の子って多かれ少なかれマザコンちゃんが
多いのよ~我が家でも息子とそんなことの会話をした
思い出があります。嫁がどうあがいても母親には勝てない
部分があると思うの・・そうでなければ動物と一緒になって
しまうよね。生んで育てたらはいおしまいなって簡単な
間柄でないもの・・・
ただ、親は子供を自分の所有物ではないと思わなければ
いけない、まして新しい家庭を築いたらそっと見守って
あげ、時々は手を出し、口を出す程度でいいのではないか
と私自身は思っています。
現に我が家はこの方向で付き合っています。最初は寂し
かったけど、いまではいい付き合い方をしてると思って
います・・・あ”あくまでも私の意見ですが・・
嫁軍団はどう思っているか分かりませんが・・・v-8

●24時間走よろしくお願いします

星峰さん、こんばんは
いよいよ、24時間チャリティランが明日に迫ってきました。色々とお世話になると思いますが色々とお世話になると思いますがよろしくお願いします。
天気もよさそうで、気持ちよく走れそうです。最低100周は走りたいと思っています。

ウルトラランナーさん~

は~~いお待ちしておりま~~す~~
天気がよさそうで良かったですね~
100周目指して頑張って下さいね。
会場でオフ会しましょ~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク