星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

試し履き・・

CIMG6270.jpg今朝は9時に早朝練習の時と
同じ格好で走りに出たら暑かった・・
それこそ久々に汗をかきましたよ~焦る3
今日は過日購入してあったアシックスの
GT2120の試し履きをしてみました。
何時もモデルチェンジをして安くなった
ものしか購入しないので、新品といえど
新製品ではありませんよぅ・・でも新品はやはりいいですよね~少しあたる場所が
ありますが気持ちがいい~本来ならこの靴を履いて海宝ロードランニング主催の
サーキットトレーニングに今日も走っていく予定でしたが、先月のアクシデントが脳裏
から離れず、今回は大事をとって電車で行ってきました。それも豪華にロマンスカーを
使ってね!

トレーニングから帰宅してから先日作った切干大根を早速煮てみました。


CIMG6168.jpg 0
13日に干した大根が天気もよかったせいか、このような乾燥状態になっていました。

CIMG6268.jpg CIMG6272.jpg
サーキットトレーニングに行く前に水に戻し、そして帰宅してから1時間ゆっくり煮付け
ましたよ~柔らかくて買ったものより美味しい~~~

そうそう、私の煮付けが上手だからかもよ~~テヘ☆



今日の走行距離11キロ
今月の走行距離97キロ

COMMENT

私も、18日にウオーキングシューズを買い替えしましたが
走りませんから上物と違います。  軽いのを選びました。

千切りの煮たのは美味しいから大好きです。
田舎のバアチャンがよく煮ていましたよ。

山彦さん~

足の調子も大分快方に向かわれているようでよかったですね~
おニューの靴で快適にウォーキング頑張ってね~

切干は美味しいですよね~これも立派なおふくろの味
って言うものかな・・

●痔のおかげ

切干大根はよく食べますよ。
痔の手術をしてからは
食物繊維を意識して摂るようになったので
少しだけ料理上手になりましたよ。

切干大根!・・・こういうのも良いですね。うちも豊作で困ってます(笑)。

新品の靴・・・良いですね!!!


---
一つお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか。わたしの妻は星峰さんと同じくパッチワークが趣味なのですが、最近新たにミシンを買おうと色々見ています。

妻の行きつけの布地屋でブラザー、蛇の目、ジュウキなど聞いたことがあるようなところから、ベルニナ、バスクーナなど聞いたことの無いところまで紹介してもらったのですが。。。

オススメとかってありますか???


新しいランシューズをおろす時はワクワクしますよね(^_^)v
モデルチェンジの在庫狙いはあたしもおんなじでーす(^_-)
ほとんど性能差はないので、サイズが合えば絶対お得だと思います。でもって、切り干し大根の煮付けは大好物です。美味しそう(~o~)

プチアスさん~

そうそう、食物繊維は大切ですよね~
お”プチアスさんは自分で料理作るんですか?

段々と面白くなっていく回想記毎回楽しみに読んでますよ~



excimerさん~

簡単に出来るから保存食として是非作っておくのも
いいかもね~生の大根をもらっても嬉しいけど、
一手間かけたこのようなものをもらうと尚喜ばれ
ますよ~~って人にあげる為に作ってるんじゃないど~
って怒られちゃうかな(笑)

ミシンですか~~これは奥様がやはり気にいったもの
を購入するのが一番ですよ~
ただ、金額的には5~7万位の物がお手頃でしょうね~
あまり安い品物だと満足はしないと思いますよ~



ちょこっと自由なランナー

本と、モデルチェンジ品で十分ですよね~
それに私はGTシリーズしか今は購入しないので、
方落ちした物でも安心して買えますよ~

切干

ちょこっとさん~

何だか書いてる途中でおかしくなってしまいましたよ~
最近チョクチョクこんな感じになってしまうのは何故
かな??

PASSを入れる前だったので消すことも出来ず参った~
そこで続きですが、華の独身貴族なので食べさせて
あげたいけど、やはり奥様の手料理で食べてね~(笑)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

>少しあたる場所が気持いい
まさにその通り!外反母趾、幅広、偏平足気味の私にはピッタリのよう・・・古いシリーズで十分なのに、なくなって高くなるんですよね~~化粧品もまた然り、、、
美味しそう!今日こそ作ろうっと~もしかして厚揚げ入りですか?

excimerさん~

女性って自分で決めないと何かあった時絶対愚痴られ
ますから、やはり本人に任せる方が無難だよ~(笑)


NEKO さん~

は~~い、厚揚げ入りで~~す・・
ダ~は厚揚げが無いと一日が終わらないんですよ~(笑)
本当に好きみたいです。私は豆腐自体が好きですけどね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク