星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り

今日は月一お墓参りに歩いて行こうとしましたが、今日は孫の誕生日と言う事で、
誕生祝いを行う前に、カーズなる映画を孫一家と一緒に見てから息子の運転で
お墓参りに連れて行ってもらいました。


IMG_9744.jpg

お参り後は息子宅に向かい、卵アレルギーを克服し、産まれて初めて卵の入ってる
ケーキを囲み、嬉しそうに切り分けてくれました。
孫は産まれてから今の年齢になるまで、何回となく救急車搬送されると言う経験を
味わい、食生活ではかわいそうな位辛い思いをして来ました。
でも色々な治療のお蔭でやっと卵を食べれるまでになりました。まだ数点食べられ
ないアレルギー原は残っていますが、難敵だった卵が食べられるのは嬉しいですよね・・


IMG_9747.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お孫さんたちと楽しい1日を過ごされましたね。
誕生日おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
卵アレルギーを克服ですか。
それは凄いです。
治療はまだ続くのでしょうか。

●NO TITLE

としさん~

ありがとうございます。
孫が多いとある意味大変ですが、楽しみも一杯あって嬉しいです。
この孫は幼い時から普通に食べられなかった分、嬉しさは半端
ないものです。治療はまだ続きますが、ショック状態からは大分
解放されるみたいですよ~

●NO TITLE

凄い凄い!
ケーキが食べれるなんて〰
子供にとって大きな喜びですね~

克服していくのには本人はもちろん、家族もそうとう色んな努力があったでしょうね。
これからも続く克服への道、頑張ってください。

ほんとに良かった!!
おばちゃん(私)も嬉しいぜっv-221

私も子供の頃に医者から言われてたんです。
卵とエビは気をつけてください、って。
大人になって、エビのアレルギーが出てしまったので封印しました。
卵は出てしまったら何も食べれなくなってしまうので食べ過ぎないように気をつけてます。

●NO TITLE

☆kei☆さん~

本当に普通の物が食べられると言う事は凄いことなんですよね・・
まだあんよも出来ない時からあれはダメ、これはダメ、って制限され、
物心つくころから、他人から頂くものは全て疑う心を植え付けられて
しまう悲しい子供になりました・・・
今では自身がちゃんと考えながら行動してるので、親も楽になって
来てるけど、息子より嫁が物凄く辛かった事でしょうね・・
とりあえず一つは一安心しました~

keiちゃんもアレルギーあるのね~エビは私もありましたが、今は
大丈夫になりました。卵は大好物なので、もし食べられなかったって
考えると孫の辛さがよくわかりましたよ~^_^;

●NO TITLE

わあ、良かったですね~。ケーキ食べられるようになって・・・
ここまでの長い道のりを思うと…
大人になっていくにつれて、制限が減っていくといいですね~。
お誕生日、おめでとうございました!(^^)!

●NO TITLE

かおるさん~

ありがとうございます。
成長して行くにつれ、自我も目覚め、両親がたくさん責められて
しまい、見ててかわいそうになってしまう場面が多々あります。
だから、孫の苦しさが一つでも解消された事は凄く嬉しいですよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク