星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

サイクリング

ママチャリスペシャルが昨日退院して来ました~(笑) 入院料は4500円~(痛い・・)

まだ2年しか経っていないのにってブツブツ言っていたら、こんな場所が壊れるのは
これが原因って断言出来ないが、何か心当たりないかな?って言われちゃった・・
別に原因なんか・・って言うと、では前かごがこれだけ変形したのはどうしてかな?って
言われちゃった~~ あ”あ”、思い出した~~お墓参りに行った際、よそ見をしていて
歩道から転落したことを・・そうか~自爆か~

さて、退院して来たスペシャルで、ブログつながりのakiさん情報で知った伊勢原の日向
薬師に出来たあやめの里に行って来ました~
早朝は涼しく快適でしたよ~ただね、この場所は走っていた頃は走友会の月一走り込み
を行っていた場所でした。コースはアップダウンがかなりきつく、それでも筋肉もしっかり
あったので、それなりに走れたのですが、今の私は筋肉は脂肪に変化してしまい、体力も
低下しており、それはそれは大変でした~

汗だくになりながら目的地に到着。里山の中に咲くあやめの里は旬を過ぎていましたが、
それなりに綺麗に咲いていましたよ~あやめを鑑賞してから日向薬師から七沢方面に
下り、そして今度は厚木の飯山方面のあやめの里にと梯子しちゃいました~

IMG_9654.jpg IMG_9658.jpg IMG_9656.jpg IMG_9655.jpg

厚木は前々から花のつき方がいまいちで、今回も旬は過ぎたとは言えいまいちでしたよ~
それにしてもお尻が痛いよ~~(笑)

IMG_9665.jpg IMG_9663.jpg

走行距離27.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

原因は… 自爆でしたか(´▽`*)
これからは安全運転でお願いしますね。
アップダウンが多いと、自転車って大変ですよね。
筋肉痛になってませんか?

●NO TITLE

としさん~

多分自爆らしいです・・
おまけに、あまり乗らないでいるとシフトを変える
ワイヤに油??かな分からないけど詰まってしまい、
操作が効かなくなるので、たまには動かして下さい
って言われもしましたよ~

山道のアップダウンは上りも下りも怖い~~((+_+))
下りはほぼブレーキかけかけ、もう山でのチャリは懲りたわ~(笑)
筋肉痛なった~~~(笑)

●日向薬師のあやめの里

日向薬師へ自転車で行ったんだ~。(`・ω・´)
僕も一度行ったことあるけど、結構な上り坂だったね。

で、あやめの里?
って調べてみたら、伊勢原のあやめの里が無くなるので、惜しんで約400株を譲り受けてあやめの里を作ったらしい。
http://www.townnews.co.jp/0405/i/2016/06/17/336812.html
いや~、ここまで見に行くのは大変だな。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

トンサン~

トンサンが伊勢原のあやめの里が無くなるって聞いたので、
今年はあやめがみられないのかな~ぁって思っていたら、
akiさん情報で日向薬師にあやめの里が出来たと知り見に
行ってきました。
規模はまだ小さいですが、これから広げていくらしいと地域
の方からお聞きしましたよ~

もう年ね・・(笑) あそこまで全部漕いで行かれなかったですよ~
悔しいけど、細井みかん農園前から暫らく歩きましたよ~((+_+))

●NO TITLE

お疲れ様でした~。自転車のアップダウンはきついですよね。
わたしは平地しか乗ってないから、ちょっとのアップでももうだめかも(~_~;)

あやめやしょうぶも紫陽花に負けずきれいですよね~。
でもでも、自転車の自爆はもうやめてね~。くれぐれも気を付けてね~(^_-)-☆

●NO TITLE

星峰さん

見過ごしてました、日向に行かれたんですね。
それも自転車で、お疲れさまでした。

日向のあの場所にあやめが咲いているのにはびっくりしました。
自分が行ったときはちょうど見頃だったんですが、ピークを過ぎちゃってましたか。

伊勢原のあやめの里がなくなるという話は初耳です。
昔はよく行ったもんですが、おしまいですか。

●NO TITLE

かおるさん~

横浜も結構アップダウンがあるよね~
チャリでは嫌だけど、ランやウォークでは楽しめるコースが
沢山あっていいかもね~

この時期は色々な花が咲き見に行くのはいいけど、暑さには
参りますね~^_^;

自爆は怪我で痛く、お財布も痛い~~~(>_<)



akiさん~

akiさんのブログを見て行って来ました~
アヤメの咲いてる場所が始め分からなかったけど、akiさんの情報で
売店先だと思って進んでみて見附ました。
花が咲いてないと意外と気が付かないかもね~

そうそう、伊勢原のあやめは縮小し、あやめ祭りは中止になったようです。
って事はあれほど広くないけどあやめはまだ存在してるってことかしらね~

何でもそうですが、後継者がいないと続けていかれないのかもね・・
毎年見に行ってた場所が無くなるのは寂しいですね・・
でも、今度は日向薬師方面に移植されここがいづれは観光地になるかもね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク