星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

低速ランニング開始・・

溶けてしまいそうな暑さの中、梅雨入り宣言~でも雨が降りそうで降らない、
はたまた気が付かない内にサラサラと雨が降ってくる変な天気・・
そんななか、元気に朝練習をし始めました~^_^;
それも超低速ランニング~~

実は、ウエイトが物凄い事になりだし、いささか危機感を覚えたんです・・(笑)
「天高く馬肥ゆる秋・」・なんて季節でもないのに、「暑さにも負けずに肥ゆる我が身体」
って感じなのよね~昔から猛暑でも、体調壊して高熱出しても、お腹壊しても減らない
のは食欲と体重・・まして夏は最悪、食べてないよ~って言いながらも、別腹はしっかり
摂取し、運動量は半端なく減少、これじゃぁ体重減らないよね。
全て、全てしっかり分かっているのに、お口がかわいくてね・・アハハ~~

毎日ウォーキングは心掛けていましたが、ほとんど汗が出ないで終わってしまう状態で、
健康面には優れているのでしょうが、ウエイト減には難しい・・
で、超、超低速で歩き走り程度(時速5~6キロ程度)でのスピードで走ってみる事にし
たんです。走らなくなって丸3年、この程度のスピードでも息が上がってしまうんですよ。
走力の無さにあきれてしまいながらも気分は走ったぞ~~って思えるのが嬉しいですね。

この先、レースに出るなんて生意気な考えは全く無いので、ゆっくりでもいいから歩き走り
を続けて行きたいと思っています・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

おおおお  お~!(*´▽`*)
久しぶりのランですね♪
ウォーキングよりも(ゆっくりでも)ランの方が2倍ほどのカロリーを消費すると聞いたことがあります。
ただ、膝や腰への衝撃は大きくなるので気を付けながら行って下さいね。
少しずつ頑張っていきましょう。

●NO TITLE

わー、やっぱり走り始めたんだ~(*'▽')
超低速でも何でもウオークとランは違いますよね^。
ちょっとでも気持ちいいと感じて、さらにウエイト減、いけたらいいですね。
星峰さん、ファイトヽ(^o^)丿

●NO TITLE

あ~ うれしいです
ダイエット目的とはいえ、ランニング再開ですね
体重がそんなに増えたんだったらキツイでしょう ゆっくりでいいんですよ、膝を壊さないように
そしてまたウルトラで会いましょうv-411

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~3年振りにランシューズ履いて走りモード
になりました。今までもウォークの途中に少し走ったりはし
ていましたけどね・・

としさんが言う通り、膝の痛みと筋肉痛に襲われていますよ~(泣)
でも、少しづつ距離を延ばして頑張りますね~~



かおるさん~

かおるさんの頑張りに刺激されちゃった~~
あまりのウエイトオーバーに体のどこもかしこも悲鳴を上げてしまい、
自身焦っています。こんな調子で走っても痩せるには時間がかかる
でしょうが、やはり気持ちの良い汗は掻きたいものね・・



ゆーすけさん~

走って居た頃から、走っても走っても痩せなかった私ですが、それでも
走っていた時の様なカチカチデブになりたいと思ってね・・(笑)
今はぶよぶよデブですから~~~((+_+))

膝、腰、チョッピリつらいです~いかになまってしまった身体かですよね・・
でも早足ウォーキングを続けていたので、低速ランに移行は意外と楽でした。

もう、もう、絶対に大会にはでませ~~~~~ん(笑)

●NO TITLE

ゆっくりランニングを楽しんでくださいね~
でも違和感を感じたら無理しないでくださいね!

私も、大会に出る気持ちにはなりましぇ〰んデスe-141e-140

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

歩いてるのか、走ってるのか定かでないくらいですが、
でも気分はランニングしてま~~す。
走りながら、あ~~ぁ・・昔だったらって過去の栄光を思い
出したりしてますよ~それにしても体が重いよ~~((+_+))

keiちゃんもそれなりに楽しんでいますね~いつも仲が宜しくて
羨ましいな~ぁ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク