星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雨の横浜散策

今日はこの雨の中、君ちゃんと一緒に横浜のバラの花を見に行きながら
ウォークをして来ました。雨が降っていなければ、3月に代歩で参加した横浜
シティウォーク(20キロの部)とほぼ同じコースをと計画していましたが、予報
通り朝から雨が降っていたのでこのコースの後半だけの短めにしました。

そこでコースは関内駅から16号線で根岸方面まで向かい、根岸から根岸森林
公園を経由し、港の見える丘公園が一応ゴールの10キロ設定でしたが、結果
は山下公園花から花を見ながら桜木町に、桜木町から野毛山動物園を往復
し、再び桜木町から横浜まで戻ると言う予定より陪以上の26キロと言うウォーク
になってしまいました。

関内から根岸方面に向かう時は、天気予報通り雨足が強く、二人ともかなり
濡れてしまいました。予報では通勤時間帯を過ぎれば雨足は弱くなるとの事
なので10時過ぎまで途中レストランにでも入って雨宿りをと思ったが、生憎入れ
そうな店がありません・・
でバスにでも乗ろうとバス停で時間を見たが、目的方面に行くバスは無く、結局
根岸森林公園(馬の博物館)までノンストップで歩いてしまいました。
ここの軽食レストランで一休みをし雨が弱まるのをまちました。それでも公園に
付く前には雨足は弱くなってきてたのでこれ以後は楽でした・・

IMG_9460.jpg IMG_9462.jpg IMG_9464.jpg

森林公園から港の見える丘に向かう道は、有名な学校や、素敵な教会、そして
建物が所狭しと立ち並んでおり、それを見てるだけでも楽しい場所です。

港の見える丘公園は、平日の雨でも多くの観光客がおり、自分たちを棚に上げ
ながら、おばさん多いね~って言っちゃいましたよ~(笑)
今日は、この丘も、山下公園も遠足なのか?高校生のグループが多くいましたよ~
IMG_9468.jpg IMG_9474.jpg k-2.jpg m-2.jpg

IMG_9481.jpg IMG_9476.jpg週末にウォークラリーがあるらしく会場準備をしてました~

さて、シティーウォークでは山下公園から赤レンガ街に向かいますが、私達は
ここから日本大通りに植えられてる各地方のお花を見ながら桜木町方面に向かい、
ランドマークタワー中のレストランでランチタイム~
IMG_9484.jpg aichi.jpg

60分制限のサラダバーランチを腹いっぱい食べ、エネルギー補給も出来、そして
雨も上がった事だし急遽野毛山動物園に向かう事にしました。しかし、ここから
アクシデントが・・腹いっぱい食べてしまった私は、ここから地獄の(笑)苦しみが・・・アハハ~~

IMG_9485.jpg IMG_9486.jpg
(え~と、念の為ですが、一杯入ってるけど、ほとんど生野菜だからね~

のんびり寝てる動物を見学しながら、歩いてはお腹がグルグル・・待ったなしの状態が
帰宅するまで何回も襲われてしまいました。本当に食べ物では意地が汚く、何回この苦
しみを味わっても止められない大食いな私・・

IMG_9487.jpg IMG_9488.jpg



それでも当地に戻ってきてから二人でお疲れ様会(笑)をし、久々にジンジャー
ハイボールを二杯も飲んじゃいました~

朝早くから遅くまで凸凹コンビは元気に疲れ知らずに歩き回りました~~

歩いた距離26キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

あれ、今日の朝にブログを確認したつもりでしたが… アップされていたんですね。
コメントが遅くなりすみません。
昨日の朝はかなり雨足が強かったですね。
風邪ひいてませんか?
お疲れ様でした~(*^o^*)

●NO TITLE

としさん~

としさんが言う様に今朝はまだアップしてませんでした。
昨日書いていたんですがあまりに眠くて途中で寝てしまいました。
で、朝続きを書いたのんです~すみませんv-436

昨日の雨は寒くなかったし、お昼前には雨が上がって気温が
高くなり暖かく、洋服も乾いて大丈夫でした。
今日の暑さだと多分体力消耗してしまったでしょうが、昨日は運動
するには快適でしたよ~
また今度天気の良い時に、違うコースを考えて歩いてみたいと
思っています~

●NO TITLE

雨の中、おつかれさまでした。
でも、ホントに予定よりだいぶ早くお天気回復したからよかったですね。
それにしてもよく歩きましたね~。やっぱり星君コンビのエネルギーはすごいな~。

お腹、大変でしたね(~_~;) わたしも食べるのは大好きなので、ついついやっちゃいますね。
まあ、わたしの場合は手術後、いつも大変なので、家で食べるのが一番安心って状態で(~_~;)

バラもまだまだきれいでよかった。お花は季節季節でいろいろ楽しめるからいいですよね~。
これからは紫陽花の季節ですね~。

●NO TITLE

かおるさん~

電車博物館だったかな?そのあたりが土砂降りになってしまいましたが、
港の見える丘に着くころは傘なしで歩けるようになりました。
本来は弘明寺からスタートする予定でしたが、迷路にはまりそうなので
止めときました~~(笑)

大食いなのにお腹弱いって困ったものよね・・アハハ~~
でもかおるさんと私とでは大食いの定義が違うかもよ~(笑)

そうそう、横浜のあじさいはどの辺りが見処ですか??

●奇遇ですね~

ニアミスでした。
26日は女子高のクラス会(いわきと東京と交互に3年おきくらいにしている)で、
私は今回、幹事のひとりで、横浜崎陽軒で行い、そごうの椿カフェで二次会、
その後希望者、シーバスで山下公園へ、バラを堪能して、元町をぶらついてお開きでした。

また、先日は根岸に走友がレストランを開いたので、
桜木町から山下公園、海の見える丘公園、根岸森林公園経由で歩いて、行きました。
みそさんの東京湾一周とダブりますね。
ではお元気で!

●NO TITLE

横浜のあじさい・・・あまり、あちこち出歩かない?ので詳しくはないんですけど、八景島がきれいかな~。近いのに孫っちが小さい時に何度も行って、大きくなっちゃってから何年も行ってないんですけどね~。三渓園(根岸から本牧方面より)はどうだったかな・・紫陽花、いっぱいあったかな~。頼りない情報ですみません(~_~;)

●NO TITLE

山下公園のバラ、昨日の朝みてきました。
もう盛りは過ぎてましたが綺麗でしたね。
今は横浜公園のゆりがきれいだとか・・
そちらも見にいかねば・・
花を愛でるのはいいですね〜♬

●NO TITLE

ちっちさん~

わ~時間的に何処かで遭遇してたかもしれませんね。
あの日は午後からは雨も上がり、散策には良かったですね。

そうそう、私も君ちゃんに東京湾の時の事を話したものです。
丁度外人墓地傍にあるトイレに入った時に、寒さでズボン下すに
苦労したのよ~って話をね・・(笑)
でも当時からすると辺りが整備され綺麗になっていますね・・


かおるさん~

横浜はバラでは有名ですが、あじさいの情報はあまり聞きませんね。
しかし、歩いてあちこち見て回るにはコンパクトなニコースが作れて
楽しい所ですね。また近い内に歩きに行こうと思っています。


ボウちゃん~

前にボウちゃんに連れて行ってもらった場所を反対側から歩いてみました。
適度にアップダウンがあり、疲れたらバスでも電車でも直ぐ乗れるので
色々チャレンジコースを作って楽しもうと思っていますよ~
歩いてみると電車移動していた距離が、嘘のように近いのが分かりますね~

根岸公園から港の見える丘に向かう時、塩大福のお店に寄ったんですが、
あいにく大福はお休みで食べられなかったよ~残念~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク