星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

平塚まで

今日は膝の注射の日~注射を打ってからその足で平塚まで行って来ました~

太陽光売電の振込先変更の手続きをしに、平塚の東電まで向かいましたが、
マップで調べた場所に存在してる事務所の入り口が閉鎖してる・・
あれ~ぇぇ・・ここまで来たのに締まっているのかよ~って思いながら掲示板
を見ると、支払等の窓口は閉鎖、で御用の方はここへと言う電話番号が・・

早速連絡すると、事務所は開いてるはず、もしかして違う場所にいるのでは
と言われたのでナビがこの場所を示していると伝えると、電話先から地図を確認
しながら多分違うとの返事が・・・
そうこうしてる内、横の方に工事関係者の出入口を発見~電話の方にその事務
所に訪ねてみるので色々調べてくれたお礼を言って電話を切る・・・

結果、その場所が正解でした。ナビが示していた場所はあっていた事になります。
ま”、カスタセンターの方は地図を広げて(音が聞こえた)調べてくれたのだから
文句もいわないけど、何だかな~ぁって感じ・・(笑)

無時手続きは済み、ついでに昨日、とある会社から重要なお知らせなるハガキが
届き、9月までに経済産業省資源エネルギー庁へ対象となる住宅全件が事業計画
書の提出(郵送)していただく必要がありますと、期日までに手続きをしないと今の
価格では売電出来なくなるよ~だからその手続きを代行しますよ~って内容

あれ?これってもしかして詐欺??って思い、この内容は本当かどうか?って事を
教えて頂きたいとお訪ねてすると、内容は本物で、但しこの代行の事は東電側には
分からない、でも資源エネルギー庁のHPで結構簡単に出来るので、その際に必要
になる文章を丁寧に教えてくれました。 同じような内容の電話が昨日数件入った
そうですよ~ハガキを見て担当の方は納得し、内容をコピーさせてほしいと頼まれ
ました~ 何でも最近は分からに内容は詐欺だと疑うようになってしまいましたよ~(笑)

さて、東電を後にし、東電から近い場所に最近出来た平塚のららぽーとに寄ってみま
した。それにしても何処の地域も ららぽーとは馬鹿でかい~~
ぐるっと見て回るだけでも疲れてしまい、買い物をする気が起きません・・アハハ・・
中高年にはこの手のお店は疲れるね~~あ~ぁ・・年は取りたくないよ~~(笑)
って事で帰りはバスに乗っちゃいました~~

IMG_9419.jpg IMG_9421.jpg IMG_9425.jpg IMG_9428.jpg
平塚運動公園の中のバラ園~

IMG_9422.jpg IMG_9424.jpg

公園の池の中で水遊びをする子供達。。完全に水に浸かってる子供もいましたよ~


歩いた距離17.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●平塚公園

バラがきれいですね。
フルハーフのバラも21日が観賞会だね。
http://www.fruehauf.co.jp/news/rose_2017.html

平塚公園は、子供が小さいころよく行きました。
あそこで水遊びも。懐かしい。

●NO TITLE

昨日もいっぱい歩きましたね。
手続きも含め、お疲れ様でした。
で、詐欺に引っかからないよう、お互いに気を付けましょう。

●NO TITLE

お疲れ様でした。
そうそう、自分が理解できない書類がくると、これって詐欺?などと思ってしまいますね。
わかんないことが増えていく~(~_~;)

広いモールやショッピングセンターはわたしも疲れてしまうので苦手です。
昔ながらのあまり広すぎないデパート(死語?)や百貨店の方がいいな~。

ピンクのバラ、きれいですね。今はバラが見頃・・山下公園やスタジアムのそばも緑化フェアであちこちきれいですよ~。今はやっぱりバラですね。

●NO TITLE

トンサン~

フルハーフの鑑賞会にはもう何年も行ってないな~ぁ・・
母が存命の頃は毎年連れて行ったものです。
そこで買って来たバラがまだ庭に咲いてますよ~

平塚も公園前の会社がフェンス越しに綺麗に咲かせていました。
殺風景な会社の塀もこのように花を咲かせるっていいものですね。v-254


としさん~

一年前の東海道を歩いてる頃より気温が高く、この位の距離でも
かなり疲れが出て来ます・・あ”一つ年をましたからかもね・・アハハ~
本と、本と詐欺には気をつけなくては・・今はやりのネット詐欺にもう少しで
引っかかりそうになった事もあるので本と注意しなくっちゃぁね・・


かおるさん~

もう頭が筋肉の私には、文章読解力が乏しくて理解するまで時間が
かかってしまいますよ~まして、巧妙な詐欺が多くて、何でも疑って
しまいますよ~^_^;

この時期の横浜は花で綺麗でしょうね。バラが散る前に見に行かなくっちゃ~ぁ


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク