星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ドジしちゃった~

お腹の痛みを抱えながらも一向に食欲の落ちない日々をおくっています~(笑)

さて、今日は母の日~私にも3人の子供(嫁さん)が花やら、食事に招待やらして
くれましたよ~本当にうれしいことですね・・

IMG_9411.jpg a5-14.jpg

さて、12日の金曜日にNHKの「素敵にハンドメイド」に出演している高橋恵美子
さんの講習会を受けに新横浜まで行ってきました。
この方の講習会は今回で2回目、前回はスカイツリーがきれいに見える蔵前で
した。前回と違うのはトウカイクラフト社が主催なのでかなり手頃な金額で助かり
ました~サイズはLサイズをお願いしたら、今回はかなりゆるみのあるデザイン
だったのでチョッピリ大き目~(嬉しい悲鳴・・アハハ)

実際自分のサイズで作る時は、横幅はLサイズ、丈はSサイズで型紙を作る
のですが、今回は全てがLサイズで作ったのでチュニックなのにワンピースに
なってしまいました・・・^_^;

で、帰宅してから少しだけ丈を詰めてみようと裾を切ったんですが、あろう事に
切り込みを入れる場所を間違えて、2センチ位切ってしまいました~
ひぇぇぇ~~って悲鳴が・・

何とか目立たないように接着シートで貼りつけてみましたが、もうもう本当に
焦ってしまいました~~まだ完成はしていませんが、切ってしまった部分は
隠れて見えなくなりました~~さて、早く完成させなくっちゃ~ぁ・・

a5-12.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お腹が痛いの、まだ治りませんか。
大変ですね。
早く良くなることを祈っています。
ところで、チュニックとワンピースの違いって何ですか(^^;ゞ

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~時々シクシクと痛むんです~
完全にすっきりしてませんが、それでも美味しく
食べられるのでいいっかな~v-274

チュニックとワンピースの違いは丈だけみたいですよ~
ひざ丈位までがチュニックでそれ以上長いとワンピースとか・・
今回はサイズが大きいので膝下になりそうなんです。
だから数センチ詰めたらどじしちゃったって事なんですよ~
模様が模様だけに、これ以上詰める事が出来なくてね・・・e-452

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク