星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ツツジ見学

今日は子供の日~お空にはこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね~
昨日は一日ちくちくしていたので今日はお花を買いに行きながらついでに
森の里のツツジ公園にツツジを見に行って来ました~自宅から直線距離で片道
7キロ強、ラン練習の時は月何回か行っていた場所ですが、歩いてる今はちょぴり足
が遠のいています。
この公園には何通りかの行き方がありますが、ランの時のマイコースである恩曾川
沿いを進み、市営葬儀場前を通って向かいました。

恩曾川に出ると、鯉のぼりが風に吹かれて大きくたなびいています。ここのこいのぼ
りは、年々数が増えて行ってますよ~

IMG_9263.jpg IMG_9262.jpg

鯉のぼりに力を頂き、目的地のツツジ公園にと歩を進めます。多分開花時期には
早いと思いながらも、もしかして、もしかしてと希望を持ちながら行った所、あはは~
予定通りまだ早かった~~また満開の頃来てみようかな~ 

IMG_9266.jpg IMG_9267.jpg IMG_9268.jpg IMG_9271.jpg

さて、今回はお墓参りの時のようなガス欠にならないよう、途中のコンビニで
お昼を買って来ました~大好きな昆布のおにぎりとめん入りサラダ~
え?食べ過ぎだよ~って声が聞こえてきそうですが、ちゃんとダイエットしてますよ~

IMG_9272.jpg IMG_9273.jpg IMG_9275.jpg

エネルギーチャージをしてから帰途につきますが、今日は帰り道メガマックスと
言う、ディスカウント家具店に行こうと少し進路を変更し、ローカルな農道から
県道にと向かいました。県道に合流する頃、あちこちからサイレンやら消防車や、
パトカーがけたたましく目の前を通過して行くのが見えました。
そこで、車の行く方向を見ると、何やら黒い煙が見えたんです~~
すわ~野次馬根性丸出しになり、現場にと向かう・・

IMG_9279.jpg IMG_9280.jpg IMG_9281.jpg

現場近くに来ると、嫌な臭いと共に黒い煙がもくもく立ち込め、辺りは消防隊員と
警察官が忙しく動いており、広報で近くに寄らない様流していました。

IMG_9282.jpg IMG_9283.jpg IMG_9284.jpg

数分間野次馬をし、その後は火事とは反対側方面の目的地に向かいながら火事の
状態を眺めながら歩きました。
火事は経験者として辛い思いでとして脳裏に残っている私ですが、野次馬根性だけ
はどうしようもないよ~~^_^;

目的地の家具店では、近い将来買いたいと思ってる物の参考として色々な物を見て
きました。そして最後に一番最初の目的である花を買って帰りました~~

本日の距離19.5キロ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

こいのぼり、いいなぁ~♪
空を見上げながら歩いていますが、当地ではなかなか見かけることがありません。
マンションのベランダにひっそりと泳いでいるのかな…。
え? 火事に遭われたことがあるんですか?
大丈夫だったんですか?
ん? 時々コメントが消えてしまう?
何故でしょうかね。
聞いたことありません。
ぼくもみなさんにリコメしてますが、消えません(・へ・;;)???

●NO TITLE

ここも満開になるとすごく見ごたえがありそうですね
その時の写真が見たいです
火事の現場を見たあとに、よくぞ花を買うのを忘れませんでしたね◎

鯉のぼりか~ ゆーすけは買ってもらえませんでした
新聞を折って、絵の具で色を塗って作ってました
当然外では泳がせてませんよ

●NO TITLE

こいのぼりが泳いでいる景色、季節感もあっていいですよね~。
としさん同様、うちの方でも見られません(~_~;)
つつじもきれいな季節になりましたね~。近所でも見ますが、やはり、まだちょっと早いのかな。
3日、5日と続いて?約20キロ。ランをやめても十分歩いてますね(^_-)-☆

●NO TITLE

としさん~

この辺りは高層マンションが比較的少ない地域なので、
このような光景は結構見られますよ~って言うか、ローカルなのよ~(笑)

そう、私が小学校4年生の12月29日、隣家が火元で、我が家と我が家の
家作を(2棟)含めて7軒が燃えたのよ~お正月を目の前にしてね・・

そうそう、としさんのブログにコメントして、数字を押して完璧って思って
いたんですが、時々消えてます・・で、同じコメント入れ直すのもって感じ
でパスしたことが数回ありました・・もしかして嫌われてるのかも~~アハハ~~


ゆーすけさん~

満開になると見ごたえありますよ~でもこの辺は山ビルが出るらしい
ので、それが嫌なのよね~昔は鹿に遭遇した事もあったしね・・

結婚した当時は2DKの都営団地に住んでいたので、小さいかわいい
鯉のぼりしか買ってあげられなかったものです。
兜もかわいい段飾り・・今のところに越してからも小さい鯉のぼりと
毎年お菓子のついた鯉のぼりと数を増やしたものです。
大きいの買おうとしましたが、出したりしまったり面倒(今みたいに雨に
強い素材ではなかったので)なのでパス・・
その内子供は大きくなって飾る事すらしませんでした・・
男の子のものってそんなものよ~


かおるさん~

どこも都会は風流が無くなってしまうのね・・
ま”こちらも自宅で飾らないで、こうして地域に寄付して、飾っているお宅が
多くなってきてますけどね。

ツツジの開花時期が長いのでさくら以上に楽しめますね。
つつじが終わる頃は今度はさつきが咲きだすので、嬉しいです~

これだけロングウォークをしても本当に体重減らないのだから辛い・・
かといって今さら走れないしね・・フゥ・・

●今日行ってきました。

星峰さんのブログを見て『ちょっと早いかもしれないけど行ってみよう。』と、今日行ってきました。
遊水池の回りは『まだこれからかな~』でしたが、上の駐車場近くはほぼ満開でしたよ。
新緑もとてもきれいでした。
これからブログを書こうと思っています。

●NO TITLE

つつじ公園、テレビでやってた所かな~
昨日行こうかな~と思っていたのですが、まだ早かったのですね。
今の時期は花見に忙しい〰v-222

このところ気候がおかしくて身体に悪いですね。
体調に気をつけてくださいね。

●NO TITLE

トンサン~

お~トンサンも行って来たのね~
今週末頃が見ごろになるでしょうね・・


☆kei☆ちゃん~

TVで放送してたんですか?
意外と近郊の事は分からないよ~

見ごろって感じではないですが、でも見に行っても損はないよ~
是非見に行って下さいね。

体調ちょっぴり悪いのよ~明日病院に行って来なくっちゃぁ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク