星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

渋田川の芝桜

暖かさに誘われてひとっ走りって~って言いたいが、ひと歩きして来ましたよ~^_^;

ここ数日体調不調中だったので近場の相模川河川敷の桜を見にウォーキングして
いました。あいにくまだまだ満開状態とは言えなかった~~本来ならこの道は今頃は
満開のはずなんですけどね~~そんなちらほら咲くさくらの下でも多くの家族が楽しそ
うに食事をしてる姿はいいものですね~~

IMG_9108.jpg IMG_9117.jpg 4-4a.jpg
 4月4日            4月5日

で、そんなちらほら状態のさくらを見に行くより、どうせちらほらなら芝桜を見に
行ってみようと思い、伊勢原の渋田川に向かいました。
今回はちょっと歩くには危険かな?って思う小田原厚木道路の側道で向かいました。
IMG_9120.jpg人が歩いてはいけないと言われていませんが、自動車優先なのかな??

渋田川の芝桜は予定通り(笑)ちらほら状態~それでも河川敷には桜等が咲いてい
て両方が見られて良かったかも~しばさくら祭りは9日の日曜日、この日以降は多分
綺麗に咲いてるでしょうね・・しかし、植え替えの時期なのか少し寂しい感じがします・・

IMG_9122.jpg IMG_9124.jpg IMG_9125.jpg
IMG_9126.jpg IMG_9127.jpg IMG_9128.jpg

きれいに整列され植えられているのは、近場にある私学の中学・高校が植えたとか・・
何だか花文字が現れそうな感じですね・・・

帰りは歌川の河川敷に咲くあぶらな?を見ながら帰りました~

IMG_9129.jpg IMG_9130.jpg  

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

あれ? まだ満開になりませんか?
場所によってかなり違うんですね。
こちらは数日前から満開状態です。
きっとそちらも、もうすぐですよ(*^o^*)

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~本当に遅いですね。
場所によってはほぼ満開って木があるんですが、まだきれいって
言う程咲いてないのよね~でもその分長く楽しめるかもね・・

●NO TITLE

お花見もタイミングが難しいですね~。
天候や体調とお花のタイミングが合わないとだめだしね~。
それでも、じゅうぶんきれいじゃないですか~。
今年は場所によってはもう少し長く楽しめそうですね~(^_-)-☆

●NO TITLE

かおるさん~

本当ですね~
でも花より体調が整わない方が辛いかもね~

今日は毎日見てる場所の桜はほぼ満開状態になってました。
でもまだつぼみのある木が沢山あったので来週一杯はまだ楽しめそうです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク