星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

気分不愉快

4月も3日目を迎えたのに桜がなかなか咲かないよ~

今日も体調思わしくなく、三度泌尿科を受診・・なんとまた菌がいると言う
事で再度抗生剤が投与されました。実は今回は別の病院を受診したのですが、
やはりと言うか、当たり前と言うか、Drから怒られてしまいました・・^_^;
ま”こうなる事は分かっていましたけどね。でも前回受診したDrとは波長が合わ
なかったんです・・別に診断結果がどうこうって訳でもありませんが、目を合わせて
説明してくれないDrとは信頼関係が持てませんので・・

で、今回のDrも少なからず同じようなタイプだった・・どうして感じのいいDrは直ぐ
いなくなってしまうんだろうな~ぁ・・昨年同じような感じで受診した時のDrは親身
に話を聞いてくれたのに、1~2年、もしくは数か月でいなくなってしまう。
親身になってくれたDrはきっとまた別の系列系の病院でも人気者かもね・・

ってDrの悪口を言っていてもお仕方がないが、どうしてこうも膀胱炎を引き起こす
のか悩んでしまいますよ~先月から始まったイライラはなかなか収まらず参った・・

こんな時は桜を見に行こうと、病院の帰り道農大&ぼうさいの丘に回ってみたが、
な~んとまだ3~4分咲き程度!!毎年この頃は満開なのにね・・

IMG_9095.jpg IMG_9096.jpg IMG_9097.jpg←しだれ桜は満開でした~



それでもぼうさいの丘では、咲いてないさくらの木の下でお弁当を広げて楽しんで
いる親子連れが沢山いましたよ~のどかな一時ほのぼのしました・・
近場の恩曾川沿いでは早めのこいのぼりが一匹、また農大近くの民家でも青空を
気持ちよく泳ぐ一匹のこいのぼりに癒されてきました。
あ~ぁ・・桜が満開になるか、私の体調が良くなるか競争かも~~(笑)

IMG_9094.jpg IMG_9103.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

もうご存知だとは思いますが…
女性はトイレのあとのふき方により膀胱炎になりやすくなります。
すでに実践していましたら失礼しましたm(__)m
桜、今年は場所により咲いてたり咲いてなかったりですね。
でも今週中には満開でしょうかね♪

●NO TITLE

医者はカルテを見ながら話したり、パソコンを打ちながら話す人が多いですよね
でも時々こっちを見てさとすように話してくれるので一応信頼してます

東京は満開なのにね~ 楽しみはとっておきましょう
お体お大事に

●NO TITLE

としさん~

うふふ・・としさんたら~~~よく御存じだ事・・(笑)
本と、笑いごとでなく常に注意はしてるんですけどね。。。

今日もトイレのある場所を確認してから桜見物して来ましたが、
まだまだ咲いてる~~ってる感覚ではないですね・・
でも、今日から暖かなって来たので時期に満開になるかもね。


ゆーすけさん~

そうなのよ~患者の顔を見ないで手元パチパチしながら診察する
医者多いよね。でも今回のは横を向いて話すのよ。失礼だよね。
せめて正面向いてくれればいいのに、そんなに患者の顔を見たく
無ければ臨床医になるなっていいたいよね・・・

東京より暖かいこちらの方がまだ満開にならないってどうしたんだろうね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク