星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お花見に南足柄市へ

ちょっぴり肌寒い昨日、ブログつながりのakiさん、トンサンのブログ情報で前々
から行ってみたかった南足柄市の「一の堰の春めき桜」を見に行って来ました。
今回は大きなおにぎり持参で~~す(笑)

10時近くの電車で新町田まえ向かい、そこから現地まで歩いて行きました。
場所はアジサイで有名な開成町から近いので迷わず行くことが出来ましたが、
帰りはまたまた余計な事をし、来た道とは違う道で新松田方面に向かっている
と思っていましたが、あらら~~ぁ・・こんな場所にって感じ~~(笑)
桜はうば桜モードですが、それなりに見ごたえがありましたよ~

IMG_9016.jpg IMG_9012.jpg IMG_9010.jpg 
IMG_9014.jpg IMG_9019.jpg

この日はここからもう少し先の大雄山鉄道方面に向かい、狩川の春めきさくらも見に
行こうとおにぎりまで持って出かけたのですが、どうもトイレが近くて困った・・
って事でこの場所から引き返す事にしました。でもせっかくおにぎりを持って行ったので、
酒匂川の河川敷でランチタイムを取るつもりで開成水辺スポーツ公園を目指しました。
がしかし、その方向に向かっていると自信満々で歩いていたが、やっぱりね~川から
ドンドン離れているではないですか~アハハ~~

結局ナビを見ながら方向修正し、金太郎像がある足柄大橋から河川敷を散策しな
がら河川敷でおにぎりを食べて来ました。寒かった~(笑)
IMG_9022.jpg IMG_9023.jpg IMG_9029.jpg

ま”歩行距離を延ばせたんだから喜ばなくてはって思うけど、体調がいまいちだった
からちょっぴり辛かった・・・

で、で、今日病院に行って来ました。予想どうり膀胱炎になってました~
Drから水分補給を怠ったり、がまんしたりしないようにして下さいって注意を受けました。
横浜を歩いて来た時、かなりの汗をかいても水分1Lも飲んでないし、トイレもがまん
してしまったんですよ~それがどうも原因かもね・・
でも痛みも残尿感も無かったので膀胱炎でなく、ただ冷えでトイレが近いのかな?って
思っていたんですよ~そんな状態で桜を見に出かけたはいいが、トイレ探しが激しくて
正直参りました~これからは水分を沢山飲んでこんなイライラする病気から脱出しなく
てはね・・^_^;
;

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さん

体調の良し悪しは現地に行ってみないと分からないところが
ありますね。
調子の悪い時は無理せず引き返しましょう。

自分も最近トイレのことが気になります。
事前に水分を控えようとか、トイレはどこにあったかな?とか
気を回すようになりました。
ともかく目の前にトイレがあったら、少し早めでも寄るようにしてます。
野外でトイレが見つからなかったら(特に大の場合)悲劇です(笑)。

●NO TITLE

スマホナビが大活躍ですねv(^^)v
もうサクサクって検索できるようになりました?
膀胱炎、早く治るといいですね。
これから暑くなりますから、水分はこまめにですよ~。

●天気があまり良くなかったようで

残念だったね。
僕が行ったときは、イベント中だったので、人も多かったし、風もなくポカポカと暖かくて、『春だなぁ・・・』を満喫して来たよ。
狩川に行けなかったのは、惜しかったネ。
平日に行ったなら、合同庁舎とか町役場に寄って、観光マップをもらってくるといいよ。

●NO TITLE

akiさん~

新松田に着くまではおかしいって気が付かなかったんですよね・・^_^;
でも、合同庁舎を過ぎた辺りから何かおかしいって感じ初めて
いましたが、冷えたからかな?って程度ののんき者でした・・(笑)

せっかく頑張っておにぎり背負っていったのにね~~
また次のチャンスにかけますね~~


としさん~

ナビはまだいまいち分かりにくいです。一旦反対に歩いてみて、
自分の位置を確認しないと理解できないのよね~~(笑)
でも、人に聞く事が少なくなってきた事は助かります。

膀胱炎薬が効きだしてきたのでかなり楽になりました。
全く、学習能力がないから、何回も繰り返してしまうよ~(>_<)


トンサン~

祭日はなかなか予定があって行かれなのよね~

松田から歩いて向かう途中に、トンサンがよく行く100均のレモン店
がありましたよ~(笑)
狩川にはあじさいの頃にでも行って見ますね~
駅前の観光物産店でマップもらおうとしたら無かった~~
そうか、合同庁舎に寄ればあるのね。今度行ってみますね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク