星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

いやだ、いやだ・・

物忘れ科受診しなくてはならないかって思うような最近の私・・^_^;
どんなに部屋が乱雑でも、何処に何をしまったかちゃんと分かっていると自慢していたが、
ここ最近になって自分でも腹がたつくらい探し物が激しくなって来た・・
もう、もう、勘弁してよ~~~
ま”自分の家が何処にあるかまだ忘れていないから良しとしようか・・(笑)

話変わって、ブログに更新した東海道歩き旅の感想記をまとめて手作り本を作って
みました。ブログからwordにコピペし、それなりに校正しまとめてみましたが、いやいや、
誤字脱字は当たり前って調子で読み返して顔が赤くなってしまいました~
でも、でも、手前味噌ですが、良く出来たと自画自賛しちゃいました~(笑)
こうしておけば、物忘れが激しくなっても自分たちが歩んで来た事実は忘れないと
思ってね。

IMG_8910.jpg IMG_8911.jpg

そして本作りが一段落したら今度はチクチク・・
探し物をしてる時に、10年以上前にネットを通して教えて頂いたクロスステッチをかぶせて
作るマグネット用のステッチレシピを見つけ、早速刺してみました。
加齢目で(笑)、細かいのはとても辛いながらも、根が好きな事なので肩が凝りながらも一目、
一目、チクチク。。但し、完成の仕方を忘れてしまい、その部分はこんな感じだったかな?
って感じで完成させました。10年前ならこんな細かい事も楽々こなしていたのに、もう目も、
指も思う様にならなくて悲しいよ~~

magunetto.jpg magu-2.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ドンマイ 星峰さん
目が・・・・ってちゃんと綺麗に仕上がってますよ
指の運動になっていいんじゃないでしょうか
10年前といえば「しまなみ街道ウルトラ遠足」を走ってた頃ですよ なつかし~

東海道本 うまい具合に仕上がってるじゃないですか
街の本屋に並ぶのはいつですか?

●NO TITLE

「東海道五十七次歩き旅完歩記」の本ですか。
体裁がいいですね。
カッコいいですw(゜o゜)w
いろいろなことにチャレンジすれば、頭の体操にもなりますね♪

●やるねぇ、星峰さん。

こんなすごい能力があったんだ。  ★\(^ω^)/☆ パチパチ~

目次まで入っていて、表装も凝ってる。
ブログで残しても消えてしまうけど、本にするのはいいなぁ。
トンサンもやってみようかなぁ。
やり方は勉強しないとわからないけど、Word2007でも作れるかな?

●NO TITLE

ゆーすけさん~

物忘れをしてるって分かってる事は多少正常かって安心できますかね・・(笑)
あ~~ぁ~年は取りたくないよね・・^_^;

目が・・って言うのは、老眼で細かいものが見えにくくなってしまったって
嘆いているのよ~^_^;

感想記はやっとこさ出来たんですが、印刷したら誤字脱字すごいのよ~(笑)
でも一緒に行動した人は喜んでくれたので良かったです・・


としさん~

頭の体操しながら頭痛に悩まされたよ~書いた本人が校正したので
何回読んでも間違いが見つからない、時間をかけて校正したのに
全くなにやってるんだよ~って感じです。(笑)
何せ、能力は筋肉バカなのでね・・アハハ~


トンサン~

トンサンの方がわたしよりPCの事良く知ってるから、簡単に出来ますよ~
手作り本と検索すると色々出て来ますから検索してみて~
word2007でも大丈夫じゃないかな?
私はwordの操作の方法をネット検索しながら行ってみました。



●NO TITLE

あら、また可愛いチクチク・・・細かいクロスステッチですね。
なんの変哲もないマグネットがへんし~~~んって感じでいいですね(^.^)

物忘れと探し物ね~~わたしもいっぱいありますよ。
悔しいけれど、年をとるのはみんな同じだからしようがないか~(~_~;)

●NO TITLE

かおるさん~

老眼鏡と拡大鏡をかけながらチクチクやってます~^_^;

そうなのよ~物忘れが激しくて参ります。ただね、これが
加齢なら許される事ですが、何か病的なものなら心配ですよ・・


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク