星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

松田の河津桜・・

昨日出来上がった刺繍を近場の額縁店に持って行き、プロに頼んで綺麗に
仕上げてもらいました~で、本日それを受け取りに行くついでに、松田の河津
桜を見に行って来ました~

IMG_8752.jpg


今回は家の仕事が残っているので往復電車で行ってきました。天気も良く富士山
もくっり見えて最高なロケーションでした。しかし、桜はそこそこ咲いてはいましたが、
足元の菜の花は殆ど咲いてなかったです。
それでも濃いピンクの桜の花に癒されてきましたよ~

歩く道々にライトアップ用の提灯を忙しそうに飾り付けており、飾りつけている方に
お聞きした所、点火は来週からだとか・・多分その頃は桜も菜の花も満開になってる
でしょうね~~その頃また行ってみようかな??

それにしても何時みても桜に富士山は素晴らしいですよね~

IMG_8718.jpg  IMG_8726.jpg IMG_8734.jpg IMG_8722.jpg


IMG_8727.jpg IMG_8729.jpg IMG_8742.jpg 大空に舞うパラグライダー




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●星峰さん

えっ、もうこんなに咲いているんですか(驚)。
例年より1週間以上早い感じですね。

来週になったら行ってみようかな。
その前に風邪を治さなくちゃあ。

●NO TITLE

そうそう、今日は富士山がくっきり見えましたね。
多摩川からもそうでしたよ~♪
桜に富士山… うんうん、最高ですね(*^^)v

●NO TITLE

akiさん~

松田の河津桜をバックにTVの天気予報が流れてるのを見て、
そこそこ咲いてると思って行ってみたんです。
でも菜の花はまだ早かったです~

風邪お大事になさって下さいね・・
私も最近鼻つまりで毎日ちり紙が離せません・・
風邪ぐみなのか、花粉症なのか??


としさん~

乾燥気味の気候の時は富士山がきれいに見えるそうですがね・・
でも富士山がきれいに見えるのは最高ですが、パサパサな乾燥
は嫌だな~(>_<)

●曽我梅林と一緒に

2月に入ったばかりだというのに、今年は早いですねぇ。
曽我梅林へ行きながら、河津桜を見てこようかな。

●NO TITLE

刺繍、すごくうまく仕上がってますね 趣味の域を超えてます
サクラもう咲いてるんですか~ ソメイヨシノではないと思うけど・・・
ほんと桜に富士山 いいですね~
提灯があると言うことは、ここでお花見が出来るんですね

●NO TITLE

とんさん~

昨年もほぼ同じような時に行ってました~で、少し早いって事も
忘れていました~~(笑)
私も曽我の梅林に行きながら、国府津のコロナの湯に行こうかな?



ゆーすけさん~

ありがとう~~もっと褒めて~~(笑)

ソメイでなく河津桜なのよ~伊豆の河津地域に咲くので河津桜と言うます。
今では全国的に咲いていますよね~梅が咲くころの寒い時に濃いピンクの
桜は素敵ですよ~

提灯は会場に向かう道々を照らすためだよ~こんな寒い時に宴会したら
凍えちゃうよ~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク