星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ウォーク大会の結果

体操教室主催のウォーキング大会の発表がありました~~
堂々の全体2位、そしてこの教室では1位~~

a12-17.jpg

それにしても2か月間で1216624歩とはよく歩いたものですね~(笑)
でもね、1位の人と私とは80万歩近く差があるんですよ~本と凄いよね・・

私は東海道ウォークと静岡の天浜線ウォークがあったので距離を稼げたんですが、
それでも日常生活でもチャリにも乗らず、全て歩いて行動していました。
1位の方は日常生活をどのようにしていたんだか知りたいですね・・

そうそう、各参加教室に毎に、上位3位までの人に賞品が出ると言う事で楽しみ
にしていました~~で、主催会社の製品を頂きました~~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

マラソン大会で言うと、「年齢別1位」「総合2位」って感じでしょうか。
1日平均2万歩以上は凄いですね。
素晴らしい成績です~。
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
これからも「歩け、歩け」ですよ。

●1日2万歩かぁ!

すごいなぁ。(●ω●)!!
僕はハイキングに行ったときに万歩計を付けて見たけど、『今日は歩いたなぁ。』と思っても1万歩ちょっとだった。
それを2ヶ月間にわたって、1日平均2万歩以上歩くなんて!
今は1時間以上歩くと、腰痛で動けなくなってしまうので、長時間は歩けない。
サイクリングなら長時間できるけど・・・

●NO TITLE

おめでとうヽ(^o^)丿
よかったですね~。文字通り、足で稼いだ商品ですね(^_-)-☆

ホントホント、普通に生活して買い物行って・・・ぐらいだと5000歩ぐらいがせいぜいですよね。
ちょっと体調くずして買い物も自転車で済ませてうちにいると2000歩になっちゃったり・・・

気持ちよく疲れずにちょうどよく歩く・・・ことはやはり心にも体にも大切かな。

●NO TITLE

おー! 全体2位なんてコメントされてますが、「全国2位!」ですよね。 素晴らしい。
あたしのGPSウォッチの10~11月の記録を見たら練習込みで約110万歩でした。
さすが、あたしのお師匠さん(^_-)

●NO TITLE

ゆーすけも皆さんと同じように一日の平均を出してました
一日に一万歩でも大変なんですよ~
軟骨がすりり減ったませんか?

●NO TITLE

としさん~

東海道が無かったら多分こんなに歩けなかったとおもいますよ~
おまけに一回でもトップを取ると負けん気が起きてしまってね・・(笑)
今は平均15000歩を目標に歩くようにしています。
これで体重減ったら本と嬉しいのですが、これがね・・・・・


トンサン~

万歩計を持って歩くようになったら、10000歩を越さないと
さぼってしまったような感覚になってしまいました。^^;
私もたまに腰痛に悩まされてしまいますが、整体にお世話になりながら
毎日どこかしら歩いています。最近では寒い早朝は避けて、10時頃
から相模川河川敷を歩く事が多くなりました。


かおるさん~

本と、本と、正しく足で稼いだですね・・(笑)

雪の降った日は、一日家にこもっていたら1713歩なんて事もありました。
意識して歩かないよ一万歩って難しいよね。

健康的に歩くなら7~8000歩でいいみたいですね。
今は膝が痛いのでこの私もこの位で止めています。


ちょこランさん~

いやいや、全国と言っても参加人数が3600人くらいで、中高年の方々
の中ですから~(笑)
ま”ローカル大会での入賞って感じです・・アハハ~

それに東海道、そして天浜線ウォークと長い歩きがあったお蔭です。
何かイベントが無いとここまで歩くのって難しいですよね。


ゆーすけさん~

走ってる時から感じてたんですが、走る時より歩く方が疲れてしまう
のってどうしてかな? 今でもその時と同じ感じがします。
確かに、同じ距離でも時間が倍以上かかるので、疲れるのは当たり前
なのに、ウエイトは本当におちないよ・・・(>_<)

膝、痛い、痛いです。13日の火曜日に、突然左の膝が痛くなり、数メートルの
距離を何分かかって歩いた事か・・
今は痛みど飲んで何とか普通に歩いています。Drから運動控えなさいって
注意を受けていますので1万以上は歩かないようにしています。
痛くなった場所は、先月のお墓参りに行く時転倒して打ってしまった場所です。
Drが靭帯を少し伸ばしてしまったので治るのに時間がかかると言われてし
まいました。
今は整体で超音波をかけてもらっています・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク