星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暮れなのに痛いよ~

毎日歩きまわっている内に12月も9日も過ぎてしまいますね~((^∀^*))
楽しかった一人旅もいい思い出になって来てしまいました・・

さて、12月はしょっぱなから歯科医院通いです。前々から歯茎が腫れて痛く抗生剤
を飲んでいましたが、薬で治まらずいよいよ神経を抜く事になってしまいました~
歯の神経を抜くのは何年振りかな???

歯科医院に勤務していた頃に抜いた以来なので18年位前かな?
どちらにせよ歯の治療は嫌だ~まして暮れの忙しい時期に治療はせわしないよね。
左上5番を治療してるので左側で物を噛むのは避けてるお蔭で右側の歯が痛くなって
来てしまったよ~もう、もう・・・ 

話変わって、今朝のワイドショーを見ていたら、めん無しラーメンが流行っていると言う
話題を放送していました。何でも糖質ダイエットにと結構な需要があるとか・・
放送の中で、数件の有名ラーメン店を挙げていました。その中で近場で食べられる
所でリンガーハットがあり、自宅から3キロ強のリンガーハットまでウォーク練習を兼ねて
食べに行って来ました。

リンガーハットのめん無しは、野菜たっぷり食べるスープと言う名前で、通常のチャンポン
スープの中にたっぷりの野菜が入ってる物です。もやしがまるで麺のような雰囲気で
これなら女性が喜ぶな~ぁって食べてたら、カウンターのお隣のイケメン男子が注文して
いましたよ~~(笑)(糖質抜きは男子にも流行ってるのよね~)
IMG_6553.jpg

これからはあちこちの店で麺ぬきラーメンが流行る事でしょうね・・・

日中は歩きまわり汗を流していますが、夜は静かにチクチク頑張ってますよ~
今は来年の干支の鶏を作っています。あ”その前にこんな物も作りました~
持ちよりクリスマスプレゼントに作った物です。誰にお嫁入りするのかな~(笑)
IMG_6552.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

麺が無いラーメンですか?
う~ん、それはラーメンなのでしょうか?
っていうのは置いておいて、それで満足できるならダイエットには良さそうですね。
(ちょっと食べたいかも…)
コンビニでは「糖質0ラーメン」なんていうのも売ってますもんね♪

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~めん無しラーメンでラーメンって言うのはおかしいよね・・
でもラーメンつゆと野菜って美味しいですよね。
私も糖質0って言うラーメン愛用してますよ~~^_^;

●NO TITLE

お蕎麦で「天抜き」っていうのが昔からあるそうです。
天ぷら蕎麦から「蕎麦抜き」で蕎麦つゆと天ぷらだけ。
麺なしラーメンもおんなじですね。
酒飲みには汁物が嬉しいんですよね(^_−)−☆
といっても「天抜き」とお酒を頼めるほど馴染みのお蕎麦やさんはありません(笑)

糖質は朝と昼はしっかりとって夜はお酒を飲んだら糖質抜きくらいかな。
酒量減らしたら朝練も好調です(^_−)−☆

●NO TITLE

めん抜きラーメン?? 不思議な名前、やっぱり、それは、中華スープじゃないのかな~。
リンガーハットのちゃんぽ、ん、もともと野菜たっぷりだし、温まるし、この季節はいいですね~。

歯の治療はつらいですね~。でも、食べる楽しみと直結してるから、ちゃんと治さないとね~。
早く痛みも違和感もなく食べられるようになるといいね~(^_-)-☆

●NO TITLE

ちょこランさん~

蕎麦抜きなんてのもあるんですか~
それならてんぷらと汁をたのべばって感じですよね・・(笑)
ま”ラーメンもにたりよったりですね・・

私は糖質抜きは辛い~でも意識して甘いものは少なくしてますが、
朝はパンがないと寂し~~
お酒はもともと少ない方なので、心配ないけど、別腹がね~~^_^;


かおるさん~

そうそう、麺が入ってないからラーメンはおかしいよね。
紹介したラーメン店ではめん無しラーメンではなく違うネーミングで
呼ばれていました。ただ放送するのにめん無しって言ってましたよ~

リンガーハットのめん無しを食べながら、他の方の食べてるあんかけ
かた焼きそばが食べたかった~~(>_<)

歯の根治はまだ続きそうですよ~だから反対側だけで食べてるので
治療してる場所よりそちらの方が痛くて辛い・・
お正月までには何とかして~って頼んでいるけど、私の状態の方が
良くないからDrも困ってるけどね・・(笑)
今週は飲み会が続いてるのに困ったよ~~~^_^;

●NO TITLE

あら~ 私も数日前、歯が痛くて歯医者に行ったら神経抜かれました。
神経が炎症起こしているので抜いたほうがいいって・・
私もしばらく歯医者通いです。

星峰さんも、はやく完治するといいですね。(*^_^*)

●NO TITLE

ボウちゃん~

ボウちゃんも歯医者さん通いなのね~
本と歯の痛いのってつらいよね。
治療中の歯をかばうから反対側が痛くなってしまうし、
治療自体痛いしね~
お互い早く治るといいね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク