星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

バーチャルウォーク大会

とあるスポークラで行っている、バーチャルウォーク大会に参加しています。
10月~11月の二か月間に何歩歩くかって事なんですが、スタート時が東海道を
歩いている時だったのでいきなりトップになってしまい、その後ズルズルと後退・・
しかし、一時でもトップになった経緯があるのでその後も毎日頑張って歩き、トップ
には適わないまでも上位をキープしています。
このバーチャルウォークのお蔭で、マラソンを走っていた時のような早朝練習が
習慣化され少しづつ体力が戻ってきました。

体型は元の様になるには全く見通しは無く まだまだかな~~~~り
先の先、あ”もしかしたら無駄なあがきかもしれません~~えへへ・・
でも健康になって来た事は確かです~

tanita.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

なかなか面白い企画ですね。
そう、継続的に無理のないレベルの運動を続けるのが大事なんでしょうね。
朝ランがつらい季節になりましたがあたしも暗い中から頑張って走ってます(^_−)−☆

●NO TITLE

星峰さんが「健康になってきた」・・・・ってそりゃ大変だ 剛健ですね

あの、「歩数イベント ハワイを行く」が気になります その木なんの木気になる気になる♪

●NO TITLE

ちょこランさん~

今日でイベントが終わります。
明日から義務感なくなり少しほっとしています。
上位を確保しなくてはならないなんて変な意地がね・・(笑)

でもお蔭で毎日平均2時間以上早足で歩き続ける体力が付きました。
終ってもこれから持続して行こうと思っています~
さて、さて何位になってるか楽しみです~~


ゆーすけさん~

ダ~が亡くなってから体調壊してしまい、走る意欲がなくなってしまって
いたんです。だから今やっとその当時の体調に戻ってきつつあるのよ~

で、動かなくなってから体重は8キロ増えてしまったのよ~
だから重たい、重たい・・^_^;

ハワイを歩いて一周するバーチャルの大会です。
歩数計を持って歩き、歩いたカウントをPCに送信して二か月間で
何往復するかと言う単純な大会です。
平均2万歩近く歩かないと上位を狙えないのよ~
日常生活では1万歩歩くのも結構大変なんだな~ぁって思いましたよ~

このハワイ旅行は一切お金がかからないけど、結構疲れました~(^^)v

●NO TITLE

お疲れ様です♪
結果はどうでしたか?
そういう大会がまた見つかるといいですね。
頑張れ(^-^)/

●NO TITLE

としさん~

最初は面白かったんですが、段々義務的になり、
歩かなくてはって脅迫感になってしまいましたよ~
で、終わって正直ホットしました・・

何もそこまで頑張らなくてもいいんでしょうが、
一旦上位に入ってしまったのでね・・(笑)

結果は2位をキープ出来ました~何がもらえるか楽しみ。エヘヘ・・

●NO TITLE

バタバタしてブログ訪問出来ませんでした。
さすが~星峰さん!!
お元気で何よりです。
私も危うい秋を乗り越え、元気ですよ♪

●NO TITLE

何でもトップっていい響き(^_-)-☆
確かに維持しないと~って思うとプレッシャーになりますけど、モチベがあがってよかったのではないかな。

横浜市は市でウオーキングポイント制度があるので、同じ歩数計をつけて歩いている人いっぱいです。きっと、上位の人たちは、毎月競って歩数をあげるよう頑張っているのでしょうね。

健康になってきたとのこと、よかったよかった(*^^*)

●NO TITLE

NEKOさん~

忙しいくらいバタバタしているっていい事かもよ~^_^;
NEKOさんも色々チャレンジしていて楽しそう・・
もうあくせくする事なく楽しまなくっちゃね~~


かおるさん~

全く、競争じゃないって分かっていてもやはり上位に君臨したい
っておもっちゃうのよね・・で、疲れているのって本末転倒かも~アハハ~~

横浜はウォーク熱心ですよね。よく横浜に走りに行った時、多くのウォーカーに
遭遇しましたよ~正直歩道一杯に歩いていて邪魔だったけどね・・(笑)

それにしても歩いて痩せるって大変~^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク