星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り

所属している教会のバザーが、12日無事終了しました。
12日のバザーに向け、本番まで連日準備で教会に行ってました~
11日の金曜日は雨が降り、予報では12日はいい天気になるとは言ってましたが、
蓋を開けるまでは心配でしたよ~

開催日を市主催の大道芸祭りと同じ日にしたのも手伝って、かなりの入客がありました。
お蔭様で大盛況のうちに終了しました~終了後次の日の礼拝に備えて速攻の片づけ
掃除もし帰宅したのが18時近く・・
さすがにお疲れモードで夕食後うたたね、お風呂でうたたね、ベットに入って爆睡しました(笑)
熟睡したお蔭で疲れはすっかり吹っ切れました~~本と、寝るのって大切ね!

IMG_8280.jpg IMG_8283.jpg IMG_8286.jpg
IMG_8288.jpg IMG_8291.jpg IMG_8293.jpg (写真は一部のみ)
開催に向けてお祈り中          バザー準備中

話変わって今日は月一お墓参りに行って来ました~
今回も往復歩いて行きました。今回は午後から用があるため、お昼ごろまでには戻って
こようと思い朝6時に出発しました。 出発した当時は昨日から降っていた雨がまだ霧雨
程度に降っていましたが、暖かくて歩くには気持ちが良かったです。
しかし、1キロも歩かないうちに汗が出て来てしまい、ペラシャカも着ていられない位気温が
高くなりました。ま”寒いより助かりますけどね。

雨も直ぐに上がり、暖かさも手伝って快適な歩きをしていたんですが、前にチャリで行った
時歩道から落っこちた場所から1・5キロ位手前の下り坂道で今度は泥で靴が滑り、見事
に転んでしまいました~
新調のジャージを泥で汚し、これまたしこたま膝を打ってしまいましたよ~トホホ・・
すべりやすい靴なので慎重に下っていたんですけど、坂もあと数歩でおしまいって場所、
気が緩んだんでしょうね。本当に~もうですよ・・
何だかこの辺りは私にとって鬼門なんだろうかな~ぁ??

それでも凄いもので、痛みはあるんですが、行かなくっちゃ、帰らなくっちゃって意識が強く
家に戻るまでは何とかごまかせましたが、一歩家に着いた後は、いたいよ~~
これでまた暫らくは膝の痛みとの戦いかもね~~(>_<)

IMG_8297.jpg IMG_8302.jpg 帰途の途中、129号線沿いにあるゆで太郎でランチ 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

大丈夫ですか!?
気を付けて下さいね。
とはいっても滑りやすい靴ですか…。
ソールに何か貼ることは出来ないのでしょうか。
早く良くなることを祈っています。

●NO TITLE

バザーにお墓参り、お疲れ様でした。
やっぱり、昼間、思いっきり活動すれば、爆睡できるのかな・・・

それにしても、また転んじゃったんですかあ?
星峰さんの膝やあちこち、しょっちゅうぶつかって痛い思いしてかわいそうですよ~。
ご自身の体を大切にしてあげてね~。痛いの痛いの飛んでけ~~~ヽ(^o^)丿

●NO TITLE

としさん~

心配してくれてありがとう~
もう、お恥ずかしいですよ~~
学童が歩くように緑色に塗られてる側道に土がかかっていて、
そこが濡れていたんです。私自身、注意しながら歩いていたん
ですが、見事にすってんしてしまいました。アハハ~

ウォーク用の靴のソールは結構溝があるんですが、タイルや、白線
や、今回の様な緑に塗られてる道はすべるのよね・・

一日、一日痛みは和らいできましたが、その代わり痛みの場所が
固定されてきました。明日病院に行ってきます。


かおるさん~

全くあっちこっち痛い、痛いですよ~(>_<)
あまり転倒が多いので前には脳の検査してみましょうか?
なんて言われてしまいました~(笑)
もしかしてまた言われるかな???
もし今度言われたら検査してみてもいいかもね・・

ご心配おかけします~~^_^;


●NO TITLE

バザーにお墓まいりお疲れ様でした。
階段や下り坂、あと少しというところが危ないんですね。
階段を上り下りするときは手すりにつかまるよう心がけてます。

最近、熟睡できず明け方に目が覚めて困ってます。
それなりに走ってますけど足りないのかな(。・ω・。)

膝の痛み、早くよくなりますように。

●NO TITLE

ちょこランさん~

>階段や下り坂、あと少しというところが危ないんですね。

本当に私もそう思います。気のゆるみが大事になってしまうのかもね・・
ウォーキングを初めてからすべって転ぶことが多くて参りますよ~
すべった後はあちこち痛くて困っちゃうしね・・

10月から早寝をするようになったら早起きになりました。
おまけに夕方には眠気が来てしまい困ってしまいます・・(笑)

良く寝て、よく食べて、横に、横にと大きく成長をしています~~^_^;




COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク